☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年04月19日

写真撮りすぎとちゃう!?

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ1周年記念企画にたくさんの応募ありがとうございました^^
20名も応募してもらえるなんて思ってもなかったので
10個しか用意していなかったので抽選になります!
厳選なる抽選様子はまたアップしますね~^^
たぶん20日過ぎです!

☆応募していただいた皆さん☆(順番は応募順)

♪ゆっちさん ♪りきまま ♪ロビたんママ ♪コジまま ♪リンランまま
♪namiさん ♪ゆみんぐさん ♪りこさん ♪chiyorinさん ♪3ころプーのおかーしゃん
♪チェリーちゃん ♪チャオ母 ♪ショーンさん ♪shoさん ♪ゼロ子さん
♪ホーリーさん ♪ちたえさん ♪ゆうみんさん ♪ゆうちゃん ♪refine和歌山北


私も応募してるで~って方がいらっしゃったら教えてくださいね^^






みなさ~んik_20
PCの写真整理はどんなにしてますかik_20ik_19



一応去年の分はディスクに保存したんやけど・・・・・
1日に撮る写真の量が約100枚ik_85(週3~4日)
多いときには150枚~200枚face07
同じ写真ばっかりなんやけどね・・・・・・icon10




写真撮りすぎとちゃう!?






写真撮りすぎとちゃう!?










うちのPCの容量がもうすぐパンパンになりますface08



写真撮りすぎとちゃう!?

これでも圧縮したんですよface03





ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
とうとうちょんまげになったぽん太にぽちっとお願いします


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(16)日記
この記事へのコメント
親方さんは撮った写真は全部残してあるのですか?

私はブログに載せたら消しちゃってます↓
載せちぇばいつでも見れるし♪

お気に入りは写真に現像して置いといたり…

写真にするまでもないお気に入りは
まだ何枚かPCに入ってますねぇ(*^_^*)

そろそろUSBかSDにでも
移動して保管しておこうかと考え中~☆

でも1日に100枚200枚はかなりの量ですよね…
Posted by りきまま at 2010年04月19日 09:58
私も同じです・・・一日に同じ写真を何枚も・・・
とりあえずディスクに整理していますが、
このディスクがダメになったらどうしようと
2~3枚組み合わせを変えて作ってます(笑)

ぽんかんちゃん、ちょんまげ可愛いね♪
Posted by りこ at 2010年04月19日 10:47
こんにちは
やはり毎日それだけの写真を撮ってるんですね~!
親方さんのブログ写真はいつもぽん太君かん太君の表情が豊かでご苦労されてるのがわかるような気がします!
ワタシも同じ写真が何枚もPCに入ったままです!
同じ写真でも消すのがもったいないし・・・
やはりディスク保存が良いのかな~?

ぽん太君ただの演技で良かったね!
役者になれるよ!
Posted by おばば at 2010年04月19日 11:58
すごい量になるよねー(-_-#)
ワタシはSDカードがいっぱいになったらCDに移してるけど
いらない写真までいっぱい入っちゃってるんだよね…
いちいち消去するのは面倒で(^。^;)

例のブツ、今日あたり届くと思いまーす(*^o^*)
Posted by ゆみんぐ at 2010年04月19日 14:15
ちょんまげ可愛いねぇ~。
写真・・・
PCが重くなっちゃうから、
どうしても残したいもの以外は消してるの~
あとで後悔した事は今のところないなぁ~。

これからはわかんないけど~。

昨日なんて120枚・・・
どう整理しよう・・・。
Posted by ちたえ at 2010年04月19日 15:54
我が家は、パパ男がウルサイので
定期的に消してます。
お気に入りのだけは、外付けハードに残してあるのよ。
確かにブログにUPすれば、いつでも見られるし
消しても大丈夫・・・でもブログが消えたら
写真も消えちゃうし。
なんか女の人って踏ん切り付かない生き物なのよね。
Posted by ププ家(ママ子) at 2010年04月19日 19:11
うちも段々写真がたまってきたけど、一日に100枚は多いね~!
ディスクに保存したいんだけど、よくわからなくて・・・
いつになったら保存できるんかな~(汗)

