☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2009年09月13日

夏のドライヤーどうしてるん?

いつものように“ぽん太~お風呂はいる~”てゆうと
お風呂場の前で待っておりますface03

夏のドライヤーどうしてるん?

お風呂喜ぶくせに頭を洗う時は喧嘩icon08
夏のドライヤーどうしてるん?


夏のドライヤーどうしてるん?
みんなお風呂に入ればちっちゃくなるのに・・・・

夏のドライヤーどうしてるん?
両手で胴はまわりません・・・・face07



夏のドライヤーどうしてるん?
もしかして・・・おやつをもらえるのでお風呂に入りたがるのかな・・・ik_84


夏のドライヤーどうしてるん?
今のうちに乾かさなくては・・・

夏のドライヤーどうしてるん?
ごめんごめん!


はい出来上がりik_20
夏のドライヤーどうしてるん?

お風呂に入れて仕上がるまです~ごく疲れるicon10
特に夏のドライヤーik_00 めちゃめちゃ汗かくik_01
ホットで乾かしてからクールでブラッシングik_20
じっと座っててくれやんし~・・・icon15
みなさんはどのようにしてドライヤーしてますか~ik_19



ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
お風呂=おかし?て思っているぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 10:00│Comments(26)日記
この記事へのコメント
親方さんお疲れさまー(*^_^*)
ぽん太くんの濡れ姿、かわいいじゃない~❤
うちも胴回り、両手でまわらないんですけど・・・・ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
ドライヤーは普通に熱風で乾かしてるよ~。
ドライヤーをあててタオルで拭き拭きしながらやると早く乾くよ(*^^)v
フワフワになって気持ちいいねぇ♪

ぽち。
Posted by ロビたんママ at 2009年09月13日 13:50
ココは速乾タオル2枚で拭いてからドライヤーなので
ドライヤーも短時間で乾くよ~

このタオルを買うまでは、バスタオル3枚がびしょびしょになったけど
速乾タオルはスポーツタオルサイズだから
洗濯も少なくなって、ある意味エコ(^^ゞ??

ココもドライヤーの時は
お菓子(硬めで長持ちタイプの)がないと
じっとしていてくれませ~ん。

ぽんちゃん、濡れても胴回りが変わらないって・・・(-"-)
濡れると大きなおめめがかわいいわ☆

ぽち!
Posted by ゆみんぐ at 2009年09月13日 14:16
お爺さんごめん!!!

ポチっ忘れた(>_<)
Posted by 音楽バカ at 2009年09月13日 20:11
ぽ〜んちゃん
気持ち良さそうなお顔( ´∀`)してるや〜ん

あっ
早く頭の毛 黒にカラーリングでして(≧∀≦)
やっぱ、アカン
ぽちっとしたで
Posted by 桃んちの母 at 2009年09月13日 20:31
普通にドライヤーかけてるで~。

ポチッ!とな。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年09月13日 20:36
水を吸い取るタオルが便利ですね
そして前にも書きましたが
我が家は3人がかりなので
超スピードです
一人で出来る人を尊敬します
Posted by 小梅パパ at 2009年09月13日 20:59
こんばんは~☆
わ~ほんとだ!
ガウバナー一緒です~(`ω´)

もあもドライヤー暴れるので、タオルドライした後に
椅子の上に乗せて、扇風機とドライヤーの2馬力で頑張りまっす♪

ぽんちゃんお風呂頑張ったね~のポチ♪
Posted by もあ at 2009年09月13日 21:38
家は2プーを入れて乾かしたら・・・
私死んでます!カ゛ヒ゛ィン(´^`|||)

夏場はクラーガンガン+扇風機をつけて
ドライヤーです!
ぽん太ちゃんおやつ目当てだったのね~!(笑)

ぽち
Posted by コジまま at 2009年09月13日 21:40
ロビたんママさま!

あははは・・・・
ロビたんも胴回り手でまわらない(^^)一緒や~♪
タオルで拭かれるのがもしかしたら
お風呂の中で1番嫌いかも(@@)
本気でかかってくるからこっちも本気でいくで~!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 21:48
ゆみんぐさま!

速乾タオルってあるんや~(@@)
うちは犬のきもちの付録についてた
タオルで拭いてるけど
なかなか拭かせてくれない(><)
ドライヤーあてる場所にもバスタオル敷いてるけど
くっちゃくちゃ・・・・・
速乾タオル探してみようっと!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 21:50
音楽バカ さま!

え~よえ~よ!!
おつかれさん♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 21:51
桃んちの母さま!

ももちゃんお風呂入れた~!?
まだやろな・・・・・・
アフロ部分黒!!!
ぜった~いにイヤ(><)
明日行く前(親方は行かんけど)電話するわ(^^)
よろしく~♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 21:54
ぶひぶひさま!

えっ(--)
普通にドライヤー!!
嫌がれへんのや☆かしこいの~!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 21:55
小梅パパさま!

尊敬できるなんてっ(^^;  照れるわっ(^^;
そ~よな~小梅ちゃんみたいに3人でやれば
3分の1の速さで出来上がるんやろな・・・
ちなみに実家では父と母が2人で
やってるみたい!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 21:57
もあさま!

