☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2009年10月21日

血便の原因は・・・・

昨日は心やさしいコメントをいっぱい頂きありがとうございました。

大変嬉しかったです。

ワンコの1日は人間でいえば3日分とういう事を知り

病院へ行くまで12日(人間で)もほっとけないので病院へ行ってきました。

血便の原因はやはりストレスによるものでお薬をもらってきました。

ご心配をおかけてしてもうしわけございませんでした。

ぽん太は元気でいつものように食欲もありますが少しの間

親方が仕事の時は実家で預かってもらうようにし

かん太と少し間をあけて徐々に慣らしていこうと思います。


(昨日のコメント返しできておりません。ごめんなさい・・・)



確かにかん太をゲージから出した時は・・・


血便の原因は・・・・


血便の原因は・・・・


血便の原因は・・・・


血便の原因は・・・・


血便の原因は・・・・



いままでの~んびり過ごしてきたのにそらストレスかかるわな~face03

ぽん太ごめんな~icon11



血便の原因は・・・・




ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
神経質ぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(病気)の記事画像
急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^
かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・
急性膵炎 かん太・・・・
掻きすぎて血が・・・
同じカテゴリー(病気)の記事
 急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^ (2010-12-26 09:00)
 かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・ (2010-12-25 09:00)
 急性膵炎 かん太・・・・ (2010-12-24 09:00)
 掻きすぎて血が・・・ (2010-07-01 09:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(42)病気
この記事へのコメント
ぽんちゃん、ストレスだったんや…

やっぱり、自分の方がおっきいからって我慢してたんやね

ちびっ子のかんちゃんはそんなんわからんから、自分のやりたい放題やし…

ぽんちゃん元気になあれ
Posted by チェリー at 2009年10月21日 11:17
元気いっぱいのんきなぽん太くんだと
思っていたのに
実はナイ~ブな男の子だったんですね(^_^)
様子を見ながらぼちぼち慣れればいいですね
Posted by 小梅パパ at 2009年10月21日 11:35
はじめましてー。こんにちは。
ぽん太大変でしたね、お大事にです。
お兄ちゃん、ちびっこちゃんの分我慢してたんですね。
とっても優しいお兄ちゃん!('∇')
早く元気になるといいですね。
Posted by Cocomi at 2009年10月21日 12:06
ショーンです

そっか、なんでも弟くんにゆずる優しいおにいちゃんって思ってたら
ぽん太くん、ストレスを感じてたんですね
がまんしてたのかな、やっぱり優しいおにいちゃんだぁ

がんばれ、かん太くん、ときどきはやんちゃな弟くんにヤキをいれても
いいんだよ、キミがリーダーだからね!
ぽち☆
Posted by トイプーのふぅ at 2009年10月21日 12:11
そうかそうか…
ぽんちゃん、けなげに耐えてたのね…
実家でゆっくりしてな☆☆☆
お大事に<(_ _)>
Posted by なお at 2009年10月21日 12:49
そっかー ストレスたまってたんだね~ だんだんよくなるといいですね♪  
Posted by 日高グルメ日高グルメ at 2009年10月21日 13:42
ぽんちゃん、ストレスだったんだね
原因がわかって良かったけど、ぽんちゃん、怒らずに我慢してたんだ~
そりゃあ、つらいよね~
どうしたらいいのかな~??
Posted by クウ太はは at 2009年10月21日 14:27
ぽん太ちゃんは優しからストレスになっちゃったんだね
少し距離を置くのも良いかもね!
早く仲良く遊べると良いね!
Posted by コジまま at 2009年10月21日 15:00
ぽん太くんストレスだったんですね
それも可哀想ですが大きな病気じゃなくて
本当に良かったです
少し距離を置いて少しずつ慣れてくれるといいですね

風呂からの脱走にいただいたコメの件なんですが
娘が苦手なのはお風呂マットだったんです
避けるために全開にしなくてもいい扉を全開にして
隅を通って逃げてます

ポチッと応援
Posted by 愛紗 at 2009年10月21日 15:50
ぽんちゃん、「ぢ」かな?なんて思ってごめんね。
やっぱりストレスたまるんだねー。

