☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年02月20日

最近やばい!!!

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







最近やばい!!!

うん・・・・・
親方も最近そう思う時ある・・・・・・icon10

以前にも記事にしてみんなに上下関係やで~!
て言ってもらってたんやけど最近ヒドイface03
かん太を噛みながらかぶさっていって
嫌がったらマジ噛みしてるみたい・・・・・・・・ik_00

最近やばい!!!





いままでがぁがぁちゃんが的やったけど
片付けてしまったのがダメだったのか・・・・・



“がぁがぁちゃんいる!?”て聞くと
押入れの中にあるのを知ってたみたいで

最近やばい!!!

もう必死face07







渡してやると・・・・・・・・









最近やばい!!!

ik_84ik_85ik_84ik_85ik_84ik_85ik_84ik_85












夜に押入れになおし朝になると・・・・・・・









最近やばい!!!

押入れの前でガリガリicon10








がぁがぁちゃんを出しておけば
かん太の負担もなくなるかな・・・・・・・・face10

みなさんのワンちゃんはこんな事ありますかik_19



ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
本能には逆らえないぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(17)日記
この記事へのコメント
ぽぽぽぽぽんちゃん!?

面白~い♪♪

かんちゃんはがぁがぁちゃんの代わりだったのでしょうか?

やっぱり一番のお気に入りなのでしょうね☆

お母さんのヨーキーラブは
本物の犬よりぬいぐるみが好きでいつも腰降ってます↑

取り上げても本物を代わりにはしないかなぁ(^^;)

ぽんちゃんは何でも良いからしたのでしょうか★

がぁがぁちゃんはもぅプレゼントしておくしかないかな??
Posted by りきまま at 2010年02月20日 10:49
あらら…
ハッスルしてますね~
うちもなかなか構ってあげられなかったりで
ストレス?からか一時期やってたことありましたが
今は落ち着いていますよ
Posted by 愛紗 at 2010年02月20日 11:53
リュウはしないのに、チャムは丸い枕にしてます~(>_<)

しょっちゅうしてます…チャムも何か理由があるのかなぁ(^。^;)
Posted by refine和歌山北 at 2010年02月20日 12:18
あります。あります。
他の犬や人の足にするよりはいいと思って、お気に入りのぬいぐるみを渡して放置していたら、一時かなり激しくなって、大事なところの中身(赤いとこ)が戻らなくなってしまったんです。病院に行ったら、それが原因とは言われなかったのですが、やはり怖いので戸棚の一番高いところに隠してしまいました。すごく気に入ってたから多分寂しいんだろうなぁ。。
うちもお留守番が長いのでもう1匹迎えようと考えています。男の子がいいのか、女の子がいいのか・・・。女の子だとあまりケンカにはならないかもしれないけど、男の子だと一緒に遊べたりするのかな、とか・・・。ぽんちゃん、かんちゃんを見ているとうまくいっているようなので、男の子がいいのかなぁーと思っていたところです。でも、相談すると性別は別の方が、、と言われて。。
これ、ホント今の悩みです。
Posted by れおまま at 2010年02月20日 13:24
あるある!
ププも一度気に入ると しつこいよ。
隠してある場所も絶対忘れないもん。
その分 賢いんだと思うしかないねん。

ププクリもたまに ププがクリスを襲うそうです。
私はまだ見た事ないんだけど、
チュッチュから始まるらしい(人間みたいでしょ)
ぽんかんちゃんは去勢してるの?
ププクリは、おかま同士になった途端
争いはなくなりました。
かん太くんが、大人になる頃(1才)ぐらいに
男の決闘の日々がやって来るよ。
Posted by ププ家(ママ子) at 2010年02月20日 14:36
親方ビックリしちゃうよねえ。
そうかー、やっぱり仲良し仲良し(^-^ なばっかりの日々じゃないよね。
多頭飼い、同性同士はもめやすいっていうのは私も聞いたことあるけど、ぽんちゃん去勢してるし、関係ないのかと思ってた。
かんちゃんももうすぐ手術って言ってたものね。
それで少し「オス」の習性が収まるかなあ。

かんちゃんがそろそろ半年でオスに近づいてきてるから、ぽんちゃんを(去勢しているといっても先住犬だし)イラっとさせることがあるのかな。
かんちゃんにへこへこしちゃう時って、噛み付くのは本気噛みなのかな?かんちゃんが「キャン」って「負けたよ!」って言っても続けるのかな??
順位決めの途中なんだと思うけど、あまり激しい様だったら対処考えないといけないのかな。
私もいろいろ多頭飼いについて勉強中だから何か似たような例話があったらまたお知らせするね!
Posted by こぐまちゃん at 2010年02月20日 16:53
かんちゃん、がぁがぁちゃんの代わり??

