☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年11月10日

ワンちゃんを飼っている方は是非読んでください!

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








今日はブロ友“ププ家”の記事をリンクします。



ププ家のブロ友のコロンちゃんが不慮な事故で亡くなってしまいました。

この記事を読んで気持ちが引き締まりました。

ワンちゃんを飼っている方は是非読んで欲しいです。






“コロンちゃんありがとう”



たくさんの方に読んでいただき良い状態で記事はもう閉じられました。 
見逃した方はププ家に連絡してください。
ありがとうございました。








ワンちゃんを飼っている方は是非読んでください!











ワンちゃんを飼っている方は是非読んでください!















1年7ヶ月休まず書いてきたブログ・・・・


でもこれからは仕事が休みの日はぽんかんとの時間を

大事にしたいと思いますので週2回はお休みします。



書いちゃった~!!!
ずっ~と思ってたんやけどなかなか踏み出せなくて・・・・
でもコロンちゃんの記事を読んでもっともっと
ぽんかんと色々な思い出を作っていきたいと思いました・・・・

コロンちゃんありがとう・・・・




ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
絶対守ってあげなくてはいけないぽん太・かん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑



ワンちゃんを飼っている方は是非読んでください!    ワンちゃんを飼っている方は是非読んでください!


 


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
親方!決めました!!!
迷子のワンちゃん探しています!
2010年最後の記事!
来年のカレンダーにワンちゃんの写真載せれるよ^^
IKORAの皆さま
☆ブログ1周年記念企画 抽選結果☆
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 親方!決めました!!! (2011-11-16 00:20)
 迷子のワンちゃん見つかりました!!  (2011-01-15 10:47)
 迷子のワンちゃん探しています! (2011-01-13 18:58)
 2010年最後の記事! (2010-12-29 21:46)
 来年のカレンダーにワンちゃんの写真載せれるよ^^ (2010-07-16 08:00)
 IKORAの皆さま (2010-06-09 18:48)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(24)お知らせ
この記事へのコメント
おはよう
同じく、ププ家さんの記事、アップさせて頂きました
他人事ではない出来事・・・辛い悲しい気持ちで一杯です
大切な事・・・もう一度、思い起こさせてくれました
コロンくんにありがとう・・・って言いたいです
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年11月10日 09:15
コロンくんとは面識はないですが
もの凄く心に響きました

そしてとても悲しくて胸が締め付けられました

私もりきはとくっきーを
守っていかなければならない…

1年7ヶ月も
毎日毎日お疲れ様でした☆

ぽんかんちゃんとの時間を大切にしながら
これからも宜しくお願い致しますね(*^_^*)
Posted by りきまま at 2010年11月10日 10:53
コロンちゃん、ご家族を守ったのね。

わんこと一緒にいられる時間
もっともっと大事に過ごさなきゃ!って
改めて強く思ったよ。
Posted by ゆっち at 2010年11月10日 11:12
1年7ヶ月も毎日書いてたの~!
尊敬する!!
ププ家さんの記事読んだよ~泣きながら
普通に生きてると、絶対看取るのは人間の方だから、一緒にいれる時間を大切にしなきゃね!!
親方さんも週2日ぽんかんちゃん孝行してあげてください^^
Posted by chiyorin at 2010年11月10日 11:42
コロンちゃんにあってきました!
こういう記事は本当につらいですね!
本当に気持ち引き締まります!
1年7カ月休まずぽん太君かん太君の思いでを書いてきて
親方さん凄いよ!
これからも沢山の思い出作ってくださいね!
ぽんちゃんかんちゃん何だか嬉しそう~!
Posted by おばば at 2010年11月10日 12:37
ププ家さんの記事拝見しました。
涙が出そうだったけど、職場なのでぐっとこらえました。

働いていると一緒にいる時間って
ほんとにわずかなんだよね。
私もできるだけ一緒にいる時間はわんこと関わっていたいなって
思ってるねん。

ぽんちゃんかんちゃん親方さん
たくさんの楽しい時間と思い出を作ってね(^_-)-☆

そして、いつかぽんちゃんかんちゃんと
COCO&JEANといっしょの思いでも作れたらいいな(^^)
Posted by ゼロ子 at 2010年11月10日 12:56
ごめん、「ププ家さんの記事」また後では意見しに来ますf(__)fごめん…

いつも思っていました・・・
毎日毎日、親方さん偉いなぁ~って週休2日OKですよ♪
私も、ヤンチャ軍団と一緒に居てたら
毎日はチョット辛いもん・・・
お互い、ワンチャン達と楽しい毎日で居ましょうね(^_^)v
Posted by りりくまりりくま at 2010年11月10日 17:23
ぽんかんちゃんとの時間
とってもとっても大事にしてください!!

ありがとうっていう歌
初めて聞いた時
家族の事をすごく考えました。。。
1日、1日、忘れることなく
毎日おきる出来事を胸にきざんで
いきたいと思いました!!

