☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2012年04月25日

緊急手術! ぽん太の歯が・・・






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








(お食事中の方は読まない方がいいですよ~!)


緊急手術! ぽん太の歯が・・・




昨日実家でかん太と遊んでいた時に

机の脚におもいっきりぶつけたのか歯が・・・・




























緊急手術! ぽん太の歯が・・・

本当はもっと真上向いてたんやけど
親方がこの位置まで指で押して下げました



ドッヒャ~!!!



えらい事になってたけど気づいたのが夜・・・・



今日朝からお医者さんに行ってきました
ik_37














先生も“何でこんなに!!!”ってビックリik_20

このまま置いておいたら痛いしバイキンが骨まで

いってしまったら大変とういう事で

即、全身麻酔で手術
ik_47










全身麻酔か・・・・・・・

去勢手術の時もしたので2回目・・・・・

でも絶対ぽん太めちゃめちゃ歯痛いと思うので

先生を信じて手術の書類にサイン
icon11


病院からの帰り道もし麻酔で・・・・・とか
いらん事を考えてしまい
車の中で号泣icon11
年とったら涙腺めっちゃ弱いわっ^^;








朝9時半に預けて夕方6時半にお迎えに行ってきましたik_34






















緊急手術! ぽん太の歯が・・・


きちゃなくてスミマセンik_75
真ん中の歯2本やのに根っこは1本^^;
でもこの歯によく物がつまり臭かったから丁度良かった^^



3本?抜いた後、レーザーで歯茎を焼いたってface08



ぽん太痛かったな~

よく頑張った
icon14




















緊急手術! ぽん太の歯が・・・


ニャハハハハik_40

まだ4歳なのに前歯2本ik_00

でも噛むのは奥歯やから前歯無くても

全然問題ないんやて~~
ik_20








緊急手術! ぽん太の歯が・・・


下の歯でなくて良かったねik_20














ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
明日の朝までご飯が食べれないぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(病院)の記事画像
血液検査の結果
下痢で血液検査
病院はやっぱり苦手^^;
減量せな手術@@:
ぽん太診察の結果!
ワクチン注射で不調^^;
同じカテゴリー(病院)の記事
 血液検査の結果 (2012-11-19 22:35)
 下痢で血液検査 (2012-11-14 00:00)
 病院はやっぱり苦手^^; (2012-10-12 00:00)
 減量せな手術@@: (2011-12-02 00:00)
 ぽん太診察の結果! (2011-05-14 00:00)
 ワクチン注射で不調^^; (2011-05-12 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 21:37│Comments(22)病院
この記事へのコメント
ぽんちゃん…お大事に…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2012年04月25日 21:41
ぽんちゃん、かわいそう

でもいったいのに

ようがんばったね

お大事に

もう怪我しないようにね

親方、びっくりしたね

少し落ち着いたかな
Posted by チェリー at 2012年04月25日 21:42
読んでて 涙ぐんじゃったよ〜 大丈夫? よう 頑張ったね お大事にしてね
Posted by さとまる at 2012年04月25日 21:44
なんやって\(◎o◎)/!
びっくりしたわ~
ぽんちゃん前歯2本になってしもたん??
可愛そうに(T_T)
しかし・・・どんな激しいぶつかり方したん??
脳には異常なかった?
ゆっくり休んでね!
Posted by chiyorin at 2012年04月25日 22:02
いつも楽しく拝見してます見出しみてビックリしました
親方さんも大変でしたね。ぽんちゃんもお疲れ様でした。
Posted by もっちゃん at 2012年04月25日 22:35
えっ…
ぽん太くん大変でしたね
歯がそんなになるなんて
いったいどんなぶつかり方を(>_<)
でも手術上手くいって良かったです
若くても麻酔って心配ですよね
親方さんもどっと疲れが出たんじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね
Posted by 愛紗 at 2012年04月25日 22:35
ぽんたの親方さまっ❤

はじめましてm(__)m
いつも 愉快で可愛いぽんかんちゃんを
拝見させて頂いております(^^ゞ

ぽんちゃん 大丈夫ですか!?
大変でしたね(>_<)
親方さまも心配されたでしょうに・・・
ぽんちゃん痛かったでしょうに(T_T)
よく 頑張りましたよね!!!
我が家にもトイプーmocoが居るので
怪我やハプニングなどひとごとではないです(>_<)
ワンコがしゃべれない分 本当に心配だし気がきじゃないです(*_*)


ぽんちゃん&親方さまっゆっくり休んで下さいねm(__)m
1日も早く いつもの笑顔のぽんちゃんに❤
Posted by み~たん at 2012年04月25日 23:52
ぽんちゃん  痛かったやろう(>_<)!!   親方もびっくりやったよね

心配でたまらんかったやろ?

