☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年12月25日

かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










昨日はいっぱいコメントありがとうございました!

皆さんのあたたかいお言葉めっちゃうれしかったです!







かん太の昨日の症状は朝からまた点滴と注射をしましたが

絶食が続いている為、力が入らないのかずっと寝ていました

今日ぐらいからちょっとずつご飯を食べてもいいようになるんやけど

受け付けてくれるかど~か心配・・・・・

(実家でかん太は見てもらってます)












そして・・・・・・













昨日、朝ごはんを食べようとしない、ぽん太まで下痢になってしまいました・・・・・

かん太の件があったしめっちゃ心配だったので即病院!


2ワンとも一緒にという事で何か変な物でも食べたのではないかと

先生と色々話をしましたが、これと言って別に無し・・・・・




今までぽん太も血液検査をした事が無いので、3歳と2ヶ月で初体験


結果・・・・・


かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・




腸炎という事で昨日1日絶食・・・・・ 点滴・注射をしてもらいました




くいしん坊のぽん太がご飯を食べれないとなるとも~~大変!!!

親方をずっと監視しているので結局晩ご飯食べれず・・・・・

もちろんクリスマスケーキは年末までお預け^^;



かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・











下痢でもあまり気にしなかったけど、めちゃめちゃ身体に影響がある事がわかりました





も~親方の頭の中ごちゃごちゃになっているので・・・・ごめんなさい!

皆さんとこに訪問できておりません!!!

落ち着いたらゆっくり訪問させて頂きます!











同じカテゴリー(病気)の記事画像
急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^
急性膵炎 かん太・・・・
掻きすぎて血が・・・
血便の原因は・・・・
同じカテゴリー(病気)の記事
 急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^ (2010-12-26 09:00)
 急性膵炎 かん太・・・・ (2010-12-24 09:00)
 掻きすぎて血が・・・ (2010-07-01 09:00)
 血便の原因は・・・・ (2009-10-21 09:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(25)病気
この記事へのコメント
ぽんちゃん、かんちゃん…お大事に
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年12月25日 09:11
ぽんちゃんも大変ですね(><)

私もちょっと下痢するぐらいじゃ
あまり気にしてなかったので
これからは気をつけてあげたいです…

クリスマスのお楽しみは
ちょっとお預けして
早く良くなって下さいね☆

お大事に…
Posted by りきまま at 2010年12月25日 09:22
ポンちゃんも大変だったね
早く元気になること祈ってるよ~
頑張れ~ぽんちゃんかんちゃん親方も\(^o^)/
Posted by みじょみじょ at 2010年12月25日 09:50
あらら…
今度はぽん太くんまで(>_<)
大変ですね
ふたりとも早く元気になってくれますように
親方さん訪問は気になさらないでくださいね
Posted by 愛紗 at 2010年12月25日 10:05
ぽんちゃんまで...辛いなぁ。

ぽんちゃん かんちゃん 親方の力でもう少ししたら元気になるよ!
もうちょっと頑張ってネ☆

親方はぽんかんちゃんの事だけ心配してて下さい。
訪問なんていつでもOKです。

とにかく、お大事にして下さい☆
Posted by YOKOちゃん at 2010年12月25日 10:54
ぽんちゃんまで...辛いなぁ。

ぽんちゃん かんちゃん 親方の力でもう少ししたら元気になるよ!
もうちょっと頑張ってネ☆

親方はぽんかんちゃんの事だけ心配してて下さい。
訪問なんていつでもOKです。

とにかく、お大事にして下さい☆
Posted by YOKOちゃん at 2010年12月25日 10:54
膵炎について読ませて頂きました。
動物は、野生の血が流れているので悪い所をギリギリまで隠そうとします。

野生だと弱っていると判ったらたちまち狙われるからです!

いつも尿や便の状態、耳の中(免疫が落ちると菌感染しただれる)や毛の状態、目の状態を観察してあげてね



早く元気になってくれる事をお祈りしてます!
Posted by 梓ママ at 2010年12月25日 11:19
親方さん、心配ですね・・・

かんちゃん大丈夫ですか?
ぽんちゃんまでも下痢ってほっといたら駄目よね
菌をもらっても下痢、下血するから・・・
お大事にね
早く元気になって今までのぽんかんちゃん達をみたいです(≧□≦)!!
Posted by りりくまりりくま at 2010年12月25日 11:42
親方 
日々の健康チェックあるのみ
今は あまり神経質になにないで
ワンコまで心配するようになるからね。。。

耳の中や シッコの色 匂い 口臭なんかでも
毎日チェックしていると 小さな異変は解ると思うよー。

 
Posted by sho at 2010年12月25日 12:27
ぽんちゃんまで・・・
親方さんの混乱ぶりが目に浮かびます。
ほんと、大変ですね。
言葉での応援しかできないのが悔しいです。

ちゃんと異変に対応して病院に連れていかれた訳だから、
あとは様子を見守るのみですね。
先生にも診てもらったし、きっと大丈夫!
心配だと思うけど、親方さんまで具合悪くなっちゃったら、
すっごい事になっちゃうから、
無理せず、ね!!

