☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年02月27日

かん太去勢手術報告!

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




昨日はかん太の去勢手術の励ましコメントありがとうございました^^
おかげさまで元気で帰ってきましたよ~♪






かん太去勢手術報告!

昨日は朝からフードも水も禁止だったので付き添いぽん太もかん太と一緒にガマンik_20
11時頃病院にかん太をお願いしてきましたik_34


帰りの車の中でぽん太にフードをあげたけど
かん太がいないからなのか元気が無く家に帰るまで食べませんicon10
かん太よりもぽん太の方が気になってるみたいface03








かん太の手術も無事に終わり18時頃お迎えにik_34

かん太去勢手術報告!

あれれ・・・・・・・
めっちゃ元気やんface08 ぽん太の時と違う~~~
ぽん太の時はおしっこも自分で行くの大変やったのに
かん太は帰ってきたら即おしっことうんちface07
それにご飯を要求してきたけど、病院でお水は19時~フードは22時~ってik_20
即病院へ電話してОKもらったんでフード食べたよっ!食欲旺盛face03

(乳歯4本も一緒に抜いてもらいました!これで全部永久歯!)








おっと~傷口を舐めないようエリカラを・・・・・・







かん太去勢手術報告!


かん太去勢手術報告!

ぽん太が使ったエリカラやから少々大きいけどないよりマシかっicon10







ちなみにぽん太の時は・・・・・・・

かん太去勢手術報告!

ぽん太の時は心配で心配で徹夜してトイレとか連れて行ったな~face03
かん太はおもちゃまで持ってくるほど元気やから大丈夫ik_20







じゃ最後に・・・・・・・・

傷口の写真なので見たくない人はスルーしてくださいねicon16











かん太去勢手術報告!




ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
実家でお留守番のぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(かん太)の記事画像
お腹が痛いポーズ!連続^^;
おせっかいかん太!
かん太とかん太^^
残念ながら怖くないデス!
かん太3才やで~^^
この仕草が可愛くて・・・^^
同じカテゴリー(かん太)の記事
 お腹が痛いポーズ!連続^^; (2015-04-23 19:16)
 おせっかいかん太! (2015-04-10 23:01)
 かん太とかん太^^ (2012-10-05 00:00)
 残念ながら怖くないデス! (2012-09-23 00:00)
 かん太3才やで~^^ (2012-08-12 22:25)
 この仕草が可愛くて・・・^^ (2012-07-05 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(22)かん太
この記事へのコメント
かんちゃん、お帰り~~~(#^.^#)
へえ~(@_@;)
術後の様子も二人(二犬)は全然違うのね
でもでも、元気そうで良かった☆☆☆
傷は痛々しいけど(・。・;
Posted by nao at 2010年02月27日 09:18
かんちゃんお疲れ様~
ってお疲れモードじゃないのね☆

へぇ~術後なのにこんなに元気なんだぁ(^^;)

りきはは純男の子ですが
くぅやイヴ、りょーまはどうだったのかな??

きっとおもちゃ持ってきてご飯催促は無かったと思いますよ♪

このエリカラいいですねぇ★

柔らかいからそのまま寝れますね↑↑

枕じゃなくおもちゃにしちゃいそうですが…笑
Posted by りきまま at 2010年02月27日 11:05
順調そうでなによりです
しかも元気ですねぇ
立派ですね かん太くん!!!

傷口って・・・ごめんなさい よくわかんないです
女の子ってお腹にギィ~って傷がつくから
なんだけど 男の子はピンクになっているところですか?

とにかく安心しました
Posted by 小梅パパ at 2010年02月27日 11:58
およっ!可愛いエリカラやな~。

かんちゃんお帰り~っ!良く頑張ったね!!!
帰ってからチッコもンコも出来たなんて凄いね。
ぽんちゃんの時よりも元気そうで
親方さんも昨夜は安心して寝れたんじゃない?
同じ手術でもワンコによって全然違うんだな~ってビックリ。
手術跡ちょっと赤くなってるけど とても綺麗だよ~。
やっぱ傷跡は女の子の方が生々しいね…。
Posted by nami at 2010年02月27日 13:39
かんちゃん!よく頑張ったね♪
無事終わってほっとしたわ。
親方も、かんちゃん元気で安心したんじゃない。

それにしても、なんて可愛いエリカラ(^^)
布製?かわいいわ~
Posted by ゆっち at 2010年02月27日 13:45
すごく元気そうでよかったですね♪
ソラも来月あたりにしようと思っているので
凄く気になってました。。。。ホッとしました(*´ヮ`*)ノ
かわいい柔らかそうなエリカラーやね~
 家もそんなの探してみようっと・・・・(笑)
Posted by ソラソラ at 2010年02月27日 15:45
かん太くん・・・元気で何よりでしたね。
苦しんでる姿は見たくないもんですよね。

