☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年06月28日

カメラ買ってました^^;でも・・・

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






カメラ買ってました^^;でも・・・


ほとんどと言っていいほど皆さんイチデジを持ってますよねik_20


親方も1ヶ月ほど前に意気込んでイチデジを買いに行き

とうとう・・・・・











買っちゃいましたik_83












カメラ買ってました^^;でも・・・



     デジカメ  face08face08face08










手入れとか苦手なんでお手軽の方がいいかな~ってface03


一応望遠も付いてるし・・・・

後悔なんか・・・・してない・・・・・たぶん・・・・・・
ik_84









カメラ買ってました^^;でも・・・





カメラ買ってました^^;でも・・・


目見えへんしっicon10








カメラ買ってました^^;でも・・・




説明書は一切読まず全てオートで写してますik_00

ちょっとは色々機能使えるよう勉強してみるかっik_20



ぽんかんがいなかったらカメラなんか

買い換える事なかったやろな・・・・・・


(記事は遅くなったけど5月末くらいからこのカメラで撮ってます^^)



ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
アップ写真1枚?!のぽん太にぽちっとお願いします




同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 07:04│Comments(22)日記
この記事へのコメント
おNEWカメラのデビューですか~
たくさんの機能、期待して、私も買ったけど
なかなか、使いこなせず、苦戦苦闘です~^^;
取説、ちゃんと読まずに、いきなり挑戦・・・同じです~
その都度、必要なとこ読んで・・・でも覚えられな~い
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年06月28日 07:36
すごいすごい!!!
こんなアップも撮れちゃうんや☆☆☆
私は専ら携帯カメラなので…
デジカメいいなあ♪♪♪
Posted by なおchanマン☆ at 2010年06月28日 07:43
ほっほーーう!
新しいカメラになってたんだあ!
お出かけするときはデジカメが断然便利だよ。
イチデジぶら下げて犬の散歩はちょっとこっちではおおげさすぎて(^^;
Posted by こぐまちゃん at 2010年06月28日 07:49
親方、更新時間が早いねー☆
コメもありがと!

親方も買ったんだねー!
きっと毎日いっぱい撮ってるんだろうなー。

ワタシもオート専門・・。。
なんとかしたいんだけど。
Posted by ゆみんぐ at 2010年06月28日 07:53
ぽんちゃんもかんちゃんもアップ写真、可愛~い♪
イチデジ・・・うちのは重たくて・・・
もっぱら荷物持ちがいるときしか使えません
私が使うとなんかいろんなボタン押しちゃったりして(笑)
説明書読まないのは私も同じです(*≧m≦*)
Posted by りこ at 2010年06月28日 08:00
ぽんちゃん、かんちゃん…
モデルデビュー!!だね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年06月28日 08:59
おお~
新しいカメラ買ったんだね
アップ綺麗に撮れてるよ~
私もかれこれ半年前にイチデジ買ったけど
未だにオート・・・
説明書読むと眠くなるから、ちっとも前に進まない・・

親方、勉強したら教えてね~(^^)
Posted by ゆっち at 2010年06月28日 10:06
やっぱり綺麗ですよねぇ♪

あのブランコまでの距離も綺麗に撮れてたし
めっちゃ羨ましいです↑↑

私なんてまだデジカメ…
きっとずっとデジカメ…

でも良いカメラ持ったところで
私は絶対使いこなせないですし(>_<)

親方さんも説明書読まないタイプなんですね★

でも勉強する気になれるなんて流石です☆
今後楽しみにしてますねぇ(*^_^*)
Posted by りきまま at 2010年06月28日 10:30
かんちゃん、歯、キレ~!!