訪問、お返事なんて、こんなときに気にしないで~~~!!!
ぽんちゃん、かんちゃんが元気になればそれで私たちはいいんだもん!
Posted by ロンママ at 2010年12月25日 13:39
あら~@@;
ぽんちゃんにもかんちゃんの
気持ちが伝わったのかもしれないね~

親方が大変かもしれんけど、
お大事にしてください。
Posted by ちたえ at 2010年12月25日 14:17
ぽんちゃんも(>_<)!!    親方も大丈夫?????
ぽんちゃんも かんちゃんも 絶食はかなり辛いだろうけど さっさと治して お正月に¥ ケーキとか おいしいもんいっぱい食べ~  がんばれ~
Posted by とっきぃ at 2010年12月25日 16:17
今度はぽん太くんも・・・

2ワンとも大丈夫?

そして病院連ればかりの親方も・・・
Posted by カズマ at 2010年12月25日 19:51
親方さんつらいですね…
心配でたまらないでしょうけど
親方さんまでしんどくなってしまうと
それこそたいへんなので
親方さんも体、大事にしてくださいね!!
Posted by たっく at 2010年12月25日 20:20
なんと!ぽんちゃんまで??
どうしちゃったんだろうね。
親方も、2ワンいっぺんに悪くなって
心配だよね(涙
絶食・・・しばらく我慢の時期だね
年末はたーーーくさん御馳走とケーキ食べれるように
なりますように☆
Posted by ゆっち at 2010年12月25日 20:42
人間の子どもでも、下痢ってうつっちゃうんだよね。
親方心配だろうけど、ごはん食べて、ちゃんと寝るんだよー。
今度、親方まで具合悪くなったら
2ワン、困っちゃうもん(*^_^*)

訪問とか気にしないで
ゆっくりしてね。

はやくよくなりますよーに♪
Posted by ゆみんぐ at 2010年12月25日 21:39
ぽんちゃん、かんちゃん、頑張れ~
早く良くなりますように!!
親方さん、無理しないでね・・・
Posted by りこ at 2010年12月25日 22:00
ショーンです
ぽんちゃんまで!
なんだろ、どうしたんでしょうね
ぽんちゃん、かんちゃんが大変って分かって
ストレスなのかな

お大事にね、年の瀬で親方も忙しいのでしょ
親方もあまり思いつめないでね
親方の気持ちがぽんかんちゃんに伝わります
気持ちをしっかりね
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年12月25日 22:03
親方~ごめ~ん
昨日、訪問してなくって、知らんかったよ~
かんちゃん、大変やったんやね
血が混じってたんや・・・心配やったやろなって思うと
胸痛む(T_T)
ココアが血を吐いた時のドキドキだったこと思い出すわ
かんちゃん、少し落ち着いてきたんやね

ぽんちゃんまで・・・
かわいそうや~
早く回復してくれること願ってるからね
元気出してね
仕事も忙しいと思うけど
親方自身も体に気をつけてね
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年12月25日 22:22
親方さん、今ブログ読んでビックリしました。
かんちゃん急性膵炎って・・ルビーが去年なったのと同じ病気です。
心配されたでしょう。
かんちゃんは下痢が先にきたんですね。
ウチは嘔吐が先でした。
72時間ぶっ通しで点滴したのを思い出します。
ゆっくりでも回復するから親方さん元気出してね。
治ったら脂肪分の少ないフードで気を付けてあげてね。

ぽんちゃんは、きっと以心伝心。
ストレスから来てるのでは?
お友達の仔も、1ワンが下痢したら何ともなかったもう1ワンも翌日からなったって。

親方さんも体調崩されないように。
お大事にね。
Posted by ルビーまま at 2010年12月25日 22:39
せえないお顔してるね

心配やね

でも親方パニックにならんと

落ち着いてね

ぽんかんちゃに伝わって
よけい不安になっちゃうからね

お大事に

早く治るといいね
Posted by チェリー at 2010年12月25日 23:27
ぽんちゃんまで・・・
大丈夫かな!?・・・

心配ですね。。。

親方も色々ありすぎて・・・
体調気をつけてね!!
Posted by kunichankunichan at 2010年12月26日 00:11
あららら
ぽんちゃんまで!?
ん~~~~
心配…

新年は元気で迎えられますように
お大事になさってくださいね
Posted by くみちゃ at 2010年12月26日 05:10
カンちゃんもポンちゃんも
そんなことになっていたなんて・・・

ポンちゃん・・・いつもと違う様子に
バランス崩してしまったのかなぁ・・・

二人とも早く元気になりますように(T_T)

てんちゃんも以前
同じような事がありました・・・

てんちゃんは胃炎でしたけど

朝の8時くらいから吐き始めて
病院が始まる時間までに20回程吐いて
最後は血しか吐かなくなって

親方も疲れているだろうに・・・
ポンちゃんとカンちゃんと一緒に
ゆっくり出来るといいなぁ

二人が早く元気いっぱいになりますように
おだいじに
Posted by カアチン at 2010年12月26日 07:39
とっきぃ様☆

色々心配してもらってありがとうね☆
もうぽんかんは大丈夫やで~~!!!
ケーキはお正月にクリスマスも一緒にして
食べる事にするわ^^
3ワンはもうケーキ食べたかな~~^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年12月27日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。