☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年08月21日

ブラッシング賢くできるんや^^;

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










先日ドッグカフェへ行く前にプール遊びをしましたik_20



ブラッシング賢くできるんや^^;



プールの後はいつも自然乾燥なのでチリチリface03













ちょうどドッグカフェリンクルへ行った時に

オーナーさんの娘さんがいてて

自然乾燥はダメやで~もつれる元や!てゆ~事で








~ブラッシングタイム~ik_20













ぽん太は最近ブラッシングがキライで

本気咬みしてくる事もあるんやけど・・・・














ブラッシング賢くできるんや^^;


まさかここでブラッシングされると

思ってなかったから・・・も~大変
face08
















親方マズルをする時は横にといてたけど



ブラッシング賢くできるんや^^;




ブラッシング賢くできるんや^^;


な~るほどik_20
















ブラッシング賢くできるんや^^;





ブラッシング賢くできるんや^^;





ブラッシング賢くできるんや^^;


ウ~ッも言えへんし我慢してるicon10


さすがプロはちゃうねik_20












ブラッシング賢くできるんや^^;



ブラッシング賢くできるんや^^;




お家ブラッシングも賢くしてくれたらな・・・・・face03




ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
プロにはいい顔をするぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑



ブラッシング賢くできるんや^^;    ブラッシング賢くできるんや^^;


 


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
近場へのお出かけ♪
3ワンでドライブ♪
落ちるで~^^;
和歌山で写真を撮るならポルトヨーロッパ!
海はもうちょっとの間いいかな^^;
♪海で大ハシャギ♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 近場へのお出かけ♪ (2015-05-05 21:35)
 3ワンでドライブ♪ (2012-06-16 00:08)
 落ちるで~^^; (2012-06-09 00:08)
 和歌山で写真を撮るならポルトヨーロッパ! (2012-05-18 00:25)
 海はもうちょっとの間いいかな^^; (2012-05-11 23:20)
 ♪海で大ハシャギ♪ (2012-05-08 00:43)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(19)おでかけ
この記事へのコメント
ぽんちゃん、頑張って、(;´∩`)したんだ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年08月21日 09:07
ぽんちゃん、頑張ったね~♪
えらいよ~♪
でも、ほんとプロってすごいわ~って感心しちゃうよね・・
でもわんこも飼い主さんだと甘えが入るけど
トリマーだと遠慮と緊張で大人しくなりますよって
この前トリマーさんに言われたよ(笑)
ぽんちゃんの頑張ってるで~の笑顔がめっちゃ可愛いね☆
Posted by りこ at 2010年08月21日 09:16
うちもブラシ大嫌い!!
本気噛みまではないけど、体をくねらせて
ブラシに噛みつこうとするよ~
ママじゃなくて敵を噛んでるのかも??
ぽんちゃんホント良い子で頑張ってるね~
次はかんちゃんの番かしら~^m^
Posted by dioママ at 2010年08月21日 09:17
ぽんちゃん、お家では本気咬み~!?
そりゃ~怖い!!

でもプロの手にかかると
良い子ちゃんになるなんて、わんこって
人見てますなぁ~!!

持ち方や、使い方で全然わんこの態度
変わりますからね^^;

親方さん!なめられないように
頑張ってくださ~い(^O^)/
Posted by たっく at 2010年08月21日 09:48
プードルってもつれやすいから
お手入れが大変ですよねぇ(>_<)

私もりきはがプール入ったら
ついつい自然乾燥しちゃいますが
濡れた状態でブラッシングだけしちゃいます笑

そしたらもつれないし
チリチリも若干マシなんですよねぇ☆
って悪知恵働かせちゃった(^m^)v

ぽんちゃん親方さんには本気噛みって!?
そんなことしたら後が恐いんじゃ…笑
Posted by りきまま at 2010年08月21日 10:13
ぽんかんちゃん達賢いなぁ~~♪

