☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2012年01月13日

ぽん太にやられた@@;ショック・・・











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














ブラッシングを丁寧にして~icon14



























暖かい時はぽん太からドライヤーするけど

寒いときはかん太は尋常じゃない程

震えるので今日はかん太からドライヤー
ik_20




その間ぽん太はテンションアップで

あちこちに身体擦り付けてたので

ぽん太の毛乾いてきてクリクリを

伸ばすのに親方必死
face03





最後に両手を持って立たせてお腹の毛を

ブラッシングしようとした時・・・・・・・





























(1日後の手)



初めて血が出るほど噛まれた・・・・


ぽん太は他の人には絶対噛まないのに親方には
チョコチョコ噛んだりしてます^^;
でも血・・・・血は初めて・・・・ショック・・・

(ワンコに噛みません・・・かん太にも・・・・)






もちろんこの後は親方の説教

噛んだ事を叱った後は無視ik_00

遠くで寝てたみたいやけど親方とかん太が

ソファーで寝転ぶと下まで寄ってきて

“チョイチョイ”って遠慮がちに親方の手を触りにきたけど

ここは心を鬼にして無視!

一緒に寝るまで無視をして噛んだら寂しい思いを

するっという事を解らせました。(解ったかどうかは・・・・・^^;)









親方とこは


親方<ぽん太<かん太<親方

という法則になっているのでなんとか

ぽん太・かん太<親方

になるようにせなあかんよな~~
icon09


















そう言えばお風呂に入る前のブラっシング時にも







親方に怒ってたわっface03



また躾やり直しですik_00









ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
躾やり直しのぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(ぽん太)の記事画像
ぽん太の前世!
いつまでも待ってます^^:
ぽん太の甘え方^^
☆5才☆
1回ですまそうよ^^;
くっついてるで~^^
同じカテゴリー(ぽん太)の記事
 ぽん太の前世! (2012-12-08 23:29)
 いつまでも待ってます^^: (2012-11-12 00:00)
 ぽん太の甘え方^^ (2012-11-04 22:29)
 ☆5才☆ (2012-10-28 00:18)
 1回ですまそうよ^^; (2012-09-05 20:48)
 くっついてるで~^^ (2012-05-21 01:18)

Posted by ぽん太の親方 at 20:59│Comments(33)ぽん太
この記事へのコメント
手 大事? けんたも たまに 噛むよ 機嫌悪い時と思うけど…
Posted by さとまる at 2012年01月13日 21:25
ショーンです
わぁ、親方、大丈夫ですか?
痛そう、指って痛いですもんね
ぽん太くんに咬まれたって二重にショックですね

もし、ぽんちゃんが親方より上って勘違いしてるん
だったら、ぽんちゃんのためにもきちんと修正して
あげてくださいね
我が家はテンがふぅに歯向かうようになってきました
二人が衝突する日が来るのかヒヤヒヤしてます
Posted by トイプードルのふぅ at 2012年01月13日 21:35
えーっ
ぽんちゃん、噛んだりするの?
以前、ねねのお顔綺麗にしてる時
嫌がって噛もうとしたから
逆に、ねねの鼻、噛んでやったら
キャーンて鳴いたけどそれ以来
我慢してるわ(^_^;)
血とか出ると、余計ショックだよね
Posted by ゆっち at 2012年01月13日 21:55
ひゃぁぁぁぁ~痛そう(>_<)
うちは噛まれたことないけど
噛まれた痛さより
噛まれたってことの方がショックで痛いって言いますよね
お大事にです
Posted by 愛紗 at 2012年01月13日 22:19
うっわぁ~!やられたね~~~(+o+)
ぽんちゃんブラッシングがそれほど嫌いなんや
うちのnanaも時々みさかいなくなるね~ん((+_+))
その時はバトルやで~
もっと噛まんかえ~~~<`ヘ´>ってぐいぐい口に手つっこんだんねん!
血も出るで~~~(T_T)
Posted by chiyorin at 2012年01月13日 22:44
ひえ~  あの温和なぽんちゃんが 親方かんだの~(☉_☉;)!!!

ドライヤーの順番変えられたのがイヤやったんちゃう?
いつも自分からやのに かんちゃん先にしたからとか~

でも ぽんちゃんは 良い子やからもう噛まないとおもうよ~

今回も そこまで噛む気はなかったと思う~  思った以上に 歯があたってしまったんやわ

我家の順位な~

とっきぃ>レフア>ククイ=イリマかな????  

