☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年11月03日

☆トイレ事情☆

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










久々に3年程前に書いた絵^^;



☆トイレ事情☆


薄くて見えないかな~^^:



いつ見ても下手くそ^^;

でも親方、人間の似顔絵はわりといけるんですよ~ik_20

動物は全くダメなんやけど
face07








小さい頃ぽん太は自分のチッチでも

許せなくて1回ずつシートを交換せなあかんかった
icon15




かん太が来てからは平気になり?かん太の

うんPを取り忘れてても全くきにせず

チッチとかしにいくようになったんやけど

踏みそうで慌ててうんPの処理してます
face03














☆トイレ事情☆































☆トイレ事情☆


失礼しました^^;








ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
一緒にトイレに入る時もあるぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(ぽん太)の記事画像
ぽん太の前世!
いつまでも待ってます^^:
ぽん太の甘え方^^
☆5才☆
1回ですまそうよ^^;
くっついてるで~^^
同じカテゴリー(ぽん太)の記事
 ぽん太の前世! (2012-12-08 23:29)
 いつまでも待ってます^^: (2012-11-12 00:00)
 ぽん太の甘え方^^ (2012-11-04 22:29)
 ☆5才☆ (2012-10-28 00:18)
 1回ですまそうよ^^; (2012-09-05 20:48)
 くっついてるで~^^ (2012-05-21 01:18)

Posted by ぽん太の親方 at 00:04│Comments(18)ぽん太
この記事へのコメント
ぽんちゃんの気張ってる後ろ姿は、
まさに、袁公様やね。

トイレシートの置き方、面白い。
親方って、かなり大雑把なんやね。(笑)
もしかして、性格そのまんま?

ちなみに、うちは、
きちんと挟み込んでます。
Posted by まんぽう at 2011年11月03日 00:20
きゃははは~~♪
ぽんちゃんのウンチスタイル・・・可愛すぎ~!!
うちのジョイとは大違いや~
ウンチサイズも可愛いいんやろな~

ちっこいっテ いいわ~♪
(そんな問題か?)
Posted by まゆぽん at 2011年11月03日 00:40
ぽんちゃん、キレイ好きなんですね。
ワンコは基本そうですよね。
頑張って踏ん張ってるポーズいいですね~
思わず「ガンバレ!もう少し!」って応援したくなりますもん。
親方さんのイラストノート素敵♪♪
絵に愛がありますわ。
紀陽銀行に大笑いしてしまいました。
Posted by ガーベラ at 2011年11月03日 01:06
親方の絵すきやわ~  なんか 暖かくて可愛い~

ん?  人間の似顔絵得意????  私も 得意やで~ヾ(^田^●)ヒヒ

今度 私の顔買いてちょ~

シートな 我家も汚れてると嫌がるわ  困った顔しはる~


 親方~  コスモスの時 後でどっか行きたいところある?  せっかく遠くから来るから どっか行きたいところあったら教えてな~
Posted by とっきぃ at 2011年11月03日 07:14
これから野球に行くので
本日応援にて~(^^)/~~~
Posted by たっく at 2011年11月03日 09:08
イラスト可愛いですよ~♪
優しい雰囲気が伝わります^^

ぽんちゃんの頑張ってる姿がかわいい!!

うちはプーちゃんは自分のサークルじゃ絶対しないんです。
トイレまでダッシュしてチッチするか何故かベルちゃんの小屋に侵入してするか(汗)
自分勝手なやつめ~(笑)
Posted by CHIHIRO at 2011年11月03日 09:23
うふふ
ぽんちゃんの踏ん張る姿
そのまま前にコロンって転がりそう(^m^)
似顔絵得意なのーーー?
コツを教えて欲しいわ~
Posted by ゆっち at 2011年11月03日 11:00
どうも~
お昼ご飯片手に失礼します★

って最後の写真!!?
昨日はカレーでしたが
今日は白菜のクリーム煮なのでセーフww

親方さん人間の似顔絵得意なんですか?

じゃあ今度私をソックリに描いて下さい♪
Posted by りきまま at 2011年11月03日 12:49
うちの、恋音も1回汚してる上で2回とはしないのよ
男の子って嫌なのかなぁ
Posted by りりくまりりくま at 2011年11月03日 15:11
親方さ~ん久しぶり(^o^)丿
ちょっとバタバタで読み逃げ専門だったわー^^
ムフフフ^m^うんpスタイルかわいいねー、そっか小さい時はきれい好きやっただね!
弟できるとそうも言ってられないんだねきっと、家族多いとトイレは早い者勝ちやからね

おやつ・・・私もぽんちゃんダイプ♪美味しい物から先にいっちゃうぞー

親方さんの声ハスキーでカッコエエェェ~~!
Posted by みじょみじょ at 2011年11月03日 16:16
イラストいいですね~(*^_^*)
お上手です☆あたたかい感じがします❤
かわいいぃな♪

かんちゃんが来てから、ポンちゃんチッコ気にしなくなったんですね☆
いいなぁ~(^o^)
うちのトッポは、前のポンちゃんみたいに、ペットシーツがチッコで汚れると2回目をしないで、変えてほしそうにウロウロしだします。
あとペットシーツが折れて裏側になっちゃってると、同じくチッコをしないで、ウロウロ困ってます。几帳面なのかな?
夜中でも起こしますよ~。
Posted by ももみ at 2011年11月03日 16:45
ぽんちゃん…奮戦中
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年11月03日 17:59
かわいすぎる、ぽんちゃん(笑)
一生懸命の背中に哀愁さえ感じるよ^^

はる、呼んで来なくちゃだわ^^
Posted by ゆみんぐ at 2011年11月03日 22:00
きゃぁぁぁぁぁん
ぽん太くんの頑張っる後ろ姿
可愛すぎます
まるっとした背中効果もあって
そのままころんと転がっちゃいそうですね
Posted by 愛紗 at 2011年11月03日 22:19
わはは~ 親方の絵ほのぼのしてて可愛い~♪

ぽん兄ちゃん、かんちゃんが来てからは
気にしなくなったのね。
ってか気にしてたらやってけやん!って感じかな?
強くなったんだ~。しみじみ。

あっ!このトイレうちも同じの使ってるよ。
シート挟み込まなくても ぽんかんちゃん悪さしないんだ!
うちは絶対シート咥えて走り去っていくわ~。
Posted by nami at 2011年11月03日 23:04
親方、愛情感じるわ~育児日記みたい(#^.^#)
振り返って見ると楽しいよ~きっと
まんまる背中で頑張ってるぽんちゃんに萌え~~~~だわさ
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年11月03日 23:19
ショーンです
ぽんちゃんとふぅ、まったく一緒です
前は1回でも使ったシートは拒否しました
今は汚れててもよけてしてくれますが、
ぽんちゃんほど平気じゃないです
汚れがひどいと場外にします
あれは抗議かなと思ってます
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年11月03日 23:20
とっきぃ☆様

もう来週やね~☆
コスモスの後はもちろん・・・
ご飯食べに行きたい!!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年11月04日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。