☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年01月26日

どうする~この体重・・・・

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










昨日はお休みで、一昨日は会社の子の送別会だったので
皆さんとこに訪問できてません^^; ごめんなさい!










最近、久々に会う人達に

“ぽん太痩せたんちゃう!”って言われていたので

体重を量ってみました
ik_20













まずは今年最初の日の体重



どうする~この体重・・・・














そして昨夜の体重ik_20























どうする~この体重・・・・




どこが痩せてるんよ~!!!



0.19キロも25日で増えてるし!!!















どうする~この体重・・・・




そんなに毛重たないわっ!!!





蚊のくすり5.5キロから高くなる・・・・・・face07























かん太もまずは今年最初の体重ik_20







どうする~この体重・・・・













昨夜量った体重ik_20















どうする~この体重・・・・




なんと偶然にも同じく0.19キロ増えてるicon14




でもかん太は年末の病気で体重が減ってたから

いつもの体重に戻ったという事やね
face02










どうする~この体重・・・・



そやな~かん太は背骨触れるけど

ぽん太は・・・・・・どこにあるん???







ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
順調?に体重が増えているぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(成長)の記事画像
体重測定☆かん太編!
☆体重測定☆どや!!!
かん太も大きくなったな~~^^
身体測定!
☆お家でお誕生会☆
乳歯を麻酔無しで・・・@@
同じカテゴリー(成長)の記事
 体重測定☆かん太編! (2011-10-21 00:39)
 ☆体重測定☆どや!!! (2011-10-20 00:14)
 かん太も大きくなったな~~^^ (2011-08-03 00:00)
 身体測定! (2011-07-22 00:13)
 ☆お家でお誕生会☆ (2010-10-31 09:00)
 乳歯を麻酔無しで・・・@@ (2010-08-31 08:23)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(18)成長
この記事へのコメント
ホントにどっひゃ~!!
ですね笑

りきはも最近抱っこした時
軽いような気がして
体重量ったら…
100g増えてました~!!

なんで軽い気がしたんかなって思ったら
私の腕力がついたようですね☆爆

ぽんちゃん…
りきはとダイエット勝負する!?
Posted by りきまま at 2011年01月26日 09:18
きっと・・・
隠れて何か食うてるぞ~~^^
Posted by ちたえ at 2011年01月26日 09:36
でも かわいい 我が家のけんたは ちょっとずつ ちょっとずつ 大きくなってる気がする… ご飯の量 そんなに 与えてないんだけど…
Posted by さとまる at 2011年01月26日 09:56
ぽんちゃん…かんちゃん…、発育盛りやね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年01月26日 10:04
あら、揃って同じだけ増えてるんだね。
片方が隠れて食べてるんじゃなさそう(笑
ぽんちゃんのお腹、絶対触りたい!!
私も、水飲んでも太るからな~
ぽんちゃんも一緒??
Posted by ゆっち at 2011年01月26日 10:11
実は…。
毛って結構な重さが有る有る
りり&くまも夏になったら丸刈りしてて体重500g減ってたよ
獣医さんは 毛だけで絶対500gも減らへんって言うけど
毎年サマーカット後の度に減ってたから、
毛だけでも 結構重み有るよ。
ぽんかんちゃん達も次回のカット後また体重戻ってるよ
親方さん 別にダイエットしなくても ぽん太君 普通だよ
血筋ラインを外した交配をすると大きな子に育つんよね。
家の聖夜も路花もライン崩れの子だからチョット大き目なんよね
余り気にしない方が良いよ。
元気が一番だよ
Posted by りりくま at 2011年01月26日 14:05
ありゃー。。でもでも健康に育ってるってことよね(笑)
うちも、ぼんちゃん最近ご飯ちゃんと完食してくれるせいか増えてました!でも、運動不足かも~って思ったりしてます。。
寒いから、きっと脂肪を蓄えてるってことにしときましょー♪
Posted by みのぼんみのぼん at 2011年01月26日 14:57
あらら~ん。
増えちゃいましたね(笑)
って、笑ってもいられない・・・
うちもなんですよ~!
そしてワンだけでなく私も(笑)

よし、みんなでしよう、ダイエット!!

毎日、言ってるんだけど、
どうしても、おやつあげちゃったり食べちゃったり。
難しいですよね・・・。

かんちゃんは、健康的になったということかな!!
Posted by ロンママ at 2011年01月26日 15:28
おっかしいなぁ…
今年の目標は、ダイエットだったような…
わんちゃんにとっての、0,19はけっこうな
もんでしょうね^^;
絶対、実家でえ~もん食べてるんですよ^m^
Posted by たっく at 2011年01月26日 15:33
ぽんちゃん、またまた、成長してる~
どこまでいくねん!
ココアもどこまでいくねん!って状況です
どないしよ?
ココアは、洋服すべて着れなくなりました
ブログでも、ずっと同じもの着せてます^_^;
首あらへんし・・・
ぽんちゃん、がんばろうぜぃ!
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年01月26日 16:45
あらら…
冬場は多少増えても平気だと聞いたことありますが
その短期間で増えちゃうのはちょっと…ですね(^_^;)
まるまるしてて可愛いとは思うんですが…
ただうちも美味しいものだけ食べてほぼ1日中寝てるので
確実に巨大化してます(>_<)
Posted by 愛紗 at 2011年01月26日 17:39
親方 コメントありがとう
随分よくなりました。
シツコイわー風邪 親方も注意してね。

毛が伸びたから体重が増えたって事で 笑
かんちゃん 体重もどりつつあるんだね
よかった~
Posted by sho at 2011年01月26日 17:47
うんうんたぶん毛の分量だ~~(笑)
うちも今日はかってみよかな・・・怖いよ~
かんちゃんがうらやましいぃぅ
Posted by みじょみじょ at 2011年01月26日 18:16
あ、私も若かりし頃、身体測定の前の日に髪の毛切ろう!!!とか思ったことある(-_-;)(^_^;)(・。・;
ぽんちゃんと同類(笑)(笑)(笑)
Posted by なお☆ at 2011年01月26日 18:53
お久しぶりコメントで~っす♪

ぽんかん兄弟 正月太り…?
私もあやうく「ほんとだ!ぽんちゃん痩せた?」
って騙されるところやったわ~(笑)
ってか蚊のくすり、5.5kgから高くなるんだ!!
ま、蚊の季節までまだあるし…ねwww
Posted by nami at 2011年01月26日 23:17
ショーンです
わぉ、ぽんちゃん、親方孝行やから
5.5kg以下になるようダイエットしようね
背骨、触れへんねんや・・・
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年01月26日 23:19
2人とも今育ちざかりなのよね(^^ゞ
毛もまとまるとソコソコ重さあるよ!
それにしても仲良く同じ0.19キロ増だね~
とは言うものの、5.5キロからお薬代が高くなるなら
本気出して痩せなきゃね!
dioママも頑張って痩せるから
ぽんちゃんも頑張ろう~
Posted by dioママ at 2011年01月26日 23:38
あれれ(笑)
ぽんちゃん、育っちゃった??
そっか~~~
蚊の薬…
体重で高くなるんだった。
Posted by くみちゃ at 2011年01月27日 05:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。