☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年06月16日

ぽん太&かん太お風呂日記

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ぽん太&かん太お風呂日記


この季節になるとぽんかん一緒にお風呂タイムik_20


まずぽん太をシャンプー!

そのまま待たせてかん太をシャンプー
ik_18

おっと!その前に親方をシャンプーicon10


はっきり言って大変face03











ぽん太&かん太お風呂日記


水に濡れると“どちらさ~ん!?”

かん太人間様に見えるしっ
face08












上がった後がまた大変face03


まず親方が拭いて次はぽん太そしてかん太ik_20

順番は守ってるで~~~face02







かん太を拭いてる時にはもうぽん太は

ドライヤーを要求
face07

なおしている場所を覚えているので

出すまでガリガリ・・・・・





ぽん太&かん太お風呂日記














テンションアップicon14のぽんかんは止めれないface03



ぽん太&かん太お風呂日記






ぽん太&かん太お風呂日記












ひととおり騒いだ後ぽん太は親方に・・・









ぽん太&かん太お風呂日記











ぽん太を乾かしてからかん太ik_20

この時点で親方はお風呂に入ったのに汗だく・・・ik_85






でも段々ワンコに戻るぽんかんを見るのが楽しいなicon06











ぽん太&かん太お風呂日記



1週間~10日周期のシャンプーik_20


多頭飼いのみなさんも一緒にお風呂入れるのかな~ik_20ik_19




ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
お風呂に入る事のみ大好きな(洗うのは嫌い)ぽん太にぽちっとお願いします




同じカテゴリー(トリミング)の記事画像
☆トリミング中継☆
トリミング♪ 切り替え早~っ^^
トリミング+泥パック
無駄な抵抗^^;
お気に入りのカット^^
ご機嫌さ~ん♪
同じカテゴリー(トリミング)の記事
 ☆トリミング中継☆ (2015-04-17 21:48)
 トリミング♪ 切り替え早~っ^^ (2012-11-30 00:00)
 トリミング+泥パック (2012-09-26 00:00)
 無駄な抵抗^^; (2012-09-08 00:00)
 お気に入りのカット^^ (2012-08-21 20:34)
 ご機嫌さ~ん♪ (2012-07-15 22:50)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(18)トリミング
この記事へのコメント
ぽんちゃん、かんちゃん
お風呂でリフレッシュですね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年06月16日 09:23
やっぱ2わんこお風呂入れるの大変なんだね~
それにしても、ぽんかんちゃん・・
一体なんの生物ですか???

ドライヤーしてわんこに戻って行く~♪
・・って超~ウケタ!
Posted by ゆっち at 2010年06月16日 10:50
2わん一緒にお風呂って大変だなぁと思ったら
2わん+親方さんもお風呂!?

益々大変ですねぇ☆

かんちゃん細いのにぽんちゃん太い…

そんなことないですよ~
って書きたかったですが…ゴメンナサイ!!笑

私が一緒にお風呂はいるのはのあちゃんだけなので
まだ楽ですよ~(^_^)

私が洗ったり乾かしたりしてる間
文句言いながらですが待っててくれるので♪

お風呂上がってすぐ汗だくは…お気の毒に…笑
Posted by りきまま at 2010年06月16日 11:24
あはは~かわいい~かわいい~
いいな~ドライヤー嫌がらないなんて~ニャンコはもう大変~
ぽんたちゃんもかんたちゃんも楽しそう(#^.^#)
Posted by elf at 2010年06月16日 15:53
一緒には入らないのだ~
ねぇねと連携プレーです。
でもねぇねは一緒に入るよ~。

軟骨・・・
すっごい喜んでたよ~。
忘れちゃって・・・
ごめんです~。
Posted by ちたえ at 2010年06月16日 16:29
昨日は動画で今日はシャンプー!!!
2日も同じネタなんて気が合うわ~( 艸`*)ププッ
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

