☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年05月17日

ゆっくり噛んで食べようね^^

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ゆっくり噛んで食べようね^^












ゆっくり噛んで食べようね^^


アハハハハik_40

よく横あごの毛にオヤツとかぶらさげてるよな~icon10












ゆっくり噛んで食べようね^^












ゆっくり噛んで食べようね^^


え~音させて食べるな~icon28












んんんんん・・・・・・










ゆっくり噛んで食べようね^^



まだかん太が6ヶ月の頃、砂肝ジャーキーを

飲み込んでしまい身体を触るだけでキャンキャン鳴いて

血の気が引いた経験をした事があるんですよ~
face08

結局自分で吐いて大きいままのジャーキーが

出てきたので良かったけど、焦ったわ・・・
face07












〔おまけ〕

ゆっくり噛んで食べようね^^

影のとこまで走ってます・・・・・^^;




ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
しっかり噛んで食べるぽん太にぽちっとお願いします




同じカテゴリー(かん太)の記事画像
お腹が痛いポーズ!連続^^;
おせっかいかん太!
かん太とかん太^^
残念ながら怖くないデス!
かん太3才やで~^^
この仕草が可愛くて・・・^^
同じカテゴリー(かん太)の記事
 お腹が痛いポーズ!連続^^; (2015-04-23 19:16)
 おせっかいかん太! (2015-04-10 23:01)
 かん太とかん太^^ (2012-10-05 00:00)
 残念ながら怖くないデス! (2012-09-23 00:00)
 かん太3才やで~^^ (2012-08-12 22:25)
 この仕草が可愛くて・・・^^ (2012-07-05 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(21)かん太
この記事へのコメント
親方さん、ぽんかんちゃんおっひさ~(∩.∩)
横あごの毛にぶら下がったサメ軟骨を必死で食べてたんや~。
かんちゃんも飲み込んで詰まらせたことがあるんやね?
ルビーもあるんよ~。
キャンディ型のチーズ!
まだ小さかったときに丸ごと1個あげちゃって、
ゴックンしてしまって大変!ヾ(℃゜)々
目を白黒させてひっくり返ったよー。
逆さにして背中トントンしたら出てきて、めっちゃ慌てた!!
それからチーズは小さいキューブ型買うようにしたわ。
Posted by ルビーまま at 2010年05月17日 09:47
サメの軟骨っていい音しますよねぇ♪

りきはは何口かでなくなっちゃうけど
めっちゃガリボリ言ってました笑

そうそう~
わんちゃんって丸飲みする子多いですよねぇ☆

ウチの子は流石に小さくなってから飲んでくれますが
大きいまま飲んじゃってお腹開けたって子の
お話も聞いたことあるので気を付けないとデスね(>_<)

でもぽんちゃんはちゃんと噛んで食べるのね(^^;)

ってかそのお尻が可愛い~↑↑
Posted by りきまま at 2010年05月17日 10:03
親方さんにもらった鮫の軟骨、大好物です♪
くんくんしたあとかりかりいい音を立ててたべてますよ^^
うちも半年ぐらいの時、お芋とささみのジャーキーを飲み込んで
夜中に吐いて泣いてました
あの時は焦ったなぁ・・・・
成長したのか、最近はごっくん少なくなったかも☆
あ、ぽんちゃんのおちり~~~~♪L・O・V・E♪
Posted by りこ at 2010年05月17日 10:46
ワンコって良い音で食べるもんね♪

うち、まだ丸呑みってないんだけど
ジャーキーって大きいやつ?
そんな鳴かれたらびっくりするよね。

私が気付かないだけかもしれないし
気をつけないといけないな~
Posted by ゆっち at 2010年05月17日 11:20
そうそう・・・
おやつって硬かったり大きかったりすると、
上げる時に慎重になっちゃうよ~。

ぽん太くん・・・
お尻がとっても魅力的よ~。
Posted by ちたえ at 2010年05月17日 11:45
おやつの大きさった 微妙ですよね~
中途半端が一番こわいですね
小さいくて ひっかからないか
大きくて飲み込めないか のどちらかを上げるようにしてますよ~
Posted by 小梅パパ at 2010年05月17日 12:30
こんにちは。

ふふっ。。。おしり可愛い~!!


ホントよく噛んで食べるんですね!!偉い!!
しかもおいしそうに齧ってる!!

