☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年01月31日

トイプードル誘拐事件

ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

トイプードル誘拐事件


防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています
この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました



今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??




情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830

また、この記事を紹介してくださる方はブログに転載してあげてください
私はショーンさん・ぷーぷーこっこ。・コジままさんのブログで知りました



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
親方!決めました!!!
迷子のワンちゃん探しています!
2010年最後の記事!
ワンちゃんを飼っている方は是非読んでください!
来年のカレンダーにワンちゃんの写真載せれるよ^^
IKORAの皆さま
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 親方!決めました!!! (2011-11-16 00:20)
 迷子のワンちゃん見つかりました!!  (2011-01-15 