☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年10月07日

お留守番の時って電気つけて行ってますか~?!

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










最近日が暮れるのも早くなってきましたね~face02




ぽんかんのお留守番も電気がついていなかったら・・・・












お留守番の時って電気つけて行ってますか~?!


(写真と文章は全く関係ないです^^;)












て事で電気を付けて行ったりするんですが

どうなんでしょ~ね~










お留守番の時って電気つけて行ってますか~?!

(写真と文章は関係なし^^;)













暗い部屋へ平気で入っていったりもするし・・・











お留守番の時って電気つけて行ってますか~?!

(関係ないっすよ^^;)













もしかして暗い部屋でのお留守番も平気なんかなって

最近思ってきたりも・・・
ik_19













お留守番の時って電気つけて行ってますか~?!


(特別出演:かん太でした!)













みなさんとこはお留守番の時

電気どうしてますか~~~ik_19












ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
暗い方が寝れるって思ってるかもしれないぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 00:00│Comments(17)日記
この記事へのコメント
家こけた

私は、ずい分遅くなるのがわかってるときは

つけて行くことあるかな
Posted by チェリー at 2011年10月07日 00:07
あはは~~♪

家こけた~~~!!(笑)
こっちに注目してしもたぁ~~~

ふぅたんは、基本、毎日8時間以上お留守番なんです・・・
(わ!こう書いて 改めて留守番の時間の長さにびっくり!)
最近は日暮れが早いんで朝から電気つけっぱです。。。
(他で節電するから許して~~~!)
Posted by midoringo at 2011年10月07日 00:23
うちも帰り暗くなってからだから
ダウンの電気点けてくかな!
そうねーどうなんだろうね?ワンコの気持ちとしてはどっちかな?!
カンちゃん暗い家でも入って行ってるね(笑)
Posted by みじょみじょ at 2011年10月07日 01:40
うちは、玄関のみですかね~
短時間なら、点けてますよ。
でも、だいたい親がおるんで、長時間の留守番はないですけど。
うちは薄暗いのが好きみたいで、真っ暗だと不安なようです。
ぽんちゃん・かんちゃん楽しそうですね♪♪
Posted by ガーベラ at 2011年10月07日 06:22
夜の留守番だけ小さい照明を点灯していきます。

ワンコ、夜目は効くのでほんとは不要なのかも、
ですが。
Posted by まんぽう at 2011年10月07日 08:01
かんちゃん、特別出演ありがとう☆

うちは消してま~す(^O^)/
夜からちょっと出て行く時などは小さな明かりを
着けて出ますが、基本消してます(^^)/~~~
Posted by たっく at 2011年10月07日 08:25
小さな灯り
つけてます

泥棒避けにもなるかな?と…
Posted by 梓ママ at 2011年10月07日 09:09
私は消しちゃいますねぇ☆

どうせ私が居なかったら
寝てるだけかな~って^m^

まぁあんまり夜に
お留守番ってないんですがね♪

文章と関係のない写真が気になる~笑
Posted by りきまま at 2011年10月07日 10:31
7時くらいまで明るい夏は、息子の帰宅が私より早いから、つけてなかったけど 、最近は暗くなるのが早いから、リビングの電気、片方だけつけて出掛けてます

やっぱり、真っ暗は何となくかわいそうな気がして・・・
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年10月07日 10:51
うちは雨戸閉めてるからかなり部屋が暗いんよ。
だから、電気は暗めのんをつけてるで〜。
帰りはいつも遅いから真っ暗やしね。

かんちゃん、お家お気に入りやねんなー(^O^)/
Posted by ゼロ子 at 2011年10月07日 11:16
たぶん暗いとか明るいとか気にしてないんだろうけど
仕事から帰ってきて暗い部屋からクーンとか聞こえると
私が悲しくなるから,遅くなる時は一応小さいオレンジの電球だけ
付けてるよ~
あと,真っ暗だとンコフムんじゃないかと思って(^^ゞ
これも私の気のせいだろうけど~
Posted by dioママ at 2011年10月07日 14:47
夜のお留守番の時は
階段の電気だけつけて、真っ暗にならないようにはしてますが
どうなんでしょうか?
ぽんかんちゃんのように、長いお留守番になると
一日中電気をつけておくというのも、もったいないしね。
でも、何かあった時心配だから
小さい明かりだけっていうのはどうかな?

かんちゃん、一戸建てにもすっかり慣れたね~(笑)
Posted by こんぐ at 2011年10月07日 16:41
夜、飲み会とかで出掛けるときは
電気付けてくよ~
普段は、帰りは早いからね。

一戸だけが倒れてるーーー(笑
オチリの肉球マークに目が行くーー(^m^)
Posted by ゆっち at 2011年10月07日 20:08
質問なんでしたっけ、、、
お写真のが、インパクトがあってめちゃ可愛いもんね
あはは
家、、、ゴロンゴロンやん^^
そういう遊びかたもあるんですね
あはは~
おちりも超~かわゆい^^
Posted by katsu at 2011年10月07日 20:52
かんちゃん特別出演って・・^^

やっぱだんだん暗くなってくと不安になってくるんちゃうかな~・・・って思うから、うちは電気付けていきます!!
Posted by chiyorin at 2011年10月07日 22:06
うち暗くなる時間までひとりでお留守番ってないけど
雨とかで薄暗い日は
電気つけていきますよ~
どうせ寝てるから関係ないとも思うんですが一応(^_^;)
Posted by 愛紗 at 2011年10月07日 22:34
ショーンです
暗くなるときは電気つけて出かけますよ
ふぅたちが見える見えないじゃなくって、
留守じゃないからねって防犯上の意味が
大きいかな、我が家の場合
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年10月07日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。