丸呑みは怖いですよね!!
Posted by グーチョコランタン at 2010年05月17日 14:29
うちも小梅が 丸のみして
焦った事あります。 必死で戻してました~
見ている私も 焦りますよね。。。。
Posted by sho at 2010年05月17日 14:38
うちもねー、ポン太ははむはむって良く噛んでゆっくり食べるんだけど、ぐりこは丸飲み(@@
もちろん、ぐりこはまだおやつは食べさせてないけど、カリカリご飯、丸飲みよ?しかも、パピー用だからふやかさないであげてるから、大丈夫かよー!て思っちゃう・・・。
上の子ってノンビリちゃんが多いから良く噛んでゆっくり食べるのかな?そして下の子はサバイバル?!だからがつがつ!早く食べないと~~!てなってるのかしらん?
Posted by こぐまちゃん at 2010年05月17日 16:10
硬いのを食べさせるときは、最後は
出来るだけ取り上げて下さいとお店の人に
いわれたことありますよ
長かったり、大きかったりする時は
咬んでるけど最後になると
飲み込んでしまう事があって、それが硬いと内臓を
傷つけることがあるらしいです
そんな事きくと、怖いから、食べ終わるまで
見届けちゃいますね
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年05月17日 16:11
( 艸`*)ププッ
なんか笑いながら食べてるみたい~!
うちも急いで食べようとするから、
危ないなーってたまに思うよ( ̄◇ ̄;) ハゥー

ぽんちゃんの「おちり」萌え~ღღღ(♡´∀‘)
Posted by ロビたんママ at 2010年05月17日 17:45
【 モヒッとねっ! 】3周年のお祝いコメントありがとうございました。
あっという間の3年、この調子で5周年、
そして10周年・・・までいけるといいなぁ。

これからも頑張って更新しますので、
お時間のあるときには遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by ホーリー at 2010年05月17日 19:54
親方に貰った鮫の骨、ココすごく気に入ってるの♪
いいにおいがするみたいねー。

かんちゃん、小さいから
おおきいおやつは心配だよねー。

ココもアキレス詰まったことがある・・・。

こわいよねー(T_T)
Posted by ゆみんぐ at 2010年05月17日 20:34
いつもありがとうございます
今日ははコジ&ムーDayなので
読み逃げ応援ですいません
Posted by コジまま at 2010年05月17日 21:37
 ぽんちゃん

 自分で何かするときは

  フットワークかる~~~!!

  はははっ(^-^)
Posted by チェリー at 2010年05月17日 21:41
おぉ!ぽんちゃんのバックショット!
迫力ある~~♪
他人事ではないわ(爆)
それと今日のタイトルも私にあてて親方のメッセージかと思った(笑)
一口30回噛んで食べたら痩せるらしいけどそんなにかめんわぁ~!
Posted by チャオ母 at 2010年05月17日 22:59
丸のみは怖いよね~
うちは、何となく心配で、固いおやつはクウ太にあげてる
それでも塊はあげる勇気がない(^_^;)

↓ うちも最近やっと足あげシッコに・・・
  ファン太がおしっこしたところにシッコしてる。
 ちょっとでも高いところにしたいのかな?
Posted by Qoofan(クウ太はは) at 2010年05月17日 23:25
かんちゃんひっしで食べてるな~^^
手放しで食べさせると最後の方飲み込んでしまうからこわいよね
nanaも大きいの飲み込んでしまってしょっちゅう吐いてる~
ちゃんと噛んで食べなさい!!って言っても通じへんしね・・・^^;
Posted by chiyorin at 2010年05月18日 00:11
ショーンです
サメの軟骨、固いですね
ふぅはさすがにバリバリ音を立てて食べますが、
テンは噛み潰すことができないようです
丸のみする子は注意しないといけませんね
テン、上の歯が乳歯が残ってるのに生えてきました(汗)
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年05月18日 01:15
牛皮でできたガム、
あれを一本丸のみにしたことが…
なぜか普通にけろっと生活してたのでそのまま様子見してましたが
そのままうんPに棒状で出てきました…
恐ろしいですね~…
Posted by くみちゃ at 2010年05月18日 06:08
おはようございます。
いつもありがとうです(*>∀<*)

今日は事情があり訪問応援だけで
失礼します。
(。v_v。)ペコ
Posted by ちたえ at 2010年05月18日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。