☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年07月21日

ぽんかんトイレ事情^^

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








●台風の心配ありがとうございました^^
 親方の家は和歌山北部なので、風?雨?台風なん?て感じでした!

●リモコンの件ですが、結局1,800円のん買いに行ったけど、結局電池が
 悪くて(何年も前の新品)リモコン壊れてなかった^^;
 1,800円のん返品してもらい4,800円のんもキャンセルしました!
 もうちょっとでリモコン3個になるとこやった・・・・・^^;

















かん太とおもちゃで遊んでる時

視線を感じその方向を見てみると



















ぽんかんトイレ事情^^

(下の黒いぼやけているのうんPではなくコードです^^;)


親方の気を引く為におしっこをしたくも無いのに

トイレから親方を見つめている・・・・・・
face07




“シ~は!”と言うと




























ぽんかんトイレ事情^^



何故か時々短い足をチョコンって上げておしっこする時も

あるんです^^ 普段は足上げないんですけどね^^;














ぽんかんトイレ事情^^


“メンドクサインデスケド・・・”




















ところで皆さんとこのワンちゃんのうんPスタイルってどんなんik_19





かん太のは・・・



















ぽんかんトイレ事情^^



パピーの頃からこのスタイル変わらずface03

必ず右足浮いてるik_95


















ぽんかんトイレ事情^^




“イヤ・・チガウ!”










ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
走りこんでいくのでシートメチャメチャにするぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事画像
そんなにランがイヤなのか!?
チンチクリンのパッツンパッツン!
2年ぶりのぽんかん♪
お友達ショップで服をオーダー♪
毎日の日課! (親方お風呂偏)
楽しけりゃOK♪
同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事
 そんなにランがイヤなのか!? (2015-04-29 22:35)
 チンチクリンのパッツンパッツン! (2015-04-13 19:50)
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 お友達ショップで服をオーダー♪ (2012-12-04 20:18)
 毎日の日課! (親方お風呂偏) (2012-11-17 00:09)
 楽しけりゃOK♪ (2012-11-08 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 00:00│Comments(15)ぽん太とかん太
この記事へのコメント
ぽんかんちゃん、トイレの様子まで可愛くて萌えますね~(笑)
うちは7割おすわりでオシッコで、
後は写真のぽんちゃんと同じポーズ&それなりの足上げ&180度の足上げをします(器用だな)
ウンウンは、前足で踏ん張って後ろ足を浮かします(体操選手かいな)

でも、かんちゃんのポーズびっくりして凝視してしまいました!!
ぽんかんちゃんは「声出し」はしないですか?
クロは「ウ~ン、フ~ン」とりきみ声出ます。
Posted by ガーベラ at 2011年07月21日 00:17
ぽんちゃん、親方の掛け声待ってるんや~
親方、視線感じるって面白い~
かんちゃんの片足あげうんPスタイルもかわいいなぁ
それが落ち着くんやね

うちは・・・ココア、めちゃ、端っこで
おしっこするから、体がシートの中で、お尻が外に出てることあって
ビミョーな位置が多くてハラハラ(@_@;)
シートが小さいん?ってワイド2枚並べても
やはり、端っこ・・3枚にしても端っこ・・・
どこまでトイレ大きなるねん^_^;
トレー置いてたけど、端っこに・・・本人、ちゃんとしてるつもり

最近、カレンも・・・(ーー;)めちゃ、端っこや~

陸はど真ん中でちゃんとしてるわ
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年07月21日 00:30
ぽんちゃん、気を引いて欲しくておしっこ
するの分かるなぁ~^m^
ぴなも、わざわざおしっこします(~_~;)

うんpは、右手、左手で足踏みしながら
その場に止まらず、力を入れながら歩いて行くので
スタートはトイレの上でも、うんpが出る頃は
絨毯の上です(;一_一)
Posted by たっく at 2011年07月21日 07:52
にょほほ~  ぽんちゃん かわええな~  たまらんわい!!!

うんPね   レフアが 右足上げてするよ  それは 右足の関節が緩いからって言われてるよ  レフアは 右うしろパテラなのよ~(グレードはひくいけどね) カンちゃんは 関節は大丈夫???