小梅もそうだったから良かったけど、
千秋もそうだといいな。
乳歯・・・いっぱいありそうな気がするんだぁ~。

エリカラは・・・確かに邪魔だよね~。
Posted by ちたえ at 2010年02月27日 16:41
元気そうでよかったよ~
獅子丸ん時はちょっと
元気なかったけど・・・。
かん太☆すごいなぁ~
えらい!えらい!
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年02月27日 17:28
私のブログへコメントいただきありがとうございました。

ぽん太とかん太と可愛らしいですね。
こちらのブログ少し拝見させていただきました。
河西公園での散歩は気持ちよさそう~
加太のランチもおいしそう~
今度、行ってみたいと思います。
Posted by リバーストーンリバーストーン at 2010年02月27日 17:42
かんちゃん元気でよかったね。
かんちゃんが、しょぼぼ~んってしてたら
心配でしょうがないよー。

でも、しばらくは、ぽんちゃんとのバトルは控えめにしとかないとね。
傷口開いたら大変だ!

エリカラ、ぽんちゃんピッタリなのに、かんちゃんぶかぶかだ(^^)
6カ月の時でもこんなに違ったんだねー(^_-)-☆
Posted by ゼロ子 at 2010年02月27日 17:48
かんちゃん、元気でよかったね☆
傷口、しっかり見せてもらったよー(^u^)

女の子の方がやっぱり大きく切る気がする・・・。

エリカラ、やわらかくてかっこいいのが
あるんだねー\(◎o◎)/!
これなら寝る時も痛くなさそうだ♪
Posted by ゆみんぐ at 2010年02月27日 17:50
かんちゃん、元気そうでよかったですね☆
傷口はちょっと正視できませんでした
来月はあぽも手術です・・・
ドキドキだぁーーー・・・・・

エリカラ可愛いですね♪
用意しておいたほうがいいかなぁ・・
Posted by りこ at 2010年02月27日 18:20
かんちゃん、親方、お疲れ様でした!
ぽんちゃんと随分と様子が違うんだね~
やっぱりワンコによっても全然違うのね。
ぽんちゃんはデリケートちゃん、かんちゃんはへっちゃら君なのかな?(^^

エリカラユニークだね。やわらかそうでそのまま枕になりそうだからいいねえ♪
Posted by こぐまちゃん at 2010年02月27日 18:45
かんちゃん頑張った〜!!!!

元気そうでなによりだわ★
しかも食欲もあるみたいでよかった〜。
傷口もちっちゃい!ちょっとびっくり。

ぽんちゃんのエリカラ大活躍★おおきくても傷口ペロペロできなければOKっしょ!10日後に抜糸?かしら。
我が家のランさんは自分で抜糸してましたよ、、、。抜糸で病院に連れていったら先生に「既に抜糸済みですね、、、」と苦笑いされたっけ、、、(苦笑)

かんちゃんの手術跡が奇麗に直りますように。。。
Posted by リンランまま at 2010年02月27日 19:10
ショーンです
エリカラ、かわいい♪
病院でエリカラ、つけてくれないんですね
ふぅの避妊手術はエリカラなしでした
でも、男の子は舐めるからつけるよって
先生おっしゃってました
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年02月27日 19:19
お疲れさまでした

かんちゃんもがんばったし、親方も心配だったね

ぽんちゃんもがんばって待っててくれてるんだね

みんながそれぞれの思いで後何日間か過ごすんだね…

みんな元気になあれ〜
Posted by チェリー at 2010年02月27日 19:31
お疲れさまでした
手術後には見えないほど
元気いっぱいですね~
無事に終わって本当に良かったです
抜糸までしばらくバトルはおあずけですね
Posted by 愛紗 at 2010年02月27日 19:48
今日はお出かけしてまして
遅くなってしまったので
読み逃げ応援だけですいません(('ェ'o)┓ペコ
Posted by コジまま at 2010年02月27日 20:30
かんちゃん手術したんだねぇ。
とても術後とは思えない元気っぷりだね!
ご飯もちゃ~んと食べてるならすぐよくなるよね(*^^)v
普通のエリカラじゃなくてかわいい( 艸`*)ププッ
1週間離れ離れは寂しいかな?
早く抜糸が終わるといいねぇ~♪
Posted by ロビたんママ at 2010年02月27日 20:39
かんちゃん、良くがんばったね~!
エリカラ、チャオのときはつけなかったんだけど
こんなオサレなのがあるんだ!
かんちゃん!もうちょっとの辛抱だから
なめなめしないでね~^^
Posted by チャオ母 at 2010年02月27日 21:21
かん太くんお疲れ様~♪
アーティもミルティも生後7カ月くらいの時に避妊手術したんですが元気でした♪
ショコラのときは13年も前だったからぐったりでした(汗)
やっぱり今は負担が少なくなってきてるのかなぁ。

ショコラは2日に目の手術です。
治ってくれたら良いんですけどね。。。
Posted by のぞみ at 2010年02月27日 22:29
かんちゃん元気そうや~ん!!よかったよかった~
歯も抜いたのに普通にごはんも食べれるって最強やな~!!
エリカラじゃまやね~^^;男の子は縫わないの??
Posted by chiyorin at 2010年02月27日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。