親方、誕生日が怖い年になった?
大丈夫大丈夫!
私ぐらいの歳になったら開き直れるから^m^
Posted by クウ太はは at 2010年04月19日 19:26
ぽんちゃん演技してたん??
目先のおやつより後のウマウマ三昧を選んだわけ?
天才やで~

親方さんのベストショットばっかりブログ見てたら、きっとい~~~っぱい写真撮ってるんやろな~って思うわ~!!
わんこの写真はシャッターきりまくらな撮られへんよね~
Posted by chiyorin at 2010年04月19日 19:46
えー親方100枚?毎日?
すぐ一杯になっちゃうね・・・・
気に入った写真は保存して
ブログアップしたらファイルごと消していまーす。
すっきりするよん。

プレゼント確立きびしー
Posted by sho at 2010年04月19日 19:56
 え~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

 
 1日100枚も撮ってるの???

 すご~い!!

 だから

 あんなショットを

 うまく使えるんだね

 プロだね~~~

 私はPCで写真入れられんから。。。
Posted by チェリー at 2010年04月19日 19:57
二人ともボンボンだ〜♪
二人ともにあってるよ〜!

そうよね〜、、、デジカメって便利だけど調子こいて枚数とっちゃうのよね〜。
でも親方撮り過ぎ???笑
でも一度撮った写真って同じようなものでもなかなか消せない!だってその瞬間って二度とないじゃない!!!笑

コメントでの話、、、
そうそう、ぽんちゃん→リンさん、かんちゃん→ランさん
このコンビがそっくりなんですよ〜www
Posted by リンランまま at 2010年04月19日 21:29
うちはブログに載せる写真だけ厳選して、
あとは削除してるよ(^◇^)
ホント、全部保存するとなるとすぐ
いっぱいになっちゃうもんねぇ(;・∀・)
連写機能でバシバシ撮ってるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ロビたんママ at 2010年04月19日 21:48
あれからぽんちゃんの演技どうなった~?(笑)
ホントびっくりやったね☆

兄弟お揃いのちょんまげ可愛い~っ!!
私もかなり写真枚数撮る方だと思ってたけどwww
親方は1日100枚以上か~!!

私はブログ用に選んだ写真は
アップしたら即効ごみ箱に捨ててるの。
パソコン重くなっちゃうからね。
デジカメのメモリーに入ってる元データは定期的に
メモリースティックに移してるよ~。
Posted by nami at 2010年04月19日 21:50
うちはチャオ父まかせなの・・・
編集するだけして整理して保存してないから怒られてばっかり(泣)
2ワンズのちょんまげかわいすぎ~♪
Posted by チャオ母 at 2010年04月19日 23:50
ショーンです
私もDVDに入れてたんですが、何枚にもなって
どれがどれだか管理できなくなって、外付けHDDを
買いました、安いですよ
何も考えず、撮った写真は全部いったHDDに放り込みます
お薦めします
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年04月19日 23:53
デジタルコンテンツ(写真や音楽や動画)は、
基本的にPCの中に大量に保存するのはよろしくないですよ。
PCの動作を重くします。
D:ドライブに保存してあるようなので、まだいいけど・・・・。

CDやDVDはデータが飛ぶことがあるので、
やっぱり外付けハードディスクにバンバン入れちゃうのがいいと思います。
ハードディスクもクラッシュすることがあるので、
デュアル体制にするんです。

僕は1TB(1,000GB)のハードディスク2台を使って
1台にマスター、もう1台にバックアップのかたちで
同じものを2つ保存しています。
その他にもサーバーに使っているPCにも1つとってるので、
都合3つです。

大地震でマンションが倒壊して、全部一気に壊れない限り、
データを失うことはありません(笑)
Posted by ホーリー at 2010年04月20日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。