☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2012年07月31日

もしかして家のぽんかんだけ@@;








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









もしかして家のぽんかんだけ@@;



皆さんとこのワンちゃんは

寝てる時に(熟睡)目が半開きになって

その目がクリクリ動いて

足もちょっとプルプルって動いたりしませんか~~
ik_19ik_20












ぽん太が家の子になって

このような動きをしているのを見て

どこか悪いのか・・・・・って動画まで撮影して

お医者さんに見せたけど、この時のお医者さんは

無愛想で全く反応無し・・・・・・・・・・・・
icon08

もちお医者さん変えました!






それから親方もその事をあまり気にしなく

してたんやけど、かん太が家の子になって

かん太も同じような動きをするので

どのワンコもなるんや~って一安心
icon14

で、いいんですよね^^;




それとも家のぽんかんだけface08



















《おまけ》


もしかして家のぽんかんだけ@@;


器用に座るわik_40











ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
この動きになると親方に起こされるぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事画像
そんなにランがイヤなのか!?
チンチクリンのパッツンパッツン!
2年ぶりのぽんかん♪
お友達ショップで服をオーダー♪
毎日の日課! (親方お風呂偏)
楽しけりゃOK♪
同じカテゴリー(ぽん太とかん太)の記事
 そんなにランがイヤなのか!? (2015-04-29 22:35)
 チンチクリンのパッツンパッツン! (2015-04-13 19:50)
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 お友達ショップで服をオーダー♪ (2012-12-04 20:18)
 毎日の日課! (親方お風呂偏) (2012-11-17 00:09)
 楽しけりゃOK♪ (2012-11-08 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 23:36│Comments(19)ぽん太とかん太
この記事へのコメント
我が家のけんたも 目 半開きの時あるし 足か ぷりぷる動くよ
Posted by さとまる at 2012年08月01日 07:12
ウチの子は足がピクピクはありますよ☆
夢でも見てるって事でしょうか?

それにしてもそのお医者さん
こちらの心配が伝わらないのか
ちょっと失礼な方ですねぇ・・・

その撮った動画はもぅないんですか?
見たかったです~(*´∀`*)
Posted by りきまま at 2012年08月01日 09:20
きゃははははは
うちも同じですよ
そして同じく病院で先生に確認しました
痙攣?どこか悪いの?って心配になっちゃいますよね
今はいつものことなので慣れちゃいましたが(^_^;)
Posted by 愛紗 at 2012年08月01日 11:15
親方さまっ❤
こんにちは\(^o^)/

ニャハッ(●^o^●)
可愛い~❤
あります!!!
お目め半開き~ちょっと怖いデスけど(*^o^*)/
足や手もピクッ!!!となったり~
時には寝言も・・・(笑)
寝ぼける時も~(笑)
本当に可愛いデス(●^o^●)❤

かんちゃん❤
うふっ❤本当~おしりにフィット~してて~良い感じデス(*^^)v
Posted by みーたん at 2012年08月01日 11:28
☆なな★

> で、いいんですよね^^;
はい! いいです!
ついでに、
ぽんかんちゃんだけじゃなくて、
間違いなく、親方もやってますよ!!
飼主に似るって言うじゃないですか!

当然に、うちのななっぺもやってます。
父ちゃんもやってます。
母ちゃんは、びっくりするくらい酷いです、、。
Posted by まんぽう at 2012年08月01日 13:11
うんうん 寝てるとき いろんな動きするよね

寝言もいうしぃ~  ククイは 歯ぎしりもしまっせ~


かんちゃん 可愛い~  我が家のククイもいろんな物を椅子にして 器用に座るで~  

ただ・・・ 私の顔を 椅子にするのだけは辞めてほしいねんけどな…( ̄△ ̄;)
Posted by とっきぃ at 2012年08月01日 17:50
ねねも、ラン行って疲れた時とか
白目&ピクピクってなってる~(笑
ばあばが、あんたにそっくりって言うのよ(涙
かんちゃんのその段差座り、ねねも得意よ(^m^)
Posted by ゆっち at 2012年08月01日 18:17
ははっ