時間が解決してくれるのかな。

親方もつらいよね(>_<)

おだいじにね☆
ぽち。
Posted by ゆみんぐ at 2009年10月21日 16:28
ぽんちゃん、ストレスだったのね・・・
案外かんちゃんが元気印で圧倒されてるのかな?!
慣れるまでゆっくり時間をかけなきゃいけないね^^
親方も心配だけど、犬社会の事だから
親方もゆったり構えて、くたびれださないようにね!
ぽんちゃんが早く元気になりますように^^
応援のぽち☆
Posted by チャオ母 at 2009年10月21日 17:26
原因がわかって お薬出ていたら 安心ですね。
すぐ生活に慣れると思いますが
優しい仔は ストレスになるみたいです。

うちは
LUCYだけを可愛がる時間を作っています。
親方がんばれーー
 ぽち
Posted by sho at 2009年10月21日 18:15
そっかぁ、ストレスだったのね(・_・、) グスン
そりゃ今まで1ワンで自由気ままにやってきたのに
2ワンになって環境が変わったら仕方ないか(^_^;
ぽんちゃんなりにいっぱい気を遣ってただねぇ。
なんてかわいい子なんでしょ❤
うちへつれてきてもいいよ~( 艸`*)ププッ

ぽち。
Posted by ロビたんママ at 2009年10月21日 19:17
こんばんは★
やっぱり、ストレスだったんだね(涙)

そうだよね~、今まで、1人で親方を独占で
のんびり自分のペースで暮らしてきたんだもんね。
きっと、少しずつ慣れていくんだろうね。


お大事にね。

ポチ♪
Posted by カズ at 2009年10月21日 19:37
チェリー さま!

昨日もコメントありがとう! お返しよう書かなくてごめんなさい・・・・
そうなん・・・・
ぽん太にも我慢の限界があったみたい・・・
気づかなかったんや~^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 20:10
小梅パパさま!

昨日もコメントありがとう^^
お返しできなくてすみません・・・・
ぽん太あ~見えてめっちゃ神経質なんです^^;
少しずつ慣らしていきますね^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 20:14
Cocomiさま!

はじめまして^^ コメントありがとう♪
お兄ちゃんとして我慢してたのは立派やと
思うけどここまで・・・ね・・・^^;
我慢しなくてもいいのにね^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 20:15
トイプーのふぅさま!

昨日もコメントありがとう^^ コメ返しもできておりません
すみません・・・・
多頭飼いをする時にはもっとよ~く考えなくては
いけないいと思い知らされました^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 20:19
なおさま!

昨日もコメありがとう♪ コメ返しできてません
ごめんね・・・・
ぽん太は今日はここにいます^^かん太が実家!
まったりしてるで~~
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 20:21
日高グルメさま!

ワンコのストレス実際に経験して
かなりショックを受けてるけど
頑張ります♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 20:23
クウ太はは さま!

ありがとう・・・・
とりあえず少し離して徐々に近づけて
いく方法しかないと思うんで
これから2ワン別居生活です^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 20:25
初めての送信かな?ポン太ママご苦労様です。犬のストレスって凄いでしょうね。お大事m(_ _)mに人気ポン太だから余計に。人類のストレスを発信している中で・・・?。ブログ仲間はストレス貯めないで応援することが素晴らしいと思いました。コグラチュレーション。和歌山をブログでモチベーションあげましょうね。
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2009年10月21日 20:26
人間と同じだね

 ぽんちゃんもがんばっているから

 親方も気、おとさんと・・・

 同じようにかわいがっているんだから・・・

 親方の気持ちは

 ぽんちゃん、ちゃんとわかってくれているよ^^
Posted by チェリーチェリー at 2009年10月21日 20:42
コジままさま!

昨日はコメ返しもできなくてすみませんでした^^
早くコジくんとムーちゃんみたいに
仲良し兄弟になれるといいな~♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:12
愛紗さま!

昨日はコメ返しできなくてスミマセン・・・・
ぽん太が嫌がってるんは解ってたけど
それで血便って・・・思いもせんかった・・・・
徐々に仲良くさせていきます!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:15
ゆみんぐさま!