うちは昼間にお風呂に入れてるけど、親方さんは
一緒にお風呂タイムなんだねぇ。
一度だけ夜一緒にお風呂入ったことあったけど、
やっぱりそのあとが汗だくよね(;・∀・)
1ワンでも大変なのに、2ワンは・・・ご苦労さまです。
やっぱりドライヤー前はハッスルするよね!( ̄ー+ ̄)

Posted by ロビたんママ at 2010年06月16日 18:20
親方さ~ん、お疲れ様~
2わんと一緒にお風呂なんて楽しそ~♪
まだわんこと一緒に入ったことが無いので
今度チャレンジしてみます
湯船で泳いでくれたら嬉しいけどね~
Posted by りこ at 2010年06月16日 18:55
ショーンです
同時にシャンプー、同時にドライヤーは大変でしょ
我が家は私が一人で入れるときは、風呂とは別に
1ワンずつ順番に入れます
一気に流れ作業でいくときは、ふぅシャンプー→
ラピさんシャンプー&その間にふぅドライヤー→
テンシャンプー→テンドライラー です
ドライヤーがたいへん・・・汗だくです
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年06月16日 21:35
ひとりで2ワンのお風呂ってたいへ~ん!!
腰、大丈夫??
汗だくでお風呂入り直さなあかんのちゃう?
濡れたら2わんのサイズの違いよくわかるな^^
かんちゃんホソッ!

↓動いてる姿かわいい!!
ぽんちゃんの動き思ってたより激しいし~^^
Posted by chiyorin at 2010年06月16日 21:55
親方、マメやねぇ~
うちで、シャンプーやった事ないんよ・・・
もつれちゃわないですか?それが心配で・・・
だから、月2で行ってます^^;
もう~大変!!!!今は3ころやもんね~
ちょっと、考えなきゃ~
シャンプーの仕方教えてほしいよ!
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年06月16日 22:03
今日は読み逃げ・ポチで失礼します。
ごめんなさい。
また来まーす(__)m
Posted by ゆみんぐ at 2010年06月16日 22:12
うちは風呂場でささっと洗われ
パパがはいている湯ぶねに投入
順番に いい湯だなぁ~♪と
風呂場カラオケのパパの歌を聞かされてます。
ワンコ出る頃は ぐったりしてるで~
Posted by sho at 2010年06月16日 22:17
え???
親方も一緒に入るの??
それはめっちゃ大変だわ・・・
汗だくになるよね~!
シャンプー、うちは2週間おきだよ^^
ぽんかんちゃんはいつもキレイにしてもらってるんだ!
親方、イメージに似合わずめっちゃキレイ好き?(爆)
Posted by チャオ母 at 2010年06月16日 23:40
いやぁ~~~

親子やぁ(^O^)

めっちゃ素敵な親子や~(^^♪

何か大変さがメッチャ親子❤

でも、冬は風邪引きますよ~~~(>_<)
Posted by たっく at 2010年06月16日 23:49
水も滴るいい男!
ぽんかんちゃん まるで親方の子供と一緒やな〜
うちは、娘が一匹ずつ、日を変えて洗ってくれてるよ〜U^エ^U
Posted by 梓ママ at 2010年06月17日 00:02
この間、一緒に入れようとしたけどやめた…
一人乾かしている間に、もう片方が歩きまわって
家じゅうがびしょぬれになりそうだなぁ~~~って思ってたんだけど
あれ?案外濡れないものですか??
Posted by くみちゃ at 2010年06月17日 06:15
静岡 暑くなりそう~
そちらはどうですか?
今日は バタバタしそうなので
また夜中に来るね~ 
Posted by sho at 2010年06月17日 08:15
ごめんごめん

 親方~

 思いっきり

 わろ~てしまった~

 誰?これ~

 くせっ毛は

 シャンプーたいへん?
Posted by チェリーチェリー at 2010年06月17日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。