☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年12月21日

ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








先日、友達(男1女1)が夜遅くに遊びにきたけど

その日はぽんかんお風呂の日と決めていた親方icon10

もちろんお風呂に入れるのを手伝ってもらいました
ik_20











シャンプー担当(男)写真担当(女)シャンプー補助(親方)



ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!












まずはかん太から洗ってもらってますik_20




ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!


かん太は抵抗もせずやられるまま・・・face02























さぁ次は問題児ぽん太face08



ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!












顔は親方が洗ったけど・・・・

























ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!



はい・・・いつもの事です・・・・・・ik_00













シャンプー担当 「ボクやったら噛めへんやろ~」





























ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!



はい・・・おもいっきり噛まれてマス・・・・・face07



























さぁ次は乾かすぞ~~!ik_20
















ドライヤー担当(男)写真・オヤツ持ち担当(女)ブラシ担当(親方)



ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!



ぽん太様・・・手足のブラッシング嫌がるので

オヤツでごまかしてマス・・・・・
face03







手伝ってもらったおかげで親方1人で2ワンを

入れるより約半分の時間で終わりました
ik_20




2人とも初体験ik_95

どっと疲れて帰って行ったで~~ik_00




また手伝ってな~~icon06





ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
ショップトリミングではめっちゃおとなしいぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑



ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!    ワン風呂初体験2人と親方が2ワンをお風呂に!


 


同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事画像
そんなにランがイヤなのか!?
チンチクリンのパッツンパッツン!
2年ぶりのぽんかん♪
お友達ショップで服をオーダー♪
毎日の日課! (親方お風呂偏)
楽しけりゃOK♪
同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事
 そんなにランがイヤなのか!? (2015-04-29 22:35)
 チンチクリンのパッツンパッツン! (2015-04-13 19:50)
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 お友達ショップで服をオーダー♪ (2012-12-04 20:18)
 毎日の日課! (親方お風呂偏) (2012-11-17 00:09)
 楽しけりゃOK♪ (2012-11-08 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(20)ぽん太とかん太
この記事へのコメント
かわいい 気持ちよくなって いいなぁ〜 我が家の けんたも 洗わないとダメなんだけど…
Posted by さとまる at 2010年12月21日 09:22
お手伝いしてもらえると
めっちゃ楽になりますよねぇ☆

私も妹が居たら手伝って貰ってます笑

しかしぽんちゃんの凶暴さには
思わず笑っちゃいました~

いつもの可愛いお顔がぁぁぁ!!?笑

お友達さんまた手伝ってあげて下さいね(^m^)
Posted by りきまま at 2010年12月21日 09:32
ぷぷぷ
お友達、遊びに来たのに
お手伝いさせられたのね(笑
しっかしぽんちゃん、見事な噛み付きっぷり(^^)
お友達ぐったりなの・・わかるわ(^m^)
Posted by ゆっち at 2010年12月21日 09:43
うひょひょ
寒い時期だから 半分の時間って助かるよね
また来てもらったらいいね♪
Posted by sho at 2010年12月21日 13:39
うわ~お!
ぽんちゃん咬んでる~(@_@;)
男の人やからいっか☆