この歌を通して、コロンちゃんへの思い
愛犬を大切にする思い
皆さんに伝わると思います。。。
Posted by たっく at 2010年11月10日 17:32
昨日ププクリちゃんとこで見て、涙が止まらなくなっちゃった~~。
今も思い出したら;;
親方の気持ちわかるよ。
今を大事にしなきゃいけないんだよね。

ホントに心の奥に伝わりました。
Posted by ちたえ at 2010年11月10日 17:35
コロンちゃんの記事、みてきました
涙がとまら~ん・・・・
毎日いて当たり前になっているけど
飼い主が守ってあげなきゃ生きていけないんだよね・・・

親方さん、ずーーっと続けてきてえらいな~
うん、ぽんちゃん、かんちゃんとの時間を大切にしてね☆
Posted by りこ at 2010年11月10日 18:26
コロンちゃんのお話読んだ後,また戻ってきて
読んだ, 親方さんの決断は,大事なぽんかんちゃん達に
とって良いことだと思うの!
ずーと休ますに2人のこと見守ってきた事も
良いことだと思うんだけど,時々お休みしてゆっくり
過ごすことも良いことだと思いますよ~
ブログはじめたばかりの私が言うのもおこがましいですが
大事な家族との大事な時間もこれからは楽しんでくださいね!
これからも週5日の更新を楽しみにしています♪
Posted by dioママ at 2010年11月10日 18:29
リンク先の記事、読んできました。
スライド見ながら、涙があふれて止まりませんでした。
コロンちゃんの一生は、短かったかもしれないけれど
たくさんの大事なことを残してくれましたよね。

私も、写真を撮ることが多くなってきて
周りに誰もいなければ、ちょっとリードから手を離す
こともあります。
今までは、たまたま大丈夫だっただけかもしれない。
明日、同じことをしたら、危ないかもしれない…。
本当に、あらためて気を引き締めなくちゃと思いました。
命はたったひとつですから…。
Posted by こんぐ at 2010年11月10日 19:47
最近 こういう悲しい話 よく耳にします。
気をつけないとと改めて思います。

お休みは ゆっくりしてね。
Posted by sho at 2010年11月10日 20:01
お邪魔してきました
実はあたしもずっと考えてるんです
ブログやってる時間を娘と過ごす時間にしたほうがいいんじゃないかって…
でもなかなか踏ん切りがつかなくて…
親方さん立派だと思います
Posted by 愛紗 at 2010年11月10日 20:33
昨日、記事見て涙が止まらなかったよ。
人ごとじゃないよね。
コロンちゃんが教えてくれた大切なこと忘れずに
毎日を過ごして行こうと思ったよ。

親方もいろいろ考えてたんだねー。
ワタシも色々考えてるんだ。

2日のお休み、2ワンといっぱい遊んでね☆
Posted by ゆみんぐ at 2010年11月10日 22:00
ぽんかんとの時間を大切にしてください!

僕も、ブログを書かない日はマロンと遊びます。
Posted by カズマ at 2010年11月10日 22:03
コロンちゃんの記事みたよ・・・
ほんとうにありがとうだね・・・

それにしても親方も凄いね!!
休みなしなんて・・・凄い!!

ぽんかんちゃんと沢山遊んであげてね(笑)

コロンちゃんが教えてくれたんだよ・・・
Posted by kunichankunichan at 2010年11月10日 22:45
仕事の合間に読んだけど、かわいいワンちゃんが亡くなるって、悲しいね。
居て当たり前な存在やけど、それを幸せって感じなきゃだね!

みんなが幸せな気持ちでいられますように…

ぽんちゃんかんちゃんとしっかり遊んであげてね♪
Posted by まーごいる at 2010年11月10日 22:47
今日は悲しい事件、これで2つ目です(・_・、) グスン
飼い主さんの気持ちを思うと涙が溢れちゃうよ・・・。

親方さんも無理せずスローペース更新でいいんじゃないかな。
(私の場合はサボり気味ですが・・・)
無理してまで時間作るぐらいなら、ぽんかんちゃんとの
時間を大切したほうがいいもんね。
人間の1日ってワンちゃんにすると3~4日に相当するんだって。
そう考えるとあっという間に時間が経っちゃうんだなって
改めて思うわ。
いっぱい遊んであげないとね(*^_^*)

P.S.メール届いてますよ~。
すぐ返事書いたんだけど、届いてないのかな?(;・∀・)
ネックレス、素敵に紹介してくれてo(*^▽^*)oどうもねぇ~!
3/12期待してるわ( 艸`*)ププッ ←冗談でーす。

Posted by ロビたんママ at 2010年11月10日 22:55
ショーンです
コロンちゃんの記事は読みました
不思議なことがあるものですね
でも、ノーリードはダメ・・・
愛する子たちを守れないもの

休みはぽんかんちゃんとの時間を
大切に、って大賛成です
親方の健康のためにもそれが一番
ゆっくり過ごしてくださいね

結婚記念日にお祝いメッセありがとうごいます
小さなケンカばっかりなんですよ
でもふぅテンには救われてます
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年11月10日 23:17
飼い主さんを守ったんですね…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年11月10日 23:42
コロンちゃんの記事・・・飼い主さんの気持ちを思うととても辛いです
横に居る我が家のワンを思わず抱きしめたよ
ノーリードの怖さ改めて感じ、気をつけねば!

親方~ゆっくりぽんちゃんかんちゃんと過ごして!
私もちょっと仕事忙しくてコメ出来なくてごめんよ
これからぼちぼちで行こう!よろしく(^^♪
Posted by みじょみじょ at 2010年11月10日 23:47
その記事読んで
私も、胸が締め付けられそうでした。
Posted by くみちゃ at 2010年11月11日 05:35
コロンちゃん、3才は若すぎる・・・

先住犬のポメを不慮の事故で死なせちゃいました。
13才で心臓がかなり弱ってたけど、まだまだ元気だったのに。
今でも思いだすと申し訳なくて、胸が苦しくなります。

クウ太が来て、ファン太が増えても、1日1日と一緒にいられる日が少なくなっているんだってどこかで思ってしまってます。

コロンちゃんの記事を読んで、1日1日を大事にしていこうっていう気持ちが改めて強くなりました。

親方の宣言、きっとぽんちゃんかんちゃんも喜んでるよ(^^♪
Posted by Qoofan at 2010年11月11日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。