かわいいの〜


そんなとこ見てないからわかんないなあ

何ともなくてよかったね
Posted by チェリー at 2012年08月01日 19:12
寝てるとき
ピクッってするよ
目の半開きなんてかわいいもんよ~
カレン・・・(ー_ー)!!寝ぼけて、ビックリしてガルゥするねん
一度、私のおでこに歯が当たって痛かって・・・
だから、オチオチ、寝てられへんから、クレートに入ってもらってます^m^
怖い夢でもみてるんやろか
寝てる時も危険ワンコやわ(笑)
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2012年08月01日 20:15
ショーンです
ふぅも頻度は低いけど白目むいて
寝てること、ありますよ
テンの白目はみかけないな

寝てるときに動いたり声あげたりは
夢見てるんだと理解してます
Posted by トイプードルのふぅ at 2012年08月01日 21:22
白目むいて寝てることはよくあるよ~^^
たま~に夢の中で走ってる時もある^^
その時は足も動いてるけど^m^
Posted by chiyorin at 2012年08月01日 21:44
クロもよくしてますよ!
初めは「えっ、痙攣?」って心配してましたが・・・
今は夢見てるんやな~と静観してます(笑)
足ピクピク&パタパタとか、尻尾振ったりしてますね。
白目というか半目が多いですけど。
ぽんかんちゃん、親方さんと遊んでる夢見てるのかも!!
Posted by べラ子 at 2012年08月02日 08:58
うちのワン'sも白目むいて足バタバタしてますよぉ(^^)
たまに舌がチロッと出てきたり、ワンワン小声で吠えてたりします(笑)

それにしても獣医さん…(ノ`△´)ノ プンプン
Posted by さこっち at 2012年08月02日 17:36
ウチは寝てるとこをジッと見ると、必ず目を覚ますから
なかなか白目は見れましぇん~~。

でも、モグモグしたり、むにゃむにゃ言ってたり、
手足ピクピクは見たことあります。^^

気持ちよさそうに寝てるなぁ~ってホッコリするよね。

かんちゃん段差で器用に座ってるね~~。
ルビーはおしりより顎のせの方が得意よん。^^

でも、その獣医さん、飼い主の気持ち全然わかってないで~。
かかりつけ変えて正解やわ!!
Posted by ルビーまま at 2012年08月03日 09:44
ちょっと~~~かんちゃ~んの~~笑ろうたw~
うまことお尻だけ乗っけてね大爆笑やった・・・私笑いのつぼにはまった^^

寝てる時うちもピキピクするし、ちょっと高い声でワォーンなんてないたりしてるよ
怖い夢とか見てるんかな!
今はいびきのほうがうるさくてね(笑)

オリンピック見るので忙しくてパソコンも開けん状態
頑張れ日本!やね
Posted by みじょみじょ at 2012年08月03日 12:43
みーたん ☆様

みーたん さんとこのブログまたよう探さない^^;
お気に入りにいれとくのでURLもう一度貼り付けて~!!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年08月03日 22:57
とっきぃ ☆様

えっ!歯ぎしりまで@@;
それは聞いた事ないな・・・・・
そうそう顔をお尻つけてぽん太も
座りやがる~~!!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年08月03日 22:59
さこっち ☆様

はじめましてでいいのかな~^^
寝言はまだ1回しか聞いた事ないな~
そうやろ!獣医さんはほんとちゃんと選ばなあかんわ^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年08月03日 23:01
うちも白目で、目はピクピク
足はバタバタするよ。

お医者さん行ったんや!
笑えるぅ~。

かんちゃんピッタリ座ってるね。
うちは、トイレの縁に座って
ウンチするよ。まるで洋式トイレみたいにね。
Posted by ふわっプー☆ at 2012年08月05日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。