☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2012年06月05日

お風呂の後の儀式!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








































ぽん太はお風呂に入ると必ず

身体をこすりつけますface07


かん太はしないんやけどな~~
icon10











それが終わるとやっと落ち着いて

















って・・・・・


身体ほとんどカーペットで拭いてるやろ
icon09



























ぽん太はもちろんの事、最近かん太も

お昼によく寝るようになったik_05

今まではお昼寝るのイヤでウロウロしてたけど

歳とったんかな~
face10














冬物ベットで寝てたけど

暑くなったのか場所移動face02


そろそろ冬物片付けやな^^;



ちなみにぽん太もまだ一戸建で寝てマスik_00













寝てる姿はまだパピーにも見えるik_20

可愛い~~
ik_83










ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
そろそろ夏用ベットでお昼寝したいぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事画像
そんなにランがイヤなのか!?
チンチクリンのパッツンパッツン!
2年ぶりのぽんかん♪
お友達ショップで服をオーダー♪
毎日の日課! (親方お風呂偏)
楽しけりゃOK♪
同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事
 そんなにランがイヤなのか!? (2015-04-29 22:35)
 チンチクリンのパッツンパッツン! (2015-04-13 19:50)
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 お友達ショップで服をオーダー♪ (2012-12-04 20:18)
 毎日の日課! (親方お風呂偏) (2012-11-17 00:09)
 楽しけりゃOK♪ (2012-11-08 00:00)

この記事へのコメント
夜、親方とあそばなきゃだめやから

昼間に体力あんまり使わんようにしてるんかな
Posted by チェリー at 2012年06月05日 06:35
ふふふ、可愛い♪
うちの子たちもシャンプー終わると布団の上でごろんごろんして拭きまくります;;
ベルちゃんも今まだお昼寝あんまりしないなあ~
ウロウロしてます
プーちゃんはずっと寝てるけど(笑)

リードと首輪、高いですよねえ~
うちもわんこ達の方が高いもの身につけてます(笑)
Posted by CHIHIRO at 2012年06月05日 08:32
まだまだ若いのに
それは大丈夫でしょう~☆

りきはは7歳になって
急に体力落ちましたけど・・・

我が家も夏用に切り替えないとなぁ^^
Posted by りきまま at 2012年06月05日 08:43
ワハハハハ

ポンちゃんのお風呂上りの儀式
見たことあるけど(ブログで)
おかし~~~~

けどなによりかわいいっd(>_< )!!

親方実家に引っ越すんやね
いいな・・・
心底思うカアチン
Posted by カアチン at 2012年06月05日 10:36
☆なな★

和歌山って南国のイメージあるけど、
まだ冬物カーペット使ってるんですか?
ななっぺはすでに、
クールマットの上でペタ寝していますよ。
Posted by まんぽう at 2012年06月05日 12:44
あれ? かんちゃんは 風呂上り ごろんごろんしないの?  我が家は 3わんとも 狂ったみたいに ゴロンゴロンするよ~

なァ  冬物ベッドから降りても ぬくぬくカーペットって・・・  意味ないやァ~ん
Posted by とっきぃ at 2012年06月05日 13:27
うちもシャンプーあとののたうち回るような動きは
すごいですよ〜。
むしろ、何もやらないぽんちゃんの方が
めずらしいかもです。

ワンコって一日中寝てるってイメージがあります。
コジもお散歩と夜、みんなが帰って来た時以外は
ずっと寝てますよ。
でも、寝てる姿も癒されますよね。
Posted by こんぐ at 2012年06月05日 22:04
ふふふ
ぽん太くん自分でドライしてくれるなんて
とっても親孝行さんですね~
親方さん地方って暖かなイメージあるんですが
まだ冬物が?
こちら既にエアコンついてます(^_^;)
Posted by 愛紗 at 2012年06月05日 22:38
ショーンです
ウチも拘束しとかないとゴロンゴロンしますね
あれって拭いてるのかな
石鹸のニオイがイヤでこすりつけてる気もします
いずれにしても乾いちゃうとブラッシングがうまく
できないので、ブラッシングが終わるまでは
ゴロンゴロン禁止です
Posted by トイプードルのふぅ at 2012年06月06日 00:02
ぽんちゃんの伸び姿と
ピーンの文字がマッチしてて
吹き出したよ(*^o^*)
足、メッチャ伸びてるー(笑)
うちはソファーに思い切りこすりつけてるわ
Posted by ゆっち at 2012年06月06日 10:23
親方さ~ん^^これからシャンプー楽になるね
自然乾燥^m^そう言う訳にはいかんか(笑)
ぐりぐりマットにくっつけてるんだろうね^m^

うっとこ早々夏用やよ~~・・・早すぎたけどね^^

引越し・・・一緒に入れる時間が増えるね
荷物片付け大変だろうけど

ホームべーカリー使い心地どう?
Posted by みじょみじょ at 2012年06月06日 18:22
ぽんちゃんのピーンめっちや可愛いいなー。脇の下とかもふけるように手をぴーんって伸ばしてんのかなー(^o^)

cocojeanもよー寝るでー。luluがフリーの時はのんびり寝てられへんから、luluがサークルインの時はめっちゃホットした顔してんねん(>_<)

コメントありがとねー♪( ´▽`)
Posted by ゼロ子 at 2012年06月06日 19:17
たぶんうちの子もシャンプーしてほっといたらぽんちゃんと同んなじ行動すると思う~
うちはお風呂からそのまま台の上に乗せられちゃうからできないんやけど、足だけ洗った時はバスマットで拭いてる~^m^
Posted by chiyorin at 2012年06月06日 23:13
とっきぃ☆様

えっ@@
3ワンでゴロゴロするん!!!
こりゃ迫力あるね^^
冬物カーペットまだ敷いてマス^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年06月07日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。