☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年09月22日

簡単♪水のいらないシャンプー♪

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








前回のお家シャンプーから約10日ik_20













簡単♪水のいらないシャンプー♪



アンモニアのニオイとか色々臭ってきたぞ~face03



特にかん太は立った姿勢でチッチをするので

前足にチッチがかかるんです^^;
ik_00










27日にトリミングの予定をしているので

お家シャンプーメンドクサイ・・・・










そういう時はこれが役立つんですね~icon14
















簡単♪水のいらないシャンプー♪





















簡単♪水のいらないシャンプー♪



後はタオルで軽く拭くだけik_20














目のとこにはきっちゃないのとか付いて

スッパイ臭いしませんか~~
ik_00



簡単♪水のいらないシャンプー♪


ティッシュにでもシュッシュッてして

拭き取ったら







簡単♪水のいらないシャンプー♪



これでクッチャイ臭いともおさらば~~ik_71























もちろん横綱も・・・・












簡単♪水のいらないシャンプー♪









たまたまリンリンハウスさんでも同じような記事がface08




シャンプーだけでなくコンディショナーもあるみたいface02










ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
10日で臭いがmaxなぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 00:00│Comments(11)日記
この記事へのコメント
そうそう!
そこのメーカーさんが親方さんを
見かけるって言ってたんですよ~^m^

ドライシャンプーTAKでも使ってま~す♪
ふんわり仕上がって優しい香りで良いですよね~☆

ぽんかんちゃんもこれでいつもふんわり良い香りだね❤
Posted by たっく at 2011年09月22日 08:36
これいいですよねぇ★
私も似たやつですが
たまに使いますよ~^^

後シャンプータオルとかも
いい感じですよね♪

トリミングまでのもぅちょっとが
待ち遠しいですよね~><
Posted by りきまま at 2011年09月22日 09:51
うちは、原っぱを駈けまわりますので、
足、腹に草の種子や汚れが付き臭くなります。
なので、ほぼ毎日
下半身は、
シャンプー状態で、
上半身は、
濡れティッシュで軽く拭いてやっています。

全身シャンプーは10日~2週間毎にやってます。
一応、女の子ですので、、、、、。
Posted by まんぽう at 2011年09月22日 10:33
おぉ~有名ブランドのドライシャンプーですね!
ここのはシャンプーも人気ですよね。
ドライシャンプー迷い続けて1年以上経ってます(笑)
いろいろ迷いますわ。。。
クロが敏感肌じゃなければ、即買うんですけど。
ぽんかんちゃん、もうすぐトリミングですね♪♪
楽しみ~!!
Posted by ガーベラ at 2011年09月22日 15:04
私もドライシャンプー気になってたとこ!
肌に優しいみたいね(ネットで検索)
これした後はどれぐらい持つのかな?
うちも家シャンなるべく短時間でって思ってるんだけど
ドライシャンプーなかなか出来ないでいるのよね
負担なくてよさそうだよね!
p太クンはラッキーだったね^^
Posted by みじょみじょ at 2011年09月22日 18:45
うちにもこのシャンプーあるある~^^
シロやからさ・・・散歩行くたびに足はこれで。。。^^
Posted by chiyorin at 2011年09月22日 19:29
ショーンです
私はシャンプーできないときの濡れタオル
使ってますが、ドライシャンプーの方が
いいのかな
テンの足先が散歩すると、どうしても汚れて
ソックスはいたみたいになります
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年09月22日 21:37
お久しぶりんこ(o^o^o)
台風 被害は大丈夫やったかな?

水の要らないシャンプー、いいね!いいね!
探してみよっと♪
ロゼルイは臭わないのに、ランだけがプワーン!と(汗)なぜなんやろ??
Posted by Yokoチャン at 2011年09月22日 23:02
水のいらないシャンプーですか♪
男の子はあんよにかかるっていいますもんね
友達はシートタイプ使ってますがこっちも良さそうですね

かん太くんは若干迷惑そうですが
ぽん太くんむっちゃいい笑顔で嬉しそうだわぁ(*^▽^*)
Posted by 愛紗 at 2011年09月22日 23:37
私も 洗い流さないシャンプーでごまかすときありま~す


我家も10日に一回ぐらいでシャンプーしたほうがいいんだろうけど  2週間に一回 たまに3週間のときもある~

シャンプー後のドライヤーが苦手やねんな~
Posted by とっきぃ at 2011年09月23日 01:36
横綱〜

一瞬誰のことかと思っちゃった

それは便利ね〜

人間用にはないのかなあ
Posted by チェリー at 2011年09月24日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。