イスの上で扇風機とドライヤーね♪
残念ながらうちの家にはイスが無い・・・・・
(イスの無い家ってあるんかな・・・)
もあちゃんはドライヤー嫌がるんや!
ぽん太ドライヤー好きやけど
じっとしてたら死んでしまうみたいでずっと動きまわってる~(@@)
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 22:01
あはははは・・・
そらコジまま死ぬわっ(><)
1ワンでも大変やのに2ワンなんて・・・・・
ブラシもしっかりせなフワフワになれへんしね~(^^)
エアコンでも業務用にせなあかんのとちゃう(@@)
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 22:04
どんちゃんデカイから乾かすの大変です(^_^;)
熱風じゃないと早く乾かないし。
最初はお座りしてくれるんやけど
疲れてくると伏せてしまうからどうしても片側だけしか
ブラシできやん(・。・;
で、しばらくそのままにしてると…
寝ぐせまみれ(@_@;)
完璧に乾かすのは重労働ですよね。
ああ、でっかいドライヤー欲しいな~\(^o^)/
Posted by なお at 2009年09月13日 22:10
ぽんちゃん大事にされてるね(*^_^*)
うちなんか 毎朝シャンプーの時もあるから
簡単ですよー
薄めたシャンプーでささっと洗って
バスタオルでゴシゴシ 暫くほっといて(食事の支度後)
ドライヤー温風 其のままほっといて (朝食後)
ブラッシング~でおしまいよ。

ピンクのキャップ慣れて来ました。
つていうより(*^_^*)取れないから諦めた模様です。
Posted by SHO at 2009年09月13日 22:53
なおさま!

そうよな~(~~)
どんちゃん大きいから大変よな!!
でも大型犬もドライヤーで乾かすんや(@@)
でっかいドライヤーな~・・・・・・
見たことないわっ(^^;  残念・・・
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 23:00
SHOさま!

慣れ慣れなんや~(^^)
パッパッパッて乾かしてブラッシングしてる
姿が目に浮かぶわ~♪
その方がワンコに負担かからんのやろな・・・
キャップ諦めたんや~!
もう大丈夫! かな!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 23:03
お風呂中も、ポン太スマイルが爆発だねっ!!
胴周りを気にしつつ、お風呂=おやつ
なところが、ポン太らしくてナイス!!

ところで…親方に謝罪があります!!
実はモコハハ、ランキングの仕組みを
全くわかっておらず、コメントしたら
=応援になっているとばかり…
いや、コメントの方がポイント(?)
高い位に思っていて、見ただけの時はポチして
コメントした時はポチってませんでした…
なんでみんなコメントに
わざわざ「ポチッ」って書くのかな~
位に思っていて…
これからは、コメした時も見ただけの時も
ポン太に応援ポチしていきますね!!
Posted by もこ at 2009年09月13日 23:08
もこ さま!

お風呂=おやつ☆
これはもう完全にぽん太の頭の中にインプット
されておりま~す!!!

あはははは・・・
親方も最初はブログ村からはいってぽちっ!て
やってたんやけどОUTしかカウントしないて
わかってホームグランドのブログからみんなのとこへ
入ってポチ!せなあかんてわかってん(^^)
難しい!むつかしい・・・・・
モコハハの今までの考え方かわいいよ♪
ありがとう♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月13日 23:39
お久しぶりですっ♪

ポン太くんはお風呂が好きなんですねぇ~!
おやつもらえるって分かってるんですかね 笑
夏のドライヤは暑いですよねぇ・・。
私はクーラーをガンガンにかけてやってます ププ
アーニーはドライヤーの間はほとんど寝てますよ 笑
ポン太くんフワフワでぎゅっとしたくなりますねぇ~♪
可愛いなぁ~!
Posted by ゆう at 2009年09月14日 00:35
ドライヤー、うちは、前にテレビでバスタオルを身体に掛けて その上からドライヤーしてあげると、じっとしてると言ってたので、タオルドライの後、上からやってみるとおとなしくしてましたよ〜

暑い時は、冷風で乾かしてるで
メトリックで洗ったら、ドライの時間、三分の一になったとみーこさん言ってたよ〜
これは、トリマーさんには、ウレシイヽ(~o~)ノやろなぁ〜ヾ(^▽^)ノ
お風呂の後は、しっかり水をあげてね脱水するからね


ぽんちゃん どの水よく飲んだ?
ぽち言わなくても、してるから
Posted by 梓ママ at 2009年09月14日 06:07
ゆうさま!

お久ぶりで~す☆ PC購入で早速遊びにきてくれて
ありがとう♪
アーニーちゃんドライヤーしてる時ずっと
寝てるんやっ(@@)
すごい~~!!楽々でドライヤーできるなぁ(^^)
フワフワはア~ニ~ちゃんに負けますわっ♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月14日 22:07
梓ママさま!

へえ~・・・・
タオルの上からドライヤー!!!
今度試してみるわっ!ありがとう♪
メトリックの力おそろしい~!!
3分の1の速さって考えられや~ん(@@)
梓ママ~まだ試してないけどママの水のみ
あげてるで~(^^)
いつもいつもポチありがとう!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月14日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。