☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年12月27日

プレゼント&カード&治療費(@@)

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







色々あった親方とこにもサンタさんが来ましたik_20










プレゼント&カード&治療費(@@)
(病気の前です)




プレゼント&カード&治療費(@@)


ココとまんまる生活のゆみんぐさんからプレゼントicon06

ありがとうik_20









プレゼント&カード&治療費(@@)


ぽん太はカンガルー! かん太はお猿!

うまい事お気に入りが分かれて遊んでますよ~~


















それとこんなに可愛いカードが届きましたicon06














プレゼント&カード&治療費(@@)





うちのこ小梅のshoさんからでした

shoさ~ん!ありがとうik_20

















ところで










今回のぽんかんの治療費は・・・・・・









ジャ~ン!!!






プレゼント&カード&治療費(@@)



かん太が3回通院して32,770円!

 ぽん太は1回で12,550円!

あわせて45,320円でした
ik_85



安いのか高いのか解らない・・・・・・

ぽんかんが苦しんでいる時には

お金の事なんか言ってられないもんね
icon10





でも・・・・

車検代と重なったのではっきり言ってキツイ~~
face03








ペット保険の事真剣に考えやなあかんな~って

すごく考えさせられました!




あったらアカン事やけど又いつ病院でお世話になる時が

くるかもわからんから、来年にはペット保険に加入します
ik_20






皆さんはペット保険入ってますか~~~

どんな時に使ってるんですか~~~





ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
かん太に会って大はしゃぎだったぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑



プレゼント&カード&治療費(@@)    プレゼント&カード&治療費(@@)


 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 07:45│Comments(26)日記
この記事へのコメント
たっくは、ぴなの保険に入ってなーい(>_<)
でも、わんこ友達の話を聞いたり、治療費に
いくらかかったとか、聞くたびに、入らなきゃ~
って思うんですけど、そのまま…
今は、大きな病気もしてなくて、呑気なんですけど
ほんとに、いつ、何どきお金がかかるか分からない
ですもんね(>_<)
本気で、考えないと!!
Posted by たっく at 2010年12月27日 07:51
ホントそうだよね~~
千秋のパテラがわかった時、保険必要?
って考えたよ~~。
どういうのがいいんだろうね~~。

このコーヒー私も飲んだことあるよ~~。
気軽に飲めて美味しいよ~~^^
Posted by ちたえ at 2010年12月27日 08:22
ぽんちゃん、かんちゃん…
元気になってよかったですね
車検と重なってしまったんだ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年12月27日 08:32
私も一度考えたことありますが
なんだかんだで
考えただけになっちゃって
結局入ってないです…

でもこの前から
くっきーにりきはにと
病院行きまくりなので
今更後悔(><)

でももぅ病気しないし~
とか勝手な願望のままです…汗
Posted by りきまま at 2010年12月27日 09:35
うわっ
結構かかったね~
ねねは、骨折したので
それ以降保険入ったよ。
その後、病気もなく元気で数回しか使ってないけど
イザっと言う時の為にね。

