☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年02月23日

地震の時の非難バックが!!!

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











ニュージーランドで大きな地震face08


南海地震も近いうちに来るのでは・・・・・




という事で1年程前にもしもの時に

ぽんかんをこのカバンに入れて逃げると準備してました






地震の時の非難バックが!!!
















カバン大好きなぽん太は自分から即インik_20























地震の時の非難バックが!!!




かん太が入るとこない~!!!




そうか~1年程前だとかん太はめっちゃ小さかったし

ぽん太も今ほど大きくなかった・・・・・・
















地震の時の非難バックが!!!


・・・・・・・・ik_85















ぽん太がカバンから出た隙に


















地震の時の非難バックが!!!


そやな~早い者勝ちやik_20







どうしょ~

ぽんかん一緒に入るカバンあるんかな
ik_20ik_19


一人で2ワン抱いて逃げるのは大変やし

早めに用意しとかなあかんよな・・・・・


皆さんは何か準備してますか~~~
ik_19





ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
1年前は小さかったぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(19)日記
この記事へのコメント
ぽんちゃん…かんちゃん…
一緒のには…無理なんだぁ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年02月23日 09:08
ぽんちゃん用にもう一つ、大きいバッグ
買わないとダメですね・・・(・。・;

地震対策は、これと言ってやっていない(-_-;)
おとといも地震あったのに・・・

呑気な飼い主です^^;
Posted by たっく at 2011年02月23日 09:12
私も地震対策は全く考えてなかったです~><

でもりきはとくっきーが
一緒に入れるカバンはありますよ^^

まぁ殆ど余裕はなく
無理して我慢してもらえたら
二人は入れる程のサイズですが…笑

でも地震の時は両手使いたいから
リュックなんてのもいいですよね♪
Posted by りきまま at 2011年02月23日 10:04
2ワン入れたら満タンやん!
こりゃかばん2ついるかなぁ^_^;
Posted by まーごいる at 2011年02月23日 11:11
ぽんちゃん、すっとバッグINしてくれていいな
ねね鞄には入っても、それを
抱えると緊張しちゃって暴れるのよね(涙

それにしても、かんちゃん!
入る隙間ないよーー(笑
親方、重たい(しつれい)ぽんちゃんは
リュックが良いんじゃない?(^m^)
Posted by ゆっち at 2011年02月23日 11:57
ハハハハ
ほんとほんと
そりゃ早いもの勝ちやね(爆)

こうなったらとりあえずリードで
避難地まで一緒に行ってもらおう!

とっきぃさんがぷぷ家に
持ってた来てたような
折りたたみのあれはどうだろうか??

(追伸)
顔の大きいの
うちにもいるわぁ~/(-_-)ヽ
Posted by カアチン at 2011年02月23日 11:57
親方さん
コメント欄の件
わざわざメールの方にまで連絡くださって
ありがとうございました!
何故だかわからないけど調べてる所です!
助かりました!

NZ地震怖いですね!
うちも何かあった時の為にカバンは用意してますが
1ワンづつしか入らないのでいざという時は
人間用のボストンバックに詰め込んじゃうかも^_^;
ぽん太君油揚げ美味しかったのかな~(^_^)
Posted by wool&aroa at 2011年02月23日 11:59
わはは~
ぽんちゃん1人で満員御礼だ!
それにしても2人とも素直にバッグに入って
くれるんだんね~
いいなぁ~うちのdioさんクレートもバッグも
無理無理だもん・・・
何かあった時どうしよう??
Posted by dioママ at 2011年02月23日 14:53
私も、たまに考えるんですが、
今回のような大きな地震があると、
ますます心配になりますよね~。

普通の道じゃなくなってるかも?しれないから、
やっぱり両手は空いてたほうが安心・・・
と思って、うちはリュック(しかも普通の)
に、ロンをいれて背負おうと思っていますが・・・

2ワンを一人で抱えて・・・・・・・
大変そうですね。
ぽんちゃん、これを期にダイエットか!?
Posted by ロンママ at 2011年02月23日 15:47
あらら…
成長してくれたことは嬉しいけど
一緒にバッグインできないとなると
逃げるときにちょっと大変ですね
バッグ2つも持てないだろうし(>_<)
うちも避難バッグは一応準備してありますが
とっさのときに使えるかどうか…
準備だけで終わることを願ってます

昨日の綿菓子ちゃん
名前聞くタイミング逃しちゃったので
本当の名前はわかりません(^_^;)
お気づきかもですがショーンさんとニアミスだったんですよ
なぜか同じ日に同じ場所ってたまにあるんです
全然会うことないんですけど
Posted by 愛紗 at 2011年02月23日 19:24
うち、何にも準備してない・・・(滝汗)
親方えらいよね~。
でも、ぽんちゃんだけで満員状態(笑)
素早いかんちゃんも笑える~。
チャオはバッグもクレーともダメなんよ・・・
しつけが全くできてない我が家です・・・トホホ
Posted by チャオmama* at 2011年02月23日 19:34
地震、怖いよね~
でも、何にも考えてなかった(^_^;)
おっきなカバンに2ワン入るかな~
ファン太は慣れてるけど、クウ太は・・・どうかな~?
でも、2ワン入れて持ったら、肩痛めそうじゃない??
悩むよね~

↓ かんちゃん、風呂上がりは寒いのかな?
  それとも怖かった?
うちもファン太は震えるかも(^_^;)
Posted by Qoofan at 2011年02月23日 19:47
バナー、教えてくれてありがとね~
教訓:慣れないことはやるもんじゃない(^_^;)
Posted by Qoofan at 2011年02月23日 20:22
今日はでかけていて帰りが遅くなりました。
読み逃げ応援で失礼させて下さいね(*^_^*)
そーだよね~
用意しとかなくちゃ!
Posted by ゆみんぐ at 2011年02月23日 21:24
地震こっちの方はあまりないから対策考えてないわ~
でもいつどうなるかわからんしね!
ポンちゃんで一杯じゃ、かんちゃん抱っこで逃げないと(笑)
一年前は2わん入ってたの!大きくなったんだー!
Posted by みじょみじょ at 2011年02月23日 21:42
ホンマやな~うち、3ころ、担いで逃げなくっちゃぁ
ココカレが一つの鞄にイン!
陸は陸専用鞄にイン!
でも、めっちゃ、重いんや~ココア、太ってるから・・・
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年02月23日 23:00
先日の和歌山の地震もチョットきつくて怖かったね。

ぽんかんちゃん2人でワンケース・・・

私も、キャリーケース1つしかなかったから
今日、2つ買った処。。。
逃げた所でハウスにもなる様に
プラスチックのカチッとしたやつ・・・(^^;)
やっぱり逃げる時はリード引きよりも
ケースに入れる方が良いよね
Posted by りりくまりりくま at 2011年02月23日 23:19
ショーンです
なるほど、そうですね
備えあれば憂いなし、ですよね
地震に備えてって何もしてません
貴重品はまとめて、とか非常食や
飲料水とか、まったく何もしてないや
神戸の震災直後の現場を目の当たりに
したのに、ダメダメな私。。。
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年02月23日 23:20
おおお
避難バッグが!

ウチはクレートがあるので
それを抱えて逃げる予定!
避難バッグの中には
シーツと飲料水と、数日分のフード…
もちろん人間の数日分の食料も…

問題は
2ワンと2ちびっこと避難袋をかかえて
どうやって逃げるのか? 
ってことだけです
Posted by くみちゃ at 2011年02月24日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。