レフアは チッチは逆立ち

イリマは うんPのあと 猛ダッシュするから たまに うんPが ばら撒かれる事もw( ̄Д ̄;)w

ククイは 前脚シートから出てて チッチがはみだしたりするよ( ̄▽ ̄)
Posted by とっきぃ at 2011年07月21日 08:20
ウチの子は「シー」じゃなく
「オチッコ~」「ウ○コ~」って
掛け声してます笑

うんPスタイルは昨日の記事の通り☆
今度くっきーも撮っちゃおうかな♪

ぽんちゃんちょこっと足上げるの
可愛いですね~↑↑

りきはもそれぐらいにしてくれたら…
Posted by りきまま at 2011年07月21日 09:15
かんちゃん、右足上げてンコするんだね
ねねは左手でお腹をさすりながら
ンコするよ(笑
みんなそれぞれのポーズがあるんだ(^^)

ぽんちゃん、あんよやっと上がってるけど(笑
可愛い後ろ姿だわ
Posted by ゆっち at 2011年07月21日 13:00
なッなんちゅうやり方や(^^;
うちの獅子丸はあの通り。。。
ずんぐりむっくりでまあるなって
『こっち見んといてッ!!』
みたいな顔してするんやけど・・・。
小春ちゃん。歩きながらする(汗)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2011年07月21日 14:00
きゃ~!可愛すぎなんですけど…。
「シー」って言ってもらうの待ってるんだ(笑)
コジは必ず足上げチッコなので
トイレもL字に作っています。
なので、シートも2倍使う(汗

うんPのかんちゃんも萌~ですね。
うんPしてるときって申し訳なさそうな顔をするのが
ホント可愛い!
Posted by こんぐ at 2011年07月21日 16:23
うんPは、
三つ指ならぬ4つ足揃えて、
前ずさりしながら、
まず長いの1本、そして短いの1本します。
そして、報告に来ます。

おしっこは、
何故か逆立ちしてやります。
時々、逆立ちしすぎて、
でんぐり返りそうになるときがあります。
無茶おもしろいおしっこスタイルです。
Posted by まんぽう at 2011年07月21日 16:36
うちも基本足上げ無しでちっちなんだけど
時々ポンちゃんみたいに足上げる~!思いだすんかな?
親方さんのかけ声待ってるんやー^^かわいいねー

うんpはしっかり踏ん張るから足つけてるよ
かんちゃん力入るんかな!
そうそうかんちゃんもうんpの時クルクル回る?
Posted by みじょみじょ at 2011年07月21日 17:06
可愛い~!!
うちはプーちゃんの場合、急にダダダッとトイレまで走っていきふんばりながら少しずつ前進(汗)結果、点々とうんpを落としていきます(-∀-`; )
ベルちゃんはその場で10回くらいくるくる回ってからちゃんとその場にぽとり。
プーちゃんも見習ってほしいです(笑)
でも最近ベルちゃんおしっこの時片足あげるようになったんです!!
プーちゃんの真似してるのかなあ…
Posted by CHIHIRO at 2011年07月21日 20:20
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
ごめんなさい
お邪魔するのが遅くなってしまったので
いつもの☆で失礼しますm(__)m
Posted by 愛紗 at 2011年07月21日 21:34
リモコン危うく3つにならなくて良かったね~。
親方さんって…もしや……おっちょこちょいさん??(笑)

ぽんちゃん気をひくためにンコスタイルとるんだ!!
かわいいね~。
我が家のンコスタイルは両手両足を中央にひっつけて
一本あしのようにプルプルしながらいたします。(説明難しいな)
ンコした後ってめちゃ犬走りしない?
Posted by nami at 2011年07月21日 22:41
ショーンです
あはは、ぽんちゃん、しーゆうてなって・・・
しかも、しーってゆうたら、足上げるんだぁ
なんだか歌舞伎役者がミエ切ってるみたい
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年07月21日 23:40
家の恋音も、時には足上げ
時には、女の子みたいにチッチをしますよ(笑)

でも、可笑しいウンPする子が居てるの
それで、ブログに載せたくて
動画撮ったんだけど
載せられなくて
四苦八苦してる最中です。

かんちゃん、メチャ力入ってるの伝わってくるよ(笑)
Posted by りりくまりりくま at 2011年07月22日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。