オチリの付け根の毛禿げた時も使ったし
耳掻いて赤くなったとか、目やにがひどかった時。
ちょこちょこ使ってます♪
Posted by ゆっち at 2010年12月27日 10:15
うちはdioが来たときからアニコムペット保険に入ってるよ~
治療費が飼い主50%負担になるコース(?)で年払い27,300円
だった気がする・・・
幸いこの1年使うような事は起きなかったけど,
備えあれば憂いなし!て感じお守り的な感じかな・・・
2ワンで45,000円くらいか・・・ボ時期とはいえ,
車検と重なるとキツイねぇ(>_<)
でも思ったより良心的な価格?な気する・・・
Posted by dioママ at 2010年12月27日 10:25
ぽんかんちゃん、素敵なプレゼント良かったね~
元気になったし、これでお正月も迎えられるね
親方、お財布痛かったと思うけど
元気になってよかったよ~
うちは、ココアが、アニコムさんにずっと入ってます
使わないに越したことないけど、ココア・・・悲しい事に
重宝してます(T_T)
陸とカレンは、ペット総合共済
を選びました
カレンと陸は、まず使わないけど、
ワクチン接種時に年1回5000円出るし
避妊去勢手術も1万円でるから、それを選んでます
アッ、もちろん、病気の時は、治療費薬代半額ですよ
掛け金、両方あまり変わらない気がします
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年12月27日 12:39
きゃー 今年は はがき だけで ごめんよ!
それも ちゃっかり年賀状といっしょです 汗
保険検討してるけど
どこにするか いまだ決まってないです。。。。
Posted by sho at 2010年12月27日 14:20
実は今日あぽも病院行ってきたの~
幸い何事もなかったんだけど、
お正月休みに入ると困っちゃうので行ってきました
やっぱり保険入ろうかな・・・
ぽんちゃん、かんちゃん素敵なプレゼント、良かったね☆
Posted by りこ at 2010年12月27日 19:12
かなり高い・・・

でも病気になったときには仕方ないですよね。
Posted by カズマ at 2010年12月27日 19:13
わぁ~遊んでくれてる♪
ありがとー!!

ペット保険、ココもつい先日更新したところなの。
年間25000円ぐらいだったかな。

1年目は組織球腫でよく通院してたから助かったけど
今年はほとんど使ってないなぁ・・。

毎回病院での支払い時に治療費と薬代が半額になるので
高額の時はやっぱり助かるんだろうなー。

迷うところだよね~。
今回はけっこうかかっちゃったねー。
かわいいコのためだもんね、
お互い頑張って働こうね(^_^;)
Posted by ゆみんぐ at 2010年12月27日 21:07
わぁ~♪ プレゼント、ちゃんとケンカせずに、
分担!?して遊んでるんですねぇ♪

ペット保険、実はうちも入ってませんよ。
毎月、悪い所なくても必ず診察してもらってますが、
そういうのはいつも安いんです。
でも、やっぱりお腹壊したり、病気にかかったりしたときは、
やはりこのくらいの金額でした。
人も、保険証忘れると、風邪で診察してもらっただけで、
前に2万くらいとられました。(後で戻っってきたけど)
やっぱり、かかるってことですね、そのくらい。
通ってる動物病院は、入院は一日、一万円です。治療費別。
だから、もし、20日くらい入院したら・・・
ひ~~~~っ!!!です。

だから、うちも悩んでます。
来年あたりから、入ろうかどうか・・・・。
Posted by ロンママ at 2010年12月27日 21:36
ぽんちゃんもかんちゃんもよくなってきてるんですね(^_^)よかったよかった!
病気になったら病院に行かないわけにはいかないですもんね(^_^;)
うちはペット保険入ってるけどまだ使ったことないの〜(≧▼≦)
年間26000円の保険料もったいないけど、やめたら病気になりそうでやめられへ〜ん!!
Posted by chiyorin at 2010年12月27日 21:44
ショーンです
お気に入りが分かれることがあるんですね
うらやましい~
ふぅテンなんて、そんなこと一度もないです

我が家は先日の名古屋の整形外科でレントゲンと
有名な院長先生の診断で35000円でした
手術だと数十万円から100万円を超えることも
あるそうです、真剣にペット保険を考えましたよ
東京の相場はそんなもんだそうです
関西は安いって・・・
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年12月27日 22:49
素敵なプレゼントが届きましたね~
ふたりともとっても嬉しそうだし
楽しそう(*^▽^*)♪

医療費ってすごいことになりますよね
うちも入ってないんですが
今からでも入れるなら入りたいなぁ…って考えてます
Posted by 愛紗 at 2010年12月27日 23:19
親方さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
昨日はありがとうございました♪