我家は ククイが以前 爪が 何かにひっかっかって えらいほうに向いてしまって・・・・    病院で爪ぬいた  めちゃ かわいそうやったわ

ぽんちゃん 前歯ないのん 全然わからんし~  元気そうやし よかった
Posted by とっきぃ at 2012年04月26日 00:37
ぽんちゃん・・・大変だったのね・・よくがんばりました

ご褒美に美味しいおやつをもらってね

お大事に・・・
Posted by まゆぽん at 2012年04月26日 01:17
えぇ~めっちゃ変な方向いてる!?
これは痛そうですね…

麻酔は怖かったけど
無事に終わって良かったですね^^

まだ若いのに歯が…

今度からは気を付けて遊ぶんだよ~><
Posted by りきまま at 2012年04月26日 09:09
わぁ~~ ビックリ!!
こんな事になるの・・・
親方さん、驚いたでしょ
夜だったら 朝まで気が気じゃ無かったんじゃない

ぽんちゃんも、我慢 偉かったね

今は、どぉ??
ご飯とかは ちゃんと食べれてるのかなっ
お大事にね。
Posted by りりくまりりくま at 2012年04月26日 09:51
すごいことになってたんですね~ビックリ!
どんだけ勢いよくぶつけたんだろう…。
ぽんちゃん、痛かったね。
そして、頑張ったね。

親方もビックリしたでしょう?
でも、無事に処置できてよかったです。
前歯のないぽんちゃんもかわいいかも…って
いい方向に考えましょう!
Posted by こんぐ at 2012年04月26日 18:06
痛々しい(/_・、)
でも抜いた方が良いもんね…

お大事にね。。。
Posted by まちっこ at 2012年04月26日 18:46
Σ(・艸・○)ェ!!
ぽんちゃ~ん・・・。
よっぽど強い衝撃でぶつかってしまったのね。
かわいそうに(´_`。)グスン

でも、元気そうでホッとしました~。
うんうん、前歯なくても問題ないよねー。
黙ってれば見えないし( ´艸`)ムププ

他の歯は・・・・大切にね(・∀・;)
Posted by ロビたんママ at 2012年04月26日 20:20
親方さ~ん!もうビックリー@@
どこをどうしたらああなって~~~なんか言葉にならんわ(泣)
いたかったやろうね、写真見て声上げたわ私
前歯2本でもわからんし、なやんしらかわいくなったみたい!^^
でも元気そうなぽんちゃん見れてよかった
Posted by みじょみじょ at 2012年04月26日 23:14
ショーンです
ぽんちゃん、抜歯になったんですね
全身麻酔はなんだかんだ言っても
心配ですよね
ぽんちゃん、無事に手術が終わってよかった
前歯は生活には支障がないですよ
それにしても歯が動くほどぶつけるなんて・・・
Posted by トイプードルのふぅ at 2012年04月26日 23:37
☆なな★

ぽんちゃん、
痛かったろうに、、、。
良く我慢してましたね。
早く処置ができて良かったですね。

でも、どうしたら歯があんなになるんだろう?
Posted by まんぽう at 2012年04月27日 11:02
もうドキドキして読んだよ。
そんなになる位だから、メチャクチャ痛かったよね(涙)
親方もびっくりしたよね。
号泣しちゃうの分かるよ。
でも、無事手術終わって良かった
前歯2本、ビーバーみたいだわ(*^o^*)
Posted by ゆっち at 2012年04月27日 12:45
えーっ!
親方ひさしぶり~~
・・ってご無沙汰してるうちに
大変だったんだねー(T_T)

でも無事終わってよかったー。
ぶつけてあんなふうになるなんて
痛かっただろうなあ・・。

お大事にね。

あーびっくりしたよぉ・・。
Posted by ゆみんぐ at 2012年04月27日 21:25
親方さーん
お久しぶり~
って・・・
びっくりなんですけど~

は、歯が・・・
そんなことってあるの?
ぶつけて歯が変な方向に曲がるって
きっと痛かっただろうね~
ぽんちゃん我慢したの?
麻酔頑張ったね!
残った歯を大切にしなきゃ~だよね。
お大事にね。
Posted by dioママ at 2012年04月28日 10:05
その後ぽんちゃん

どうですか〜

元気になってますか
Posted by チェリー at 2012年04月28日 18:18
ぽんちゃん、がんばったね。
えらかったでー。

実はCOCOも前歯知らん間に折れたんか抜けたんか1本ないねんでー。
前歯は根っこが浅いから抜けやすいねんて。

ぽんちゃんごほうびのおやついっぱいもらえたかなー(^O^)
Posted by ゼロ at 2012年04月30日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。