昨日はコメ返しもできなくてスミマセンでした・・・
ぢ 親方も最初そう思ってたから大丈夫^^
まさかこんなにストレスがかかってたなんて・・・・
早く解ってよかったです♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:19
チャオ母さま!

昨日はコメ返しもできてなくてスミマセン・・・・
はい!ありがとう!
犬社会の為に親方も根気よく頑張ります♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:21
shoさま!

昨日はコメ返しできてなくてすみません・・・・
ルーシーちゃんは大丈夫やったんや^^
かん太よりぽん太と遊ぶ時間、抱っこする回数は
気をつけて3倍以上やってたつもりやったけど
だめでした・・・・・
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:24
ロビたんママさま!

昨日はコメ返しできてなくてすみません・・・
今まで好き放題できていたのに
我慢しなくてはいけない事が多くなったからな・・・・
ど~する~ぽん太!ロビままおいでって!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:26
カズ さま!

昨日はコメ返しもできてなくてスミマセン・・・・
ぽん太には気にかけて気にかけて
接していたけど足らなかったんやろな・・・・
でももう今日は元気です♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:30
和歌浦コモンセンスさま!

はじめまして・・・・^^ いつも読み逃げしてますけど^^;
本当にブログをしていて助かっている事が多いです!
また反対に悩んでる人にはできるだけ助けてあげたいと
思いますしね^^
いこらブログ盛り上げましょうね♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:33
チェリーさま!

ありがとう^^
うん! 頑張るで~~!!!
焦らずに頑張る♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 21:34
原因がわかって良かったですね。

ポンちゃん、今までは親方を独占やったもんなあ・・・

徐々に、慣れていってくれるのを

待ちましょう。

立ち直りの早い(笑)

元気なポンちゃんの姿 楽しみにしてますよ~ヽ(^。^)ノ


by。のりさんの嫁
Posted by のりさんのりさん at 2009年10月21日 21:49
のりさんさま!

うん! 徐々に慣れてくれるのを
待ちます!!!
ぽん太元気は元気やで~^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 22:31
ぽんちゃん。がんばれ~
早く治りますように・・・(u u)

ぽち☆
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年10月21日 22:39
原因がわかって一安心やな!!
ぽん太君繊細な子やってんな~
かん太君が邪魔しに行ったら、おこるようにしたらぽん太君のストレスも軽減されるんとちゃうかな~?
Posted by chiyorin at 2009年10月21日 22:42
ストレスだったんですねぇ~。
でも、病気じゃなくてよかったです。。
早く慣れて楽しく皆で過ごせるようになるとイイですねっ

追伸☆
荷物はメール便で送らせて頂いてるので、
ポストに届くと思いますよぉ♪
Posted by ゆう at 2009年10月21日 22:50
ぶひぶひさま!

ありがとう♪
もう血便はないで~^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 23:22
chiyorinさま!

昨日のコメ返しもできておらずスミマセン・・・
今日はぽん太vsかん太!
なかなかぽん太頑張ったで~!
倒してたわっ^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 23:24
ゆう さま!

ありがとう^^
メール便もОk♪
じゃほんまに届くの明日かも♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月21日 23:26
そっかー、優しいから遠慮しちゃうんだね。
お気に入りの場所は、先住犬なんだから
譲らないくらいで良いんだろうけどね。
「かん太がいるときの方が、良い事がある」
「親方は、両方好きけど俺の方が少し勝ってる」
と、思わせるのが良いらしいよ。
かん太は、立ち位置決めるのはこれからだから
初めに”お兄ちゃんが先”ってすりこめば
ストレスにならないしね。
早く2ワンで仲良く散歩に行けるように
なってほしいよ、ポン太(^○^)
Posted by もこ at 2009年10月22日 00:53
もこさま!

「かん太がいるときの方が、良い事がある」
これはいい事教えてもらった^^
そうよな~かん太がおればって思わせやなあかんのよな・・・

「親方は、両方好きけど俺の方が少し勝ってる」
間違えてた・・・・かん太じゃなくてぽん太が好きって
ずっと言ってた・・・
モコちゃん!ありがとね~♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月22日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。