☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年02月14日

ご飯はよく噛む派?噛まない派?

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











2日ぶりのアップ~ik_20








PCやっぱり調子が悪くいつ動かなくなるかも

わからないので日々大事な写真等の整理を

只今しておりま~すface02

想い出が無くなるのはツライもんね
icon10




















ある日の晩ごはんの様子ik_20










ご飯はよく噛む派?噛まない派?


ぽん太はムシャムシャ、カリカリよく噛む派icon14


かん太はスルスル飲み込む派icon15












もちろんいつもかん太の方が先に食べ終わりますface03





ご飯はよく噛む派?噛まない派?



かん太はそ~っとぽん太に近づいて行き・・・

















ご飯はよく噛む派?噛まない派?











そして・・・・・




















ご飯はよく噛む派?噛まない派?



ぽん太は食べてる時に寄っても怒らないんですよ~ik_20


かん太は食べてる時、ぽん太がお水を飲みに

通っただけでも~ガウガウ
face08













ご飯はよく噛む派?噛まない派?


やったねik_20

















ご飯はよく噛む派?噛まない派?



よく噛んで食べたら痩せるってウソやねface03


























ご飯はよく噛む派?噛まない派?





ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
ご飯が楽しみぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
咥えている物な~んだ!?
ぽん太前々々夜祭♪
またやられた!盗み食い^^;
身体に似合わず神経質なぽん太^^;
グリニーズいったい何本たべたん?!
おいしいオヤツの食べ方?!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 咥えている物な~んだ!? (2015-04-07 19:49)
 ぽん太前々々夜祭♪ (2012-10-26 22:30)
 またやられた!盗み食い^^; (2012-05-29 23:26)
 身体に似合わず神経質なぽん太^^; (2012-04-14 00:06)
 グリニーズいったい何本たべたん?! (2012-03-13 00:14)
 おいしいオヤツの食べ方?! (2012-03-05 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 08:00│Comments(21)食べ物
この記事へのコメント
一緒!
うちのぼっちゃんの
品ある食べ方と一緒だ

カンちゃんが来てもゆっくり食べてる~
おっとりさん~(*ё_ё*)きゅん・・

可愛すぎる

よく噛んで食べたら痩せる→嘘(爆))))
Posted by カアチン at 2011年02月14日 08:22
ぽんちゃん…かんちゃん…
食べ方が…正反対なんだぁ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年02月14日 08:39
きゃはは  よく噛んでたべても 太るもんは太るやね

我が家は ククイが めちゃ良く噛んで食べるよ~

イリマは丸呑み  でも・・・・  食べ終わるのは ククイが一番早いよ~

イリマのん 横どりしてるわ  イリマも とられてもおこらへん

ほんで次は おかんのん取りに行くけど レフアは私にはおこらへんけど ククイには怒るから 食べ終わるのを後で じ~と待ってやる  ほんで レフアがおらんようになったら 既に空っぽのお皿必死でなめてはるわ
Posted by とっきぃ at 2011年02月14日 09:37
そっか・・・^^;
良く噛んでも太るんだ。。。
体質かな(・・?
かんちゃん、小さいもんね(=^・・^=)
ぴなは、食が細く、ゆっくりのんびり
カリカリ咬んで食べる派ですよ~。
Posted by たっく at 2011年02月14日 09:51
くっきーも噛まずに飲み込みますよ~☆
多少大きなおやつでも
喉を通れば頑張ってます…汗

りきははまだちょっと噛んでくれるんですがね^^

そしてくっきーはご飯中に近付く全てに
怒って噛みつきます><

りきははたまにヴ~って言うぐらいで
噛むなんて事ないのになぁ~(^v^)
Posted by りきまま at 2011年02月14日 10:29
ぽんちゃん、よーーーく噛んでも
満腹中枢刺激されないのね(笑
かんちゃん、食に執着してるイメージないんだけど
ご飯は取られたくないのよね(^m^)
Posted by ゆっち at 2011年02月14日 11:05
ぽんちゃんのイメージとかんちゃんのイメージが
逆だったわ!
ゆっくり食べて欲しいやんね!