実は私もイチデジ持ってますねん
まだ、ブログにUPできへんねん!!
写真のサイズやらなんやらの変更がややこしくってUPできへんねん!!
親方さん写真のサイズとか撮る時に設定してるの?
Posted by chiyorin at 2010年06月28日 11:04
ホントだぁ~。
歯が綺麗~~

うちも同じよ~。
小梅がうちに来てなかったら、
カメラなんて・・・
他にもそういうものがたくさんあるよ~。

これからも来るし~。
掃除機が~~。
あっ・・・
これは聞かれてないね。
Posted by ちたえ at 2010年06月28日 11:27
あはーん(#^.^#)ぽんかん兄弟のアップ可愛いにょ♪
イチデジ買ったんだね〜っ!
しかし一眼レフって奥が深いよね。
私も未だにオート機能使いまくりだもん。
レンズ付け替えるのメンドイけど望遠が撮れるのはいいよね。
でも…重いからさぁ…
通常のお散歩は…コンデジでいいかも…かも…f^_^;
Posted by nami at 2010年06月28日 13:19
ぶぶっ☆コメント読みやした(笑)
てっきり…てっきりイチデジかと思っちゃったwww
こんなアップ綺麗にとれるんだもん。
こりゃ暑さのせいだ!っちゅう事で…(-.-;ウヒ
Posted by nami at 2010年06月28日 14:08
デジイチはいいですよね

みんな私よりいいカメラもってるなぁ・・・

単焦点50ミリ F1,4レンズか60ミリマクロレンズを購入してください

私はちなみに28~75ミリF2,8を最近多用していますが・・・

もっとポンカンちゃんたちの可愛いショットが取れますよ
Posted by タカさんタカさん at 2010年06月28日 14:11
一緒だよ~
ワンコブログしていなかったら
カメラなんて 興味ないもん

うちは コンデジ 欲しいんですよーー
Posted by sho at 2010年06月28日 18:23
え~と
一枚目がぽんちゃんで その後が全部かんちゃんですか?
何だか似ていてわかりませんねぇ(*^^)v
カメラ向けるといい顔をしてくれるんですね~
撮り甲斐がありますね!!!!
Posted by 小梅パパ at 2010年06月28日 18:25
さすが被写体がいいと


 カメラもよくなると


 いうことですな(^-^)
Posted by チェリーチェリー at 2010年06月28日 19:45
わたしも、説明書一切読みません( 一一)

だいたい機械なんて~もんは
感ですよ!感!!

でもぉ…使いこなせたら、きっといっぱい
色んな事出来るんでしょうね❤

それでもたっくは読みません(>_<)
Posted by たっく at 2010年06月28日 22:02
そうそう!みんなイチデジ持ってるよね。

なんて言ううちもあるけど、普段は持ってませんよ。
だって重いし、たいそうやし
壊れやすいって言うから・・・。
でも、写真は本当にキレイなのは否定出来ません。
なので、ココイチな時だけ登場します。
Posted by ププ家(ママ子) at 2010年06月28日 22:25
わお!
デジイチデビューおめでとう♪(ちょっと前からかww)
チャオ母、デジイチ買えば、めっちゃ上手な写真が撮れるとずっと思ってて、
実際買っても上手くとれなくて現実の厳しさ知ったわ(笑)
親方!一緒にカメラ女子がんばろうね~~♪
ぽんかんちゃん、めっちゃかわいいから、後は親方の腕次第やで~~(爆)
Posted by チャオ母 at 2010年06月28日 22:42
ショーンです
オートに慣れたら、できるだけ早い時期に
露出優先モードで撮ってください
いろんな表現はオートでは難しいです
最初はピントです、目にしっかりピントを
合わせるように撮ってくださいね
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年06月28日 23:23
おお^^
ステキカメラが来てたのね!
オートかぁ~~
色々なモードで色々な写真が撮れるようになるといいね☆
絞り優先だと背景ぼかしたりパッキリさせたり
シャッタースピード優先だとブレなかったり。
楽しいよ~♪
Posted by くみちゃ at 2010年06月29日 06:03
くみちゃさんと同じく、デジイチをそこそこ使いこなせるようになると、
とても楽しいですよ~。
きっといろんなものを撮りたくなります。
頑張って基本だけでもマスターしてください。

露出とシャッタースピードとホワイトバランスとISO感度、
この4つが理解できれば、写真が劇的にキレイに撮れるようになります!
Posted by ホーリー at 2010年06月29日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。