ぽんちゃんも、かんちゃんも良くなってホッとしたね
気になっていたものの、なかなかお邪魔出来なくて
ほんま申し訳ないです(^_^;

私も、犬の保険入ってないなぁ・・・
入った方が良いのかなぁ
でも、この金額少々お高めネッ・・

それにいろんな出費って重なるのよね
親方さん、頑張って働いて取り戻してくらはいませね゜。(^▽^*)ヾ
Posted by りりくまりりくま at 2010年12月28日 00:05
(゚д゚)!
これはキツイ…

でも、ぽんかんちゃんのためだもん
惜しむ出費ではないものね

ペット保険かぁ
私も探してるところです
Posted by くみちゃ at 2010年12月28日 05:21
ぽんかんちゃん
元気になってヨカッタヨカッタ
健康保険
人間にも言える事だけど…

私もわんこもほとんど病院のお世話にならないなぁ〜
水や食事にきをつけて日頃のケアをする事が大事だと思っています

45000円なら、ペットシナジー一年分やで

無垢の認知症も、ピットの心臓弁膜症&てんかんもずい分よくなりましたよ〜

保険に25000円も年間費用かかるんですね
ちょっとビックリです
Posted by 梓ママ at 2010年12月28日 09:13
あらまぁ~
カアチン宅だったら
破産だわ~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・


でも何よりも元気になって良かった!!!!

保険・・・やめてしまったのですようちは
Posted by カアチン at 2010年12月28日 09:25
こんにちは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
その後ぽん太くんとかん太くんの具合いかがですか?
普通に食べれるようになったのかなぁ?
Posted by 愛紗 at 2010年12月28日 17:15
ペット保険ね、ウチも資料を取り寄せてみたりしたけど
やっぱり決め切らなくて、入ってません。
昨年は手術と入院でかなりかかったけど、
保険って年齢が上がると掛け金も上がったり、
よ~~く比べてみないとダメですよね。

お友達は保険に入らずに、いざというときの為に「ペット貯金」をしているんだって。
その方がいいかな~。でもワタシに出来るのか?
Posted by ルビーまま at 2010年12月28日 17:32
具合はどうかな~~?

今年も残りわずか・・・
そろそろお休みモードに入ろうと思いまぁ~す^^
楽しかったです~~
ありがとうです~~^^
また来年もよろしくお願いします~^^v

よいお年をお迎えくださいませ~
Posted by ちたえ at 2010年12月28日 17:56
2ワンとも玩具で遊べるようになってよかった~!
プレゼントよかったねー(^^♪

治療費@@親方~頑張って働かないとー!\(^o^)/
うちもう高齢だから入れないけど
小さい時に入っておけばよかったって思ったわ
足の手術とかしたしね。
Posted by みじょみじょ at 2010年12月28日 18:04
ショーンです
親方さん、年の瀬お忙しそうですね
応援して帰りますね
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年12月28日 21:59
ぽんちゃんもかんちゃんも、無事復活ですね。
お正月に持ち越さなくてよかったですね。

ワンコの治療費は、馬鹿にならないですよね。
コジはぽんちゃんと同じような症状だったけど
一回の治療費(ウンチの検査と点滴と薬)は、そんなにかからなかったかも…。

保険屋さんに聞いたことありますが
ワンコは6才を過ぎると、掛け金が高くなるので
6才直前に入るといいそうです。
年をとると、病院に行く回数も増えるしね。
コジもまだ入っていませんが、そろそろ考えた方がいいのかな…。
Posted by こんぐ at 2010年12月28日 23:54
親方さんお仕事いそがしいんだね。
身体こわさないようにね。

今日から帰省するねん。
雪やから途中で帰ってくるかもしれんけど・・・。

今年はたくさんのコメントありがとー。
よいお年をお迎えくださいね。

そして来年もぽんちゃんかんちゃん記事楽しませてもらうねー。
Posted by ゼロ子 at 2010年12月29日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。