親方さん、何でも慣れやで・・・
当分の間だだけ毎日ブラシ入れてたら
ぽん太君も、かん太君も慣れてくれるよ、
頑張ってねq(▽≦q)がんばれぇ~
Posted by りりくまりりくま at 2010年08月21日 11:52
うちもブラッシング嫌いやねんよ。
いつもおやつをかじらせながらブラッシングー。

ぽんちゃんおりこうさんにしてるね。
お鼻のまわりはむずかしいよね。
目にブラシが入りそうで・・・(^_^;)

そっか前に前にブラッシングなんや。。。
Posted by ゼロ子 at 2010年08月21日 12:27
やっぱりトリマーさんだと
違うんかな~・・・
Posted by ちたえ at 2010年08月21日 13:22
プロってやっぱりすごいですね~
うちもブラッシング嫌いで困ってます
マズルは前にむけてなんですね
勉強になりました
Posted by 愛紗 at 2010年08月21日 17:13
トリマーさんって、トリミングの時って
優しい感じだけど、ワンコにイヤ!っと言わせない目力持ってそう~
うちもココアが、いやな場所をブラッシングを私がすると
ブラシを咬みにくるよ~
マズルは前へブラッシング!ね!いい事聞いた~^^
明日、カレン、おばちゃんチックを脱出できるかな?
明日、カットです~^^♪
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年08月21日 17:23
ぽんちゃん「おっ!こりゃ敵わねえ~」って
分かってるのね(^^)
ブラッシング方法は勿論だけど
うまい、押え込み方教えてほしい(笑)
ぽんちゃん、偉いぞ!!
Posted by ゆっち at 2010年08月21日 17:41
目隠しリボンがかっわい~~~

カフェでええもんもらえると

思ってたのに

当て外れやったんかな(^-^)
Posted by チェリーチェリー at 2010年08月21日 21:09
目の前でプロに伝授してもらえるなんて
いいなー♪

そっか、マズルは前へ前へなんだね!
勉強になりましたー。
ありがとー♪
Posted by ゆみんぐ at 2010年08月21日 21:26
ショーンです
ぽん太くん、ブラッシングが嫌いなんですね
ふぅはブラッシング大好きで、コロンとおなかを
見せて寝転がります
でも、歯磨きが大嫌いです
歯垢とり後にひどくなりました
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年08月21日 22:28
ぽんちゃんブラシおりこうだね!
自然乾燥はからまるのね!それと
鼻の周りは下にとくんだ~
サムくん・・・すごすぎる!!!ぬいぐるみみたい。
Posted by みじょみじょ at 2010年08月21日 23:24
やっぱりプロにしてもらうと 
我慢も 違うんだろうね
マズルは 前にとく!!
勉強になりました やってみます
 
Posted by sho at 2010年08月21日 23:55
相変わらずプール大好きなのね~~~
自然乾燥なんて、ワイルド!!
Posted by くみちゃ at 2010年08月22日 05:46
親方さん~☆こんにちは!
たくさん写真載せていただいてありがとうございます。
いつも、楽しく読ませていただいてます♪
ポンカンはたくさんお友達がいますねぇ~!☆

親方~自然乾燥はだめですよ~(>_<;)笑
ぽんちゃんのブラッシング嫌いも慣れです!
頑張ってブラッシングしてくださいね(*^^)v
もし、ウ~~<`ヘ´>!!!なんてゆったときには
もっとするで~~~!っていっぱいブラッシングしてあげてください(ΦωΦ)
親方さんは優しいですから☆ミ
お店では大人しいお利口さんのぽんちゃんですよっ☆ミ
またコツ伝授しますので~(*^_^*)

また遊びに来て下さいね♪♪
Posted by リンリンハウス at 2010年08月22日 15:39
リンリンハウス様☆

いやいや~こちらこそいつもありがとう~ね^^
この間母見に行ったやろ~妹☆
親方もまた見たいよ!!!
近々見に行くね^^
それまでいてるかな・・・・・・早く行こ!
ブラッシング頑張るわ~
ウ~ってゆ~たら無視作戦でぽん太と向かいあっていくね^^;
また色々教えてな~^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年08月23日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。