☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年11月04日

トイレシートどんなに使ってますか~!?

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












いきなりですか・・・・・





トイレ(シートを挟めるようになっている)に

親方はシートを挟まず上に置いてますが

皆さんはどうですか~~
ik_19






トイレシートどんなに使ってますか~!?





親方はシートを取替えやすいんで

こんなにしてますが一応下にも挟んでるんですよ
face02







トイレシートどんなに使ってますか~!?





シートを替えている時にでもチッチを

しにくるヤローが・・・・(ぽん太^^;)



網目?にチッチがつくのがイヤなのも

上に敷いている理由の一つ
ik_20






























ところで・・・・



昨日実家から帰ってきたぽんかん
ik_34













トイレシートどんなに使ってますか~!?





実家でお風呂に入ったそうですik_20

シャンプーとかあったんかな???
たぶんもう無かったかも!っという事は
人間様用のんを・・・・・
怖くて親に聞けやんわ^^;



トイレシートどんなに使ってますか~!?


見事に巻き毛ボーイになってたので

頑張ってブラッシング
icon10













トイレシートどんなに使ってますか~!?



どう?!ちょっとはマシになったかな~icon12


これが精一杯ですface07











でもちょっと用事している間に・・・・













トイレシートどんなに使ってますか~!?



普通のブラッシングでこんだけ毛が

抜けたの久々~~
face03








ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
そろそろトリミングか~!のぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 00:00│Comments(18)日記
この記事へのコメント
うちは、
上のメッシュは外しています。
シートはきちんと嵌めています。

メッシュって、そもそも、
何の為に有るもの、
なんです????

なので、
後のコメンテイターさん、
教えてください!! m(_ _)m
Posted by まんぽう at 2011年11月04日 01:08
あ…、、、私も、意味解っていません、、、^^:
親方と一緒のやり方です。
メッシュの下にシート敷いて、で上に1枚敷いています。

そそ、メッシュのところが濡れるのが嫌みたいだね

ほんとメッシュの意味、わかりませんね。。。

次のコメンティターさんに期待しましょう!
よろしくお願いしま~す^0^
Posted by katsu at 2011年11月04日 01:15
メッシュは イタズラしてぐちゃぐちゃにしないためにあるはずですよ~

レフアが パピーのころ トイレシーツ カリカリしたりして 粉々にしたりしてました

なので 我家も 3つのうち 一つは メッシュのやつだよ~   チッチした後は クリーンウォーターみたいなので拭き   毎日 シャワーでもあらいます

今は そんなイタズラしないんだけど 父親が メッシュある方が 見た目がきれいから メッシュつけといてくれ!って言うし(オチッコの跡がみえないからね)

そして我家も 親方と同じ~  上にもう一枚 乗せてるよ~

3ワンいると(特に我家は 暇さえあったら チッチする)トイレもすぐきたなくなるから ぱッツ!と 取り替えやすいようにね~
Posted by とっきぃ at 2011年11月04日 01:54
あッツ!  さっき コメントわすれた

人間用でも そんな気にしなくて大丈夫かもよ?  いつも 人間用で洗ってるってひといたよ(親方も知ってるで~) そこのわんこ いつも フアフアできれいし 皮膚とかももんだいなさそう~

普通のブラッシングで毛ぬけないの?  我家 毎日するけど 毎日 めっちゃ抜けるで
Posted by とっきぃ at 2011年11月04日 01:57
うちはメッシュひいてます!
ぴなが仔犬の頃シーツをぐちゃぐちゃにしたもので(~_~;)
で、その血をひいてか、そぷりもぐちゃぐちゃに
してくれます( 一一)
だからネットは必要なのです(ToT)/~~~
掃除が大変だー(-_-;)
Posted by たっく at 2011年11月04日 08:16
トイレシート。
うちんとこ網目のないやつやから
シートははさんでるよ~。
もう一つ網目のんがあったんやけど
網目に付くんイヤって気持ちわかるわァ。
それは洗って被災地のわんこに使って
もらおうと寄付したんよ~。
サークル内でトイレするんは『小春』
だけで『獅子丸』は外でしかせんのよ~。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2011年11月04日 08:53
ウチはトイレ置いてないで~す☆

雨でも外に行かないといけないのが大変ですがww

クルクルに乾いてからだと
ブラシしても元には戻らないですよねぇ><

人間用のシャンプーは
わんこには刺激が強いって聞いたことありますよ★

皮膚が強い子は耐えれても
弱い子は大変な事になるかも…!?
Posted by りきまま at 2011年11月04日 09:22
ウチメッシュの下に引いてるよ~
でもそれでokなのはdioさんだけで
ブランはメッシュはキライみたい・・・
だから親方さんみたいに上に引いてるけど
お留守番中にそうすると確実にビリビリにされてます(>_<)
我慢させるか,ビリビリにさせるか悩む所です~
Posted by dioママ at 2011年11月04日 12:48
トイレシートはさまんでも上手にできるんやったら無問題ですよね~
ついでに使用済みのは横によけといてくれたらバッチグーなんですけどね(^_^;)
私もメッシュは汚れるんちゃいますん?って思います!
だから使ったことないのよン^^
Posted by chiyorin at 2011年11月04日 13:17
そっかお家ちっちはシートがいるね!
ほんとは家でしてくれた方がいいんだけど
今から躾けるにはどうしたらいいの~~?遅い?^^