ぽんちゃん去勢してるんだよね
あ・・でも、ねねも同じくらいの大きさの
ぬいぐるみに同じようなことやるの・・・
Posted by ゆっち at 2010年02月20日 16:55
うち・・・小梅がLUCYにやってる
今 ヒート中だからかな?
普段はしないんだけどね

ぽんちゃんのストレス解消法かなあ
でも かんちゃん 災難ねえ
がんばれ かんちゃん!!
Posted by sho at 2010年02月20日 17:57
この上下関係って難しいですよね。。。
我が家にもがぁがぁちゃんの代わりにパンダさんがいます。
リンさんはこのパンちゃんに腰をヘコヘコしています(女の子なのに)。
なのでリンさんがランさんに腰をヘコヘコすることはありませんよ。
私が考えるに、、、下の子が強い場合、上の子は何かにストレスをぶつけなくちゃ〜やってけないって感じなんじゃないかと。。。
ポンちゃんもそうじゃないかな?
是非ポンちゃんにがぁがぁちゃんを与えてあげてちょ★
Posted by リンランまま at 2010年02月20日 17:59
ショーンです
分かんないけど、これってぽん太くんとかん太くんに
順番がつこうとしているのでは?
完璧なマウントですよね
ぬいぐるみの身代わりなんやろか?
だとしてもぬいぐるみは何の役?

この件、興味津々です
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年02月20日 21:05
うちのアロアもぬいぐるみをガッチリ噛んで腰フリフリしてるよ!
女の子なのに・・・

ぽん太君はかん太君をがぁがぁちゃんの代わりにしてるんだね!
かんちゃん災難だけどぽんちゃんも必死なんだろうね!
かん太君も大人になったらその気持ちわかると思うけどぉ~ナンテ
Posted by wool&aroa at 2010年02月20日 21:21
ありゃりゃ☆ぽんちゃん激しいっス!!
かんちゃんの手術もうすぐだし、負担が減るように
しばらくはがぁがぁちゃん出してあげた方がいいかもね。

皆さんのコメント読ませてもらってビックリ!!
女の子もマウントするんですね!!!
うちは見たことないけど、大きいぬいぐるみがないからか?
Posted by nami at 2010年02月20日 22:11
ココは私の足だけに
マウンティングしまーす(>_<)

私はココより下に思われてるのかなって
思ってたんだけど、どこかのブログで
「甘えの表現」ってことを聞いてちょっと安心してるの。

ぽんちゃんの場合はどうなんだろう。
やっぱり順位付けなのかなぁ・・。

がぁちゃんのかわりなのかなぁ・・・。
Posted by ゆみんぐ at 2010年02月20日 23:03
うちのCOCOも、女の子だけど弟分のJEANに
フリフリするよー。

ワンコ同士の事なのでほっといていいみたいですね。

でも、ついついCOCO~って呼んでやめさせてしまいます。
今のところ、それですんなりやめてくれるんだけど・・・。

ぽんちゃんは、がぁがぁに夢中なのかぁ。
かんちゃんは、がぁがぁがいてくれる方がいいんだろうねー(^^)
Posted by ゼロ子 at 2010年02月20日 23:15
う~ん・・・
がぁがぁちゃんの代わりなのかなぁ??
うちもクウ太がやってるから(今日もやってたけど)、『おれがボスだ!』って言ってるんだと思ってるけど・・・
必死にやってるけど、噛んではないな~
不思議だ~??
でも、かんちゃん、噛まれたら痛いよね~
やっぱり、がぁがぁちゃんに身代わりになってもらったほうがいいのかなぁ??
Posted by クウ太はは at 2010年02月20日 23:28
でた~~!衝撃画像!!
ぽんちゃん・・・彼女が欲しいお年頃?!(爆)←オイ!
かんちゃんがどん引きしてるじゃん!!
がァがァちゃんに辛抱してもらうしかないなぁ・・
チャオは義理母の足につかまってへこへこするんだよ!
もう!はずかしいったらありゃしない!!
Posted by チャオ母 at 2010年02月20日 23:39
オハヨ~(*・ω・)ノ~デス。

いつもありがとです。

今日はお祝いの言葉を
ありがとうございました。

これからもマイペースで
続けていこうと思いますので、
よろしくお願いします。
Posted by ちたえ at 2010年02月21日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。