☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2009年07月21日

悩むな~??

悩むな~??

そうなんです・・・悩んでおります・・・icon10

それは何かといいますと


悩むな~??

このゲ~ジik_20
これはぽん太がお留守番の時いたずらをしないように
このゲ~ジの中で自由に動けるようにと設置icon25

でも・・・・
お留守番の時はひたすら寝るのみでik_05いたずらもしないから
部屋の中を自由にさせているので・・・・・

悩むな~??

トイレだけに使っていますface03

でかい! でかすぎる!!
親方のトイレの大きさと変わらないface07

でもゲ~ジをのけて今までここでトイレをしていたのが
ちゃんとできるか・・・ik_19ik_19ik_19

どうしよう・・・ぽん太・・・


悩むな~??



ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
トイレできるかわからないぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 16:00│Comments(16)日記
この記事へのコメント
ぽん太君お利口さんだから、大丈夫だと思います(^^)

ぽちっ!!
Posted by refine和歌山北refine和歌山北 at 2009年07月21日 16:21
私も先住犬の時、悩みました。
でも1回覚えたら、多少場所を移動しても大丈夫でしたよ。
犬は目で確認するんじゃなくて、鼻で確認するっていうし。
頑張れ~!
応援☆
Posted by たんぽぽ at 2009年07月21日 22:26
う~~~ん。こういうことって、
すっごい悩んじゃいますよね~。

たしかに、トイレだけに使うには、
かなり贅沢スペースもってますね(笑)
ためしにやってみて、ダメだったら戻すとか??
Posted by ロンママ at 2009年07月21日 22:37
refine和歌山北さま!

お利口じゃないですよ~(^^)
どっかで“ポカッ”てします!

1回取ってみますわ♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月21日 22:56
ケージ大きくて悩むの分かりますっ!
我が家のもそうとう大きいですから・・。
お留守番の時に使うのでしょうがないんですけどね。
自由にしてても問題ないなんてポン太ちゃん偉いなぁ~♪
きっとトイレも大丈夫ですよぉ~!
お休みの日にでもケージなくしてみて様子をみてはいかがですか?
Posted by ゆう at 2009年07月21日 23:44
たんぽぽさま!

ごっちゃんは大丈夫でしたか~!
鼻で確認→ОK(^^)

試してみま~す!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月22日 00:00
ロンママさま!

本当に大きいんです!
畳約1帖はあると思います・・・・・
でもその内使うのは役3分の1(^^:

試してみま~す!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月22日 00:03
ゆうさま!

お留守番はゲ~ジですか~!?
やはり大きくなくてはかわいそうやもんね~

お留守番はただひたすら眠る(@@)

試してみま~す!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月22日 00:06
散歩の時はシートだけでもするから大丈夫じゃない?(^O^)
Posted by 音源バカ at 2009年07月22日 00:27
トイレだけにしたら、ゲージの分が広くなりますよね~
うちもゲージを取ってトイレだけにしたり、バリケンを入れてトイレを動かしたりしました
始めは元の場所に行ったりしてたけど、教えてあげてたらすぐに慣れましたよ♪
ポチっと☆
Posted by クウ太はは at 2009年07月22日 00:33
うーん、確かに悩みますね~

でも成功しても失敗しても、ネタになりそうなぽん太くんなので
楽しみです(笑)
まったく、参考にならない意見でごめんなさい(^_^;)

ちなみに、うちのどんちゃんは(ゴールデン)、外でしかしないので
将来的に老犬になったとき大変だよ~と、みんなに言われてます…
Posted by なお at 2009年07月22日 07:08
コメントありがとうございます。

うちも 2ワンともこのタイプのゲージです。
お陰で私は 犬部屋にイソウロウの身分となりました~
ワンコの方が 居住面積が広いとは・・・・・

応援 ぽちっ です。


ぽちっと応援団 
良かったら リンクの お願いできませんか?
Posted by sho at 2009年07月22日 07:47
音源バカ さま!

どこでもシ~ト!
ほんまどこへ連れてっても
便利やわ~(^^)
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月22日 14:24
クウ太ははさま!

トイレにしたら確かにすごく広く使える
スペースが大きくなります♪

早速今日は買ってきました!!

でも・・・
組み立てる時に使った六角ネジが
見つからない~~(@@)
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月22日 14:27
なおさま!

なおさんとこもわんちゃんいてるんや~♪
仕事から帰ってきたら癒されるよね(^^)

成功!失敗!!
何でもネタにしますよ~(笑)
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月22日 14:29
shoさま!

え~!! こんな大きなゲージが2個(@@)
それは大分面積とられますね~(^^;

リンク喜んでОKですよ~♪
早速今から貼り付けます(^^)
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月22日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。