☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年02月06日

ボリボリ気持ちよさそ~^^

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











ボリボリ気持ちよさそ~^^












ボリボリ気持ちよさそ~^^













ボリボリ気持ちよさそ~^^





気持ちよさそうに掻いてるな~face02






















ボリボリ気持ちよさそ~^^




掻いてるところを見ると

掻いてあげたくなるのは親方だけかな~
icon10





























《おまけ》


ボリボリ気持ちよさそ~^^


年末にトリミングしてから約40日face03


そろそろ限界かな・・・・・


おじいちゃんみたいな顔も好きなんやけど
face05






ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
掻いていると親方によく邪魔されるぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事画像
そんなにランがイヤなのか!?
チンチクリンのパッツンパッツン!
2年ぶりのぽんかん♪
お友達ショップで服をオーダー♪
毎日の日課! (親方お風呂偏)
楽しけりゃOK♪
同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事
 そんなにランがイヤなのか!? (2015-04-29 22:35)
 チンチクリンのパッツンパッツン! (2015-04-13 19:50)
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 お友達ショップで服をオーダー♪ (2012-12-04 20:18)
 毎日の日課! (親方お風呂偏) (2012-11-17 00:09)
 楽しけりゃOK♪ (2012-11-08 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(20)ぽん太とかん太
この記事へのコメント
かんちゃんめっちゃ気持ち良さそう~☆

わんちゃんって
めっちゃ気持ち良さそうに
カイカイしますよねぇ^^

私も昔は
代わりに掻いてあげてましたよ♪

親方さん~
プチトリミングの出番ですよ↑↑
Posted by りきまま at 2011年02月06日 09:11
たっくも、ぴなが痒い痒いしてたら
思わずガリガリたっくの手でしてしまいますよー(*^。^*)
気持よさげな顔してますよ♪

カットしたても可愛いけど、ちょっと伸びて
ボサ~ってなってくる頃も
可愛いですよね^m^❤
Posted by たっく at 2011年02月06日 09:19
うんうん  ぽりぽりかいてるのみたら かいたろか~ってなるよね♪(●´∀`●) 
我が家も 年末トリミングしたままで ボサボサやったから  私が カットしたよ~  3ワンだと 一ヶ月に一回行くのは ¥キツイからね~
トリミングに行くのは たぶん3月なってからやわヾ(^田^●)ヒヒ

ボサボサもなんか可愛いよね~
Posted by とっきぃ at 2011年02月06日 09:53
ポリポリ掻いてることやし、そろそろトリミングやな~^^
nanaっち、耳ポリポリしたあと、必ず掻いてた足の匂いかぐね~ん・・・
Posted by chiyorin at 2011年02月06日 10:35
掻いてるのって気持ちよさそうだけど、足が届かないところはどうするのかな~って思っちゃうのは私だけ?
おなかとか後ろ足の付け根とか・・・
私って変??

↓ ぽんかんちゃん、朝、顔を拭いてるんだ~
  えらいな~!親方がエライ!!
  うちは寝起きの顔のまま(^_^;)
  拭いたらぽんちゃんみたいに嫌がるのかな~?
Posted by Qoofan at 2011年02月06日 10:45
気持ちよさそうだなぁ…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年02月06日 12:45
たまに手伝ってあげるよ(笑)ここがかゆいん?て(^_-)-☆
トリミング、うちも、今日やっとこさ、ぼさぼさから解放です!
ココア、いつも、ふんわりまん丸くって頼むけど
今回は、細く見えるように!っていわなくっちゃぁ~^_^;
親方、また、体重増えてたんよ・・・どないしよっ?(?_?);
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年02月06日 13:11
あ~、掻いてるところ、見ると、
掻いてあげたくなりますよね~!!
本当に痒くて掻いてる時は、
手でカキカキしてあげると、じ~っとしてくれるんですが、
緊張をほぐすために掻いてる時は、
カキカキするとめっちゃ迷惑そうな顔してきますよ(笑)

トリミング、うちも行かないとな~。
でも、トイプーって、モサモサに伸びてきたときも、
とってもかわいいですよね~。
Posted by ロンママ at 2011年02月06日 16:17
かんちゃん、気持ちよさそうなお顔して
カキカキしてるね~
わんこって、どんな場所も
器用に掻くよね(笑

もさもさのぽんちゃん
可愛いけどな~
Posted by ゆっち at 2011年02月06日 16:25
わたしはかいているところを手で覆って
カイカイできないようにさせるのが趣味です(笑)

1度、顎をポリポリしているときに
態勢崩してすっころんだのがすーっごく
可愛かったのを覚えています~

中途半端なボサボサは嫌いですが
究極のボサボサこそプードルらしくて
可愛いと思います!
Posted by はあぶ at 2011年02月06日 16:47
ココもよく掻いてるよー
乾燥してるからかなぁ??
キモチ良さそうに目つぶって
掻いてるよね(^_^;)

ココも前回のトリミングから約40日。
年末から行ってないから
もっさもさよー(T_T)
Posted by ゆみんぐ at 2011年02月06日 20:07
ココもよく掻いてるよー
乾燥してるからかなぁ??
キモチ良さそうに目つぶって
掻いてるよね(^_^;)

ココも前回のトリミングから約40日。
年末から行ってないから
もっさもさよー(T_T)
Posted by ゆみんぐ at 2011年02月06日 20:07
私も掻くの手伝いにいくよ


どこ痒いんよ〜言うて

でもうちのにゃんこ嫌がるんよ
Posted by チェリー at 2011年02月06日 20:32
ボリボリ掻いてるのを見ると僕も気持ち良さそうに見える!

おじいちゃんみたいな顔って(笑)
Posted by まーごいる at 2011年02月06日 20:35
こんばんは~
ワタシも、掻いてるの見ると手伝ってあげますよ!
ウールなんて「もっと掻いて~」ってクネクネします!

おじいちゃんにみたいに伸びてきた頃って凄く可愛いよね!
でもトリミングするとそれ以上にまた可愛くなっちゃったりして!
どんな時も可愛いって事だよね!

ぽん太君、
うちのウール顔洗うの上手なんだよ!
今度教えてあげるね(^_^)v
Posted by wool&aroa at 2011年02月06日 22:21
ショーンです
いえ、親方だけではありませんよ
掻いてるところを見ると掻いてあげ
たくなるのは私もです(笑)
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年02月06日 23:46
私もかきかきしてると、かいてあげちゃう派です。
そうすると、まるで自分がかいてるみたいに
後ろ足が動くので、それも面白い!

それに自分でかきすぎると、傷になることがあるので
要注意ですよ。
コジは、何度もかさぶたを作って、病院に行きました。
最近はそこまで激しくかかなくなりましたが。

ぽんちゃんもかんちゃんも、かきすぎには気をつけてね。
親方さんに、優しくかいてもらってね。
Posted by こんぐ at 2011年02月06日 23:55
うんうん掻いてあげたくなる
って言うか掻いてあげるときもある
ちょっとおせっかいかな私(笑)
Posted by みじょみじょ at 2011年02月07日 00:31
犬がカイカイしてるの見ると
結構なパワーで掻いてますよね!
皮膚が傷つくんじゃないか…?って
いつも気になるんですけど
ぽんかんちゃんは爪キャップしてるから大丈夫か!(笑)
Posted by くみちゃ at 2011年02月07日 05:37
とっきぃ 様☆

え~~3ワンともカットしてまうんや~!!!
すごい!手に職もってるやん^^
2ワンでもカット代大変やけど3ワンやもんな・・・・
肛門絞りもやったん!?!?
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年02月07日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。