☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年02月09日

これはどいう意味なん!?

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







これはどいう意味なん!?

最近ぽん太は人の顔をジ~ッと見てから









かん太に・・・・・












これはどいう意味なん!?


これはどいう意味なん!?


2秒くらいでおりるんやけど
これは自分の方が上位だという意味なのか・・・・
それとも腰フリガーガーちゃんを直してしまったのでその代わりにかん太なのか・・・・

止めさすべきか!ほっとくべきか!



ぽんちゃ~んik_20どうなん

これはどいう意味なん!?




ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
???のぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(18)日記
この記事へのコメント
ん?ん?ん?
前から???
あ、朝からごめんなさい(・。・;(-_-;)(^_^;)
なんなんでしょうね(笑)(笑)(笑)
しかも 「見ててよ」 みたいな感じで………(笑)
Posted by nao at 2010年02月09日 10:44
親方の顔を見てから
始めるって・・・
見ててほしいのかな~
かん太くん、超~嫌がってるけど
ぽん太くんに押さえ込まれたら、かなわないね・・
Posted by ゆっち at 2010年02月09日 10:50
きゃ~っ!ぽんちゃ~ん人前でそんなことっ…!!
でも親方さんが見てる時にって事は
やっぱり自分が上位だって言いたいんちゃうかな~?
かんちゃんもやり返せ~っ!!!って
まだちょっと無理かぁ☆
Posted by nami at 2010年02月09日 13:14
「僕の方が上なんだと教えてやらないと
かん太が分かってくれないから力づくで押さえ込もう!!」

って考えたのでしょうか~??

自分が勝った瞬間を目撃して欲しいのかな(^m^;)

それとも
「コレってやっていいのか?」
「あかんだら止めるやろ?」
的な考えが…

ってそこまで考えないかしら♪

ウチのりきはは本能的に(?)
男の本性丸出しなやり方ですがね~↑↑

私は基本止めに入ります~(^_^;)
Posted by りきまま at 2010年02月09日 14:10
ほんとだっ!
フツーと反対方向だねぇ・・。

親方を見てからっていうのは
「見ててねー」なのか
「しかられるかなぁ」と思ってるのか・・

ぽんちゃん、教えてっ!!
Posted by ゆみんぐ at 2010年02月09日 14:12
男のこの習性というか 行動はわかりませんねぇ
何を考えての行動でしょうか?
でも無確かに親方に見て欲しいって雰囲気はありますねぇ
Posted by 小梅パパ at 2010年02月09日 17:49
わんこの世界も上下関係きびしいのね~
かんちゃんが上にのってたら問題やけど、ぽんちゃんが上やからOKじゃないでしょうかー^^;
かんちゃんつらいね~

チューリップ上向きましたが、生け花の免許をもってるシュアママが我慢できなかったらしく、生け直してました~・・・ハハッ;
飲み会楽しくて子供&nanaほったらかしで11時まで飲んでました!途中、熱くなったコーチ同士で喧嘩始まったりして・・・おもしろかってん(苦笑)
Posted by chiyorin at 2010年02月09日 18:07
ショーンです
これはマウンティングでしょ
自分が上位だとかん太くんに宣言してる
手を出しちゃあいけないんだと思いますが・・・
ぽんかんちゃんの順位って、もうちゃんとついてます?
ふぅも軽くマウントっぽい動作をテンにし始めてます
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年02月09日 18:16
ぽんちゃん、絶対コレはかんちゃんに
「僕がお兄ちゃん!僕が上なの!!」ってやってるんだと思うー!
親方の前で親方の視線を確認してからやるってのは
多分親方にもそれを認めて欲しいのかな??

オスメス関係なく、マウンティングは順位確定でやるみたいだしねー。
去勢してても、やるよね。
ポン太も、ワタシとかには殆どしないけど、時々、「お友達気分」が抜けない相方とか、後はワタシの友達で犬慣れしてない人とかに
やるね。
強いんだぞー!ってやってるんだと思うよ!!

ぽんかんちゃんの間はぽんちゃんが上になるべきだから、
2ワンちゃんの上下関係がしっかり確定すればいいんじゃないかな?(^^

でもビックリするよね!(笑
Posted by こぐまちゃん at 2010年02月09日 18:28
.φ(-ω-*)カキカキ_φコンバンワ(~*・ω・)ノ~デス。

いつもありがとです。

金曜日にテニスのスクールの
内部トーナメントに向けてガンバってます。

ちょっと・・・
それが終わるまで、
ポチ逃げになるかと思います。

ごめんです~。
Posted by ちたえ at 2010年02月09日 20:40
 親方みてみて~

 僕の方が

 強いに決まってるやん~

 いっつも、知ってて

 かんちゃんに負けたふり

 してやってるの・・・

 お兄ちゃんんほ

 本当の力を

 覚えとけよ~~~!!

 
 自分をアピールしてるんかな?

 そういうぽんちゃんが

 かわいい(^-^)
Posted by チェリー at 2010年02月09日 21:28
ん~、、、ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
自分より目下に思うものにする行為だからねぇ。
服従関係を築きたいと思ってると思いたいね(^_^; アハハ…
Posted by ロビたんママ at 2010年02月09日 21:50
私もこぐまちゃんの意見と同じだな!
コジ&ムーもたまにやるよ!
特にムーちゃんがやるけどコジくんは知らん顔してる!(爆)
よその子にやるときは留めるけど
兄弟でやってる分には留めない!
ワンコの事はワンコ同士で・・・なので!(笑)
Posted by コジまま at 2010年02月09日 22:24
きゃ~~!
強姦現場見ちゃった感じ!
純情なチャオ母には刺激的すぎ!(笑)
Posted by チャオ母 at 2010年02月09日 22:26
んーー
うちも・・あっ うちは チビの方が・・・
隙をみてやってます。

なんなんだろ
Posted by sho at 2010年02月09日 23:14
そっかぁ
親方さんに見てて欲しいんだね~。

知らなかった!
兄弟関係だったら ほっといていいんだね。

上下関係がこれでできるんだもんね。

ん~COCO&JEANは、交互で上になってる???

ど~しよ~(-_-;)

 
Posted by ゼロ子 at 2010年02月10日 02:18
おはよう。
いつも親方のコメント・・・
楽しいです。

今日のぽん太くん・・・
千秋が小梅のよく乗っかるんです。
腰はふりませんけど・・・
上下関係が心配です~。

テニス頑張ります。
賞品がほしいだけです!
Posted by ちたえ at 2010年02月10日 06:45
ぷぷぷ、ぽんちゃん親方さんに見てて
ほしいのかな?
兄弟がいるのっていいですね~
そうやって社会勉強できるし・・・

うちはよくブランケット相手にやってます(笑)
Posted by りこ at 2010年02月10日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。