とっきぃ=レフアって感じる時もあるけどね
Posted by とっきぃ at 2012年01月14日 00:47
親方さ~ん!なんか理由があるよねきっと!ぽん太君の理由
ブラシ嫌々、引っ張って痛い?
そうだね親方さん>ぽん太君&カンちゃんがいいんだろうけど
最初が肝心なんだろうね
プーチャンは賢いからまた覚えるよ!
うちは満腹虫垂を破損してる模様(笑)
Posted by みじょみじょ at 2012年01月14日 01:08
え~っ!ぽんちゃんが!
これはショックですね・・・
親方さん指大丈夫ですか?
うちも未遂は多数でしたが、出血はした事ありません。
無視は逆効果の場合もあるようです(特にクロには)
ぽんちゃんは賢いから分かってると思いますけどね。
クロは迎えて半年間は問題児でしたので、最後には本気バトルしました。
嫌われる覚悟で。
凄まじかったですけど、その後ピタッとなくなりましたよ。
うちは親が甘やかすので厄介ですが、
ぽんちゃんは親方さんとの関係性のみだと思うので、早く修復出来ると思います。
頑張って下さい!!(偉そうなコメントですみません)
Posted by ガーベラ at 2012年01月14日 01:49
うちの小梅もたまに凶暴になる・・・><
って、ご飯食べてる時と夢中になって遊んでるときには、
邪魔できない・・・
怖くて・・・^^;

小梅のしつけ・・・
私もパピーからやり直した~~い。

ぽんちゃん・・・
きっとそんな気はなかったんじゃないかな~~^^;
だって前には、
あの狭い椅子にちゃんと乗ってるし。
小梅ならきっと降りちゃうもん。

小梅もブラッシングが嫌い。
千秋はあっさり諦める。
ワンコによってもその時その時の状況は、
いろいろだよね。
悪いことをしたときはしっかり、怒っとく!
ようにはしてるけど、
言葉が通じてるかどうか、わかんないのが、
虚しいよね~~

親方!ガンバ!
Posted by ちたえ at 2012年01月14日 08:42
ひゃ~ぽんちゃんそりゃあかんわぁ><
噛んだら痛いよぉ↓↓

でも順位の修正はそんなに難しくないと思いますよ^^

昔はりきはに舐められてた私も今では
りきは<<<りきまま
ぐらいの主従関係に♪

くっきーも似た感じですが
ご飯の時に手を出すと敵とみなされます爆
Posted by りきまま at 2012年01月14日 08:42
ぽんちゃん、やちゃったか~
ココアも、嫌なことされる時は 我慢の限界になると
歯をむく事あるし、噛むふりする事もあるし
ぽんちゃん、今回は、手に命中してもたんとちゃう?
カレンは、怖がりのガルゥやしね でも、反対に人には従順なんよ
難しいね 躾って
うちはねぇ~どうだろう~
ワタシ>ココア>カレン やと思うけど
陸・・・不明 上下関係把握できない変な犬(;一_一)
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2012年01月14日 11:17
あ~~~これはショック(>_<)
血が出るほど咬まれたのはショックですよね。。。

咬まれた直後に首を押さえて「キャンッ!!」
って鳴くぐらいやった方がいいかも。。。
きついように思いますが人を咬むことはいけない事を
しっかり教えないとダメですもんね(~_~;)

難しいとは思いますが、色んな方法があると思うので
私のはほんの一つの例だと思ってくださいねー(^_^;)

首を絞めるのではなく、伏せした状態で首の部分を
押さえるような感じですので!
でも、押さえ方分からないと思うので怖ければ辞めておいて
くださいね^^;

頑張れ、親方さん、ぽんちゃん(^^)/~~~
Posted by たっく at 2012年01月14日 14:55
私も経験ありますよ〜。
何だかよくわからないけど、興奮してて
Gパンの上からなのに、歯型が付くくらいかまれて
しばらく青タンになってました。
本気になるとすごいな〜って感心したりして。

でも、やっぱりダメですよね。
何かの拍子に、他人を噛んじゃったら大変ですもんね。

それにしても面白い三角関係!
親方、ぽんちゃんの上になれるように頑張ってね。
Posted by こんぐ at 2012年01月14日 21:44
わぁ。痛そう。
ぽんちゃん、隠し持ってた凶器、使っちゃいましたかぁ。
親方、大丈夫??
実際には怒ってなくても、許していても、
しつけのためにと、かまいたくても、無視つづけるのは、
すごいつらいですよね~。
親方、おつかれさまでしたぁ。
ぽんちゃんに伝わってる事を祈ります。