実家シャンプームフフフフお母さんのかな(^_^;)
ふあふあならいっか!
ちょっとバタバタでアップ出来てないけど、ホーちゃんは元気やでー!
Posted by みじょみじょ at 2011年11月04日 17:27
うちは・・とうとうトイレトレーをなくしました
ケージのトイレのスペースにトイレシートを敷くだけ(笑)
シートの取り換えが簡単です!
あぽさん、あるときトレーがちょっと滑ってびっくりしてから
嫌がるようになってしまいまして・・・
それからトレーなしのシートのみで~す(笑)
ちなみに実家のダックスくんはシートが汚れてると
自分の鼻でおしのけてるよ~だから2,3枚重ねて敷いてます(笑)
Posted by りこ at 2011年11月04日 19:04
うちもメッシュタイプのトイレを使っています。
パピーの頃、シートを食べていたので。
今は、もうさすがにシートは食べないんだけど
メッシュに慣れてしまっているので、この上じゃないと落ち着かないみたい。

確かに網の間が汚れますよね。
一回一回は、ウエットティッシュで拭いていますが
時々、タワシで洗って外に干しています。

本当はシートだけの方が便利で清潔ですよね。
私も親方の方法、試してみようっと。

ぽん、かんちゃんのくるくるパーマ。
大阪のおばちゃんみたいで、かわいいよ!
シャンプーはわんこ用よりベビーシャンプーが一番いいと
獣医さんに聞いたことがありますよ。
でも、お母さんはベビーシャンプーは使ってないよね(笑)
Posted by こんぐ at 2011年11月04日 19:10
シート、二段重ねなんだねー♪
たしかにいちいち交換するの、めんどうだもん
いいこと聞いちゃったー。
ワタシは、トイレトレーにはさんでるんだけど(メッシュ無し)
つぎ、おしっこしたら
2枚はさんでみようかな♪

ラクチンだわー^^

人間用のシャンプーね、きっと(^_^;)
でも自分でシャンプーしなくていいから
ラッキーだよー♪
Posted by ゆみんぐ at 2011年11月04日 20:33
うちはメッシュしてるよ
シートだけでもイタヅラしないから
良いんだろうけど。


ぽんかんちゃん、すんごいクルクルだね(笑
ま・・まさか人間のシャンップー??
でも、きっとそうだよね(^^;)
Posted by ゆっち at 2011年11月04日 20:53
皆さんのコメントがオモロイ…。
うちはメッシュありです。
シーツ咥えて走り回るからです。
いちいち網目もフキフキしなきゃいけないから
結構メンドクサイのよね~。
イタヅラしない子が羨ましいです。

人間のシャンプー、多分そうだねww
ニホヒはどないでした?
相談なしで実行しちゃう親御さんのアバウトさ…好きやわ(笑)
Posted by nami at 2011年11月04日 22:27
うちも同じタイプのトイレですが
メッシュの状態で使ってますよ~
でもたしかにメッシュ部分結構汚れるんですよね
2ヶ所トイレあるから
交代でお天気のいい日に丸洗いしてますが(^_^;)
人間用のシャンプーでってたしかに怖くて真相は聞けないかも(; ̄▽ ̄A
ドライ後のブラッシングお疲れさまでした
乾いちゃうとくりんくりん戻らないですよね(>_<)
Posted by 愛紗 at 2011年11月04日 23:11
ショーンです
我が家もシートは上に置いてるだけです

実家でシャンプーしてくださったんですね
でも、濡れてるうちにドライ&ブラッシング
しないと、カールしちゃいますよね
う~ん、親方、もう一度シャンプーし直すのが
いいかも。。。
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年11月04日 23:39
先代のヒロは、親にラックススーパーリッチで洗われてました。
その前はメリットでも洗われてたな~(笑)
皮膚はどうもなかったんですけど、香りが嫌みたいで、
ものすごく迷惑そうな顔してましたよ。
クロも前、勝手に何度か人間用で洗われていたので、
ちょっと口論になりました。
今はちゃんとラファンの敏感肌用で洗ってます。

クリクリでもぽんかんちゃん、可愛いですよ~♪♪
毛艶があってうらやましいです。
艶は元々なんですか?
ブラッシングスプレーとか使用されてるんでしょうか?
Posted by ガーベラ at 2011年11月04日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。