我が家は、どちらかとゆうと一気食い!やね。
でも、最近ランルイが『ちんたら食い』するんで
盗み食いしてやろうとロゼが狙ってるわ。
3ワンいると、目を離すと入れ替わってる時があるから要注意!
隣の芝生と同じで、他のんが美味しく見えるんやろね。
Posted by YOKOちゃん at 2011年02月14日 14:51
かんちゃん ご飯の時は犬格が変わるのかな? 笑
ぽんちゃん 味わって食べるタイプなんやね
とっちにしても ごはんの時は 楽しいんだろうね♪
Posted by sho at 2011年02月14日 16:04
よく噛んで食べても太るんや〜

親方さ〜ん!

雪が積もってきました。仕事帰り、気をつけてくださいね!
Posted by まーごいる at 2011年02月14日 16:30
ぽん・かんちゃん、イメージが違いすぎ(笑)
どうみても、逆ですよね。
でも、そのおっとりとしたぽんちゃんが、可愛いんだわ。
ゆっくりよく噛んで食べても
かんちゃんに少し横取りされても
痩せないってのは…
デザートのせい?(笑)
Posted by こんぐ at 2011年02月14日 16:34
家所の路花もよくカミカミする派です

ワン子達は、カミカミする子程ビックなのでしょうか

軍団3ワンズで路花が1番でっかいです(≧~≦))
Posted by りりくまりりくま at 2011年02月14日 16:58
あらっ!?
ぽん太くんとかん太くんの食べ方のイメージ
逆を想像してました(^_^;)
PCさん不調なんですね
ホント写真がダメになったらむっちゃ悲しいですモンね
作業頑張ってください
Posted by 愛紗 at 2011年02月14日 17:17
かんちゃん、自分の早く食べて

兄ちゃんのを食べに行かないの
Posted by チェリー at 2011年02月14日 21:21
かんちゃん、自分の早く食べて

兄ちゃんのを食べに行かないの
Posted by チェリー at 2011年02月14日 21:22
カレンは、じっくり噛んで食べるから、食べ終わるのが遅いの
ココアは、今、非常に食意地貼ってるから
めっちゃ早!
陸は、2番目だなぁ~
ココア、陸の真ん前で、おこぼれ待ってるわ
陸もココアだと横から、顔をつっこんで食べたりするけど
ココアは、う~って言いながら、一緒に食べてる
カレンは、通りすがりでも、そば通るだけで
撮られると思って、かなり怒るの
だから、陸も心得てます
かんちゃん、ぽんちゃんのには、顔、突っ込むけど
自分のは、許せん!のですね~(*^_^*)
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年02月14日 21:31
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
今日はおでかけしていて
帰りが遅くなりました。
読み逃げ応援で失礼します。
またゆっくりおじゃまさせてくださいね(*^_^*)
Posted by ゆみんぐ at 2011年02月14日 21:49
PC、危ない頃って、
早めにデータ保存しておかないと、
大変なことになっちゃいますもんね~。
大事な写真、ですもんね!


そっかぁ。ぽんちゃんとかんちゃんで、
食べ方と食べる時間が違うんですね!
ロンは一応カリポリ噛んでるけど、
すぐ飲み込んじゃいます。
私もで~す。
Posted by ロンママ at 2011年02月14日 23:23
ショーンです
今日は静岡からのお客さまと京都を
ご一緒しました
午後から雪景色の京都となりました
詳しくは明日からアップしますね

でもその雪のせいで高速は閉鎖、一般道は
大渋滞、やっとさきほど帰宅です
今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年02月14日 23:27
ぽん太&かん太ちゃん、カリカリでちゃんと食べるんですね!
それだけでも私から見たらお利口さんですよね。

クロノスケは当初フードのみでは断固拒否&ハンガーストライキを致したので、試行錯誤の末「キャッチングフードあわよくば手渡し」という技を見出しました(笑)

お皿では牛乳かけんと食べないのに、この技では自らフードを追いかけてます。
悲しい性ですな・・・

そんな吾輩にとっては、ぽん太&かん太ちゃん天使に見えます。
Posted by ガーベラ at 2011年02月15日 05:50
わははは
意外にもぽんちゃんはゆっくり派なんだね~
ウチは2ワンともカンちゃんタイプ!
Posted by くみちゃ at 2011年02月15日 05:51
ガーベラ ☆様

ニャハハハハ^^
クロノスケちゃんおもしろい~!!!
フードキャッチで食べるなんて@@
楽しい食事時間なんやろな~~~
ぽんかんが天使@@
いえいえ悪魔の時多いで~~!!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年02月15日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。