ブラシの時は、ロンも機嫌が悪いです。
Posted by ロンママ at 2012年01月14日 21:55
うわっ血出ちゃったのー
痛さよりショックだったかなぁ、親方。

ウチのココ、ついこの間
初めてはるを噛んだんだよ。
しつこくからかったはるがいけないんだけど
やっぱりショックだったみたい。
ココもそのあとしょんぼりしてたから
ぽんちゃんもきっと悪いことしちゃったなぁって
思ってると思うよ~(*^_^*)

しつけ、奥が深いわぁ。。
Posted by ゆみんぐ at 2012年01月14日 22:34
もう大丈夫

何かあったんやね
Posted by チェリー at 2012年01月14日 22:42
さとまる☆様

そうなんや~けんたちゃんも^^;
指大丈夫やで~関節曲げたら痛いけどね・・・
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:11
トイプードルのふぅ☆様

テンちゃんも2歳過ぎたから我が
出てきたのかな~~
でもふぅちゃんがバシッときめてくれそう!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:12
ゆっち ☆様

ぽん太もリンリンのお姉さんに鼻噛まれてから
めっちゃ服従してるで^^;
よしっ!今度噛んでみるかっ♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:13
愛紗☆様

そうなんよな~~
まさか血がでるまで噛むなんて・・・・
育て方間違えたんやってショックだったわ~~^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:14
chiyorin☆様

えっ@@nanaちゃんが@@
ニャハハハ^^指つっこんで行くって
さすがママさん!すごい!!!
今度本気できたらこっちも本気でバトってみるわ!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:16
とっきぃ ☆様

温和なぽん太なんやけど
時々凶暴に@@;
いいな~3ワンの上にバッチシ立てて!
えっ!とっきい=レフアちゃん!?
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:17
みじょみじょ☆様

うん・・・たぶん・・・・
毛が乾いてきてたのを思い切りといたから
痛かったんやと思う・・・反省^^;
満腹虫垂が破損(笑
ホーちゃん病院行こか~~(笑
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:19
ガーベラ☆様

本気でバトルした事ないからな・・・
思いっきりするのも必要なんやろな・・・・
初めて自分で飼ったワンコやから
甘やかしすぎたって反省中デス・・・^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:21
ちたえ☆様

上の子ってやっぱり甘やかしたからかな・・・・
下の子にはパピーの頃からわりと
厳しく躾けたような記憶が。。。。。
ほんまもう1回パピーから躾なおしたいよね^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:23
りきまま☆様

うん!りきままとりきちゃんを見てると
しっかり上下関係できてるよね^^
今からでも間に合うよな~ガンバル!!!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:25
3ころプーのおかーしゃん ☆様

ニャハハハ^^陸ちゃんの位置が不明って(笑
でも間違いなくおか~しゃん>陸ちゃん!
ココアちゃんこの間おやつ咥えて離さなかったん
親方が取り上げたけどきっとココアちゃんは
身内以外の人には怒ったりせ~へんのやろな~~
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:29
たっく☆様

ほんま血でてるん見た時は
え~~~っってショックやったわ^^;
首の押さえ方ОK!
今度反抗したらやってみるわ!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:31
こんぐ☆様

ワンコの歯は骨も噛み潰したり
するもんね~~あ~~怖っ@@:
今からでも間に合うよね~
上に立ってみせます!!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:33
ロンママ☆様

ほんま無視するってやってる方も辛いよね^^;
ここだけの話やけどぽん太を無視して
喜んでるのはかん太!親方を独り占めできて
嬉しそうやで~親方の膝にのってて無視されてる
ぽん太が乗ろうとすると“ウ~~ワン”って
無視されてるのに来るな~!って^^;
無視してない時は場所譲ってるよ^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:37
ゆみんぐ☆様

そうなんや~ハルちゃんも^^;
ぽん太は今でも指見せて
“これ誰噛んだん~”って言うと
気まずそうな顔してるわ^^
解ってくれてたらえ~んやけどな・・・・・
ほんま奥深い!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:40
チェリー ☆様

うん!
きっとお風呂に入る前と
乾かす時のドライヤーが
気にいらんかったんやと思うわ^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年01月14日 23:41
☆なな★ HUWANにて

うわっ、、、痛そう。
噛まれましたか。
やっぱ、男の子?
Posted by まんぽう manpou at 2012年01月15日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。