☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2012年02月04日

風邪じゃなかった^^; by親方









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











今日は親方ネタですik_20














風邪じゃなかった^^; by親方






















風邪じゃなかった^^; by親方








そうなんです!

40度の熱が出てから1週間

薬を飲んでも咳が全くとまらなかったので

違うお医者さんへ行くと・・・











マイコプラズム肺炎



と言われましたface08



子供さんがいる方は知ってると思いますが

若い人がかかる病気みたいik_20





デヘヘヘ^^

という事は親方は若い!

肺炎なのに喜んでたらあかんかっ^^;







咳が止まらなかったら要注意ですよik_20













ぽん太とは1週間!かん太とは10日!

会ってないな~~~


7日まで後3日!  

いっぱい頭クシャクシャってしたいよ~~
face05











ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
実家できっと大きくなってるぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 00:00│Comments(20)日記
この記事へのコメント
マイコプラズマだったの~~@@?
確かに子供たちが小さい頃、気を付けてた病気かも~~。
レントゲンでも見ると肺が白くなるんだよね~
大人でもかかるんだね~~。
まずい・・・私も咳でてる・・・
でも熱はないかな~~。
でも気を付けてみます~~
早く治してぽんかんに早く会いたいね~~。
お大事にしてください。
Posted by ちたえ at 2012年02月04日 07:48
ん?
聞いた事ないですが
若い人に多いのか…
私も気を付けなくちゃww

ぽんちゃん折角のダイエット
水の泡になってないかな~??

早く元気になって
迎えに行ってあげて下さいね^^
Posted by りきまま at 2012年02月04日 09:05
実は 次女が 咳こむので 病院に連れて行ったら A型インフルエンザと言われたのに 熱がでず(咳だけ) 昨日 病院に連れて行っていったら まだ 咳でるんやったら 次は レントゲン 撮ろうかって言われたよ… 親方ちゃんも お大事に…
Posted by さとまる at 2012年02月04日 10:58
そうだったの?
今年はすごく流行ってますよね。
でも、そのわりに元気そうで安心しました。
人間の風邪とか肺炎とか、ワンコにうつらないのだけが
救いですよね。
しっかり治してくださいね。
お大事に…。

ちなみに、天皇陛下もマイコプラズマだったよ。
若くなくても、かかるみたい(笑)
Posted by こんぐ at 2012年02月04日 12:51
エェーーーー(>_<)
風邪じゃなかったんですね‼!!!!
お医者さん変えてみて良かったですね。
私は咳治まりました(>_<)

きっと・・・ぽんちゃん・かんちゃんも親方さん恋しがってるよぉーー。
いっぱい頭クシャクシャーしてあげてね~♪
早く良くなってね(^-^)
お大事にね。
Posted by ぶんけんママ at 2012年02月04日 17:40
ぎょえ~~~!かかりつけのお医者さん信じきっちゃいかんのね~
いや~年寄りと若いもんに流行るって事も・・・失礼なー(笑)ゴメンゴメン^m^
いっぱい美味しい物食べてはよー治してな!
再会はそりゃそりゃすごいやろうね~~^^
Posted by みじょみじょ at 2012年02月04日 17:44
ああ~ 今流行ってますもんねぇ・・・
で、風邪と間違いやすいから~って。
マイコプラズマ用の薬と風邪薬って違うんですよね?
早めに分かって良かった良かった。
早く治して、ぽんかんちゃん達に会う時までに元気になろうね~
お大事に~
Posted by dioママ at 2012年02月04日 18:58
そうだったんや

大変だったね

まだ無理はあかんで〜



後少しの我慢やね

ぽんかんちゃんも

早く会いたいって

親方も

クチャクチャにしてもらってね
Posted by チェリー at 2012年02月04日 20:03
ショーンです
マイコプラズム肺炎!
聞いたことはあります
風邪じゃなかったんですね
7日まで治療ですか?
無理なさらないで、お大事にね
Posted by トイプードルのふぅ at 2012年02月04日 21:06
ひゃぁぁぁぁぁ~
マイコプラズマでしたか(>_<)
たしかに若いってか子どもの病気ってイメージですが
そのぶん大人がかかると辛そうですね
お大事になさってください
Posted by 愛紗 at 2012年02月04日 21:14
聞いたことあるーっ
そうだったんだぁ。
苦しいよね~咳がとまらないのは。
完治までもう少しだね。

ぽんかんちゃん、きっと実家で大きくなってる・・(^_^;)

お大事にねー。
Posted by ゆみんぐ at 2012年02月05日 06:34
☆なな★

ありゃ?
天皇陛下と親戚になちゃった!

これからは、
親方妃
と呼ばないといけん? 

冗談は置いといて、
お大事に!!
Posted by まんぽう at 2012年02月05日 14:25
なんと~\(◎o◎)/!大丈夫かい?親方さん
マイコプラズマやったの~~~
ご近所のお子ちゃまがかかったりしてるよ
流行ってるよね
これね、若い人に限らず、お年寄りもかかりやすい病気なのよ~ン
旦那の両親は予防接種に行ってた!
・・・でも親方さんは若い方に入るって~~~^^
お大事に~
Posted by chiyorin at 2012年02月06日 00:06
マイコプラズムだったんですか~(@_@;)

去年から流行ってましたもんね。。。
お客さんの子供が兄弟で入院してました!!

抗生剤でしっかり治してくださいね(^_^;)
そして早くぽんかんちゃんをくしゃくしゃ~って
できるといいですね(*^。^*)
Posted by たっく at 2012年02月06日 08:03
うちの息子も高1の時、マイコプラズマ肺炎なったわ〜
咳で過ぎで、胸痛いって言ってたな。
親方、まだまだ10代並の若さの
持ち主ね(*^o^*)
Posted by ゆっち at 2012年02月06日 09:57
マイコプラズマ肺炎!!って大丈夫ですか?
40度の熱って、かなり辛いですよね(>_<)
私は最高39度出た事がありましたが、声が出せなかったです。
無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に~。
Posted by ももみ at 2012年02月06日 22:06
親方~声はどないですか~
ワタシは微熱なので、休むとこまではいかなかったけど
40度は、死ぬ~思いやろね 辛かったやろね~
1年1年回復力が落ちてきた~(@_@;)
でも、繁忙期!がんばらなあかん!
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2012年02月06日 22:14
ええっ!? 今流行りのあれじゃないですか;;
辛そうですよね(泣き
お大事にして下さいね~
Posted by CHIHIRO at 2012年02月07日 10:11
おっとーたいへんだー。
しかし、親方さん、若いっちゅうことやねー(~o~)

今日はぽんちゃんと会えるんやね。
長かったやろーなー。
ぽんちゃんも大喜びやで~。

無理せんと完治するまでお大事にやで~。
おお喜びのぽんちゃんの顔が楽しみやわ(^^)
Posted by ゼロ子 at 2012年02月07日 12:57
ほんま、色んな名前の病気があるもんやね

・・・っで、今は大丈夫ですか?

遅くなってしまって言うのもあれですが・・・

お大事にね。
Posted by りりくまりりくま at 2012年02月08日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。