半分の時間で出来て良かったですね~♪

お友達…
また来てくれるかなぁ^_^;
Posted by たっく at 2010年12月21日 13:41
きゃ~  湯船に浸かってる~  かわいい~  我が家は 3わんとも 湯船にようつからんねん  パニックなって死にそうになりはるねん(;→д←)
ククイは 触られるのが好き(変体おやじか!!!)やから ブラッシングとかも結構じっとしてくれるんやけど イヤイヤガールの イリマたんの ブラッシングはもう大変(>_<)!!   私も 手伝ってくれる友達ほしい~
Posted by とっきぃ at 2010年12月21日 14:02
お友達,遊びに来たのに働かされてる^m^
2ワンが湯船に浸かってる姿は
まるで人間の子供ね・・・
お湯につかることは全然嫌がらないんだね~
うちならもうパニックで大変な事になります!
それにしてもぽんちゃんめっちゃ噛んでるな~
むき出しの歯がちょい怖い(>_<)
Posted by dioママ at 2010年12月21日 14:08
ハハハかんちゃんおりこうさん・・・必死な顔がなんともかわええー
ポンちゃん噛むだー
ささやかな抵抗ちゅうこちゃね^^
でもお友達まで噛んだの!・・・甘ガミだよきっとね!
親方ーいつも一人で2ワンはしんどいよね!
きれいになるためにはえ~~んやこりゃ!\(^o^)/
Posted by みじょみじょ at 2010年12月21日 17:17
ぽんちゃん…
お顔は、苦手なんだ(>_<)
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年12月21日 18:07
とんでもない日に遊びに来ちゃったお友達…ご愁傷様です(笑)
でも、ワンコのシャンプーなんて飼ってないとなかなか出来ないから
楽しかったかな?
シャンプーの写真も、一人だとなかなか撮れないから
貴重ですよね。
いいお友達がいて、親方さん、幸せです。

それにしてもぽんちゃん、よほどシャンプーが嫌いなんだね。
もしかしてトリマーさんにも噛んでるのかな?
Posted by こんぐ at 2010年12月21日 19:41
わはは~
昨日から連続で、また笑わせてもらったよー(^○^)

ぽんちゃんすごい顔してるなぁー。
お友達、災難でした~(^○^)
でもきっと楽しかったんじゃないかなー♪

はる、呼んでこよっと☆
Posted by ゆみんぐ at 2010年12月21日 19:57
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
ごめんなさい
お邪魔するのが遅くなってしまったので
応援だけで失礼しますm(__)m
Posted by 愛紗 at 2010年12月21日 20:35
こんばんはヽ(^。^)ノ
この間、リンクルでお会いしたsayoです(^_^)

いつもよくシャンプーおうちでされてるから
シャンプー好きなんだと思ってたけど・・・
ぽん太君シャンプー&ドライ苦手なんですねぇ(>_<)
Posted by sayo at 2010年12月21日 23:26
時間が半分で出来たんだ!
これは月に二回、
親方の家に出勤してもらいましょう(笑)

シャンプー&ドライってホント大変よね・・・
うちの助っ人(娘)はドライの時は手伝ってくれないから
乾かす時間が異常に長く感じるわ。
お友達、うちにも来てもらって!(笑)
Posted by チャオmama* at 2010年12月21日 23:52
とっきぃ ☆様

そ~なんや~~~
湯船ってイヤがるんやね^^;
普通にみんな入ってるって思ってたわ~~
こんな友達え~で~~
でも次回は期待できやんけどね^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年12月22日 00:22
ありり~~
そんな顔しちゃうんだ!
意外…
そんなに怖いの??
顔が嫌なの??
Posted by くみちゃ at 2010年12月22日 05:45
ぽんちゃん、よっぽどいやなのねw
うちは最近、寒いせいかお風呂に入れるとうっとーりして気持ち良さそうにしてるのよー。
前はすごく嫌がったり怖がったりしてたんだけどねー。
ぽんちゃんもお風呂好きになるといいね~♪
Posted by こぐまちゃん at 2010年12月22日 06:04
ぽんちゃん凶暴ですね~(笑)
かんちゃんは、固まってる。。。可愛い♥

シャンプー、うちも昨日しました♪
最初は、なんだかんだ気ぃつかってどっと疲れましたケド
今は、手慣れたもんです。。
シャンプー何使ってるんですか??
私、最近お気に入りシャンプー見つけたんです!
ジューイシャン!
乾くの早いし、フワフワになるし、リンスインだし・・・
めちゃオススメでーす★
知ってたらごめんなさい。。
Posted by みのぼんみのぼん at 2010年12月22日 08:39
ぽん太君~

噛んだらあかんぞ!
Posted by カズマ at 2010年12月22日 14:35
 お風呂に入るのは

 気持ちよさそうにしてるけど

 シャンプーは苦手なんや~
Posted by チェリーチェリー at 2011年01月11日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。