☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年06月12日

病院→会社→偶然

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^









昨日はぽんかん耳を痒がるので

お医者さんへ行ってきました
ik_34


結局この季節になって耳が蒸れて汚れてるという事で

お薬をもらってきました

ぽん太は左耳のみ、かん太が両耳!

かん太のアレルギーが季節的なもので(冬に乾燥)

今は肌めっちゃきれいなんです

その代わりに今度はぽん太の肌がアレルギーかも

飲み薬で様子をみる事になりました
face08



病院の帰りにちょこっと会社へ寄り道ik_34



病院→会社→偶然




病院→会社→偶然


オヤツ貰いに来たんとちゃうでik_85




仕事の邪魔をしてはいけないので速攻で退散icon16


















ちょっとまた寄り道しようした時に

偶然にも会ったんです~人気者のワンちゃんに
icon14












病院→会社→偶然


病院→会社→偶然

そうです

“はなれでひなたぼっこ”のクッキーちゃんとお友達の明希ちゃん
icon06




今から小学校へボランティアで行く打ち合わせ中でしたので

クッキーちゃんと明希ちゃんは車で待機中
ik_34


病院→会社→偶然



病院→会社→偶然


さすが優良家庭犬だけあっておりこうik_20












うちのぽんかんは・・・・












病院→会社→偶然


ほんまか~~~

















病院→会社→偶然


ぽん太は車大好きやけどかん太は車が嫌い・・・・face07


もう帰るでik_20



ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
散歩より車のぽん太にぽちっとお願いします




同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(16)日記
この記事へのコメント
ありゃりゃ~
ぽんかんちゃんお耳カイカイ
なっちゃったんですねぇ↓

垂れ耳の子は蒸れやすいですもんね(>_<)

ぽんちゃん会社まで行っておやつって…笑
でもわんこ入れてもOKなんていい所ですね☆

お?
小学校へボランティア??

そんなことできるんですか!?
それってめっちゃ賢い子ですよね!!

りきはが小学校行ったら
校舎から先生までオチッコかけて帰って来ますよ(^m^)
Posted by りきまま at 2010年06月12日 10:25
タレ耳の宿命かなぁ・・。

ココも外耳炎になるし
耳汚れやすいし(-"-)
家にいる時はできるだけ耳を
ひっくり返したりしてるんだけどねー(^_^;)
Posted by ゆみんぐ at 2010年06月12日 10:36
学校にボランティアに行ってるんや~
すごいコ達やね!!

ぽんかんちゃんはお耳大丈夫?もう治ったか?
アフロなんかしてると夏場はムレムレになるよね~
かといって、耳バリする勇気はないし・・・
けど、もしか、nanaが耳の病気になってしまったらチャレンジしてみるわ~^^
その前に親方さんどうよ??^^;
Posted by chiyorin at 2010年06月12日 11:08
家のソラも耳の掃除サボると
 かなり臭ってきます(;^ω^)
でも痒がってないので大丈夫かな?
時々病院へ検診に行くのもいいのかな~??

おっ! クウちゃん&アキちゃんに遭遇しましたか!
本当に2ワンはお利口さんやものね♪
ソラも車は嫌いで乗せるとヒーヒー泣いてます(笑)
Posted by ソラソラ at 2010年06月12日 12:39
早めの処置が大切だよね!
お薬で良くなると良いね!
痒いは辛いよね!
Posted by コジまま at 2010年06月12日 15:56
うちも耳掃除をたまにすると、ファン太はいいけどクウ太の耳がちょっと汚れてるな~
梅雨の時期には注意が必要かも(^_^;)

ぽんちゃんのアレルギー、何ともなかったらいいね~

↓ ぽんちゃんの寒天&キャベツダイエット、うちもしないとな~(汗)
  ファン太は大丈夫だけど、クウ太が・・・それよりも私が一番必要だし・・・(T_T)
Posted by Qoofan(クウ太はは) at 2010年06月12日 17:04
うちもポン太が小さい頃はミミクッサーだったけど、いつの間にか治っちゃった。
今はぐりこ!
ぐりこが外耳炎で、薬で治ったけど、やっぱり傾向があるみたいで、くさいのよね(;;
だから毎日お耳掃除してます。

ぽんちゃんまたつめキャップつけてきたんだ。
つけ爪みたい、うぷぷ(>w<
Posted by こぐまちゃん at 2010年06月12日 18:10
親方さぁ~~ん♪

載せてくださってありがとう!

昨日は、ボランティアの集合時間まで余裕がなくて
緊急連絡の最中だったりして・・・ゆっくりお話もできずゴメンナサイ。
でも、お会い出来てメッチャうれしかったよ~~♪
またいつか、ゆっくりお話したいなぁ。

ぽんちゃんかんちゃん、お耳はどうかな?
たれ耳さんは、夏はつらいよねぇ~(*_*)
カイカイ、早く楽になりますよ~に・・・

二人で仲良くボックスに収まってる姿、
たまらん・・・可愛いなぁ~❤
Posted by まあるまある at 2010年06月12日 20:35
かゆかゆはつらいよねぇ・・・
チャオも一回診察してもらったよ。
はやく良くなりますように!
簡単コメでごめんねぇ~。
Posted by チャオ母 at 2010年06月12日 20:40
ショーンです
飲み会、楽しまれましたか?
お付き合いで疲れちゃった?
実は我が家もBBQ&ホタル鑑賞会で、
つい先ほど帰宅です
ビールしか飲んでないのに、もう眠い・・・
がんばってコメ返しなくっっちゃ
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年06月12日 23:15
ぽんかんちゃんお耳の調子はどう?
ルビーも良く外耳炎になるから
気をつけなあかんのよ~。(立ち耳なのにね~)

首振り出したら病院にすっ飛んでいきます。
のんびりしてたらマラセチアになって治療が長引くことがあるねんよー。

ぽんかんちゃん、早く治りますように。。

ボランティアのワンちゃん達、おりこうさんね!
あれ?かんちゃん車嫌いやったんや。
Posted by ルビーまま at 2010年06月12日 23:25
お耳かぶれたり、痒くなりやすいんだよね
うちもくっさーーーって時があって
病院行ったら外耳炎だったわ

ぽんちゃん、お散歩じゃなくて
ドライブだったら毎日OKなんじゃない?
Posted by ゆっち at 2010年06月12日 23:38
アレルギーあると、季節によって対応が大変だよね
うちもココアがアレルギーあるから、気を使いますね~
つゆ時期は、ジメジメするから、かぶさってるお耳は
本当に注意ですよね~
早く治りますように
ぽんかんちゃんもお利口に、待ってるじゃないですか~
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年06月13日 01:03
あ、そういえばウチも去年のこの時期
お耳が真っ赤になりました。
思いだした~~。
蒸れるからなぁ。
今年はしっかりチェックしようっと。
Posted by くみちゃ at 2010年06月13日 06:40
うちは小梅が・・・
車で移動が嫌いだよ~。
と言おうかクレートが嫌い。
どうにかならんかな~。
Posted by ちたえ at 2010年06月13日 06:59
冬は乾燥に、夏はじゅくじゅくに
気をつけないといけないもんねー。
うちもJEANは、耳が汚れやすいのでこれからきをつけなくっちゃ!


↓キングタマゴちゃんだー(^^)
うちにもあるんだけど、
買ったその日にJEANが王冠をガジガジ
危機一髪で無事にキングタマゴちゃんを保護できましたー。
Posted by ゼロ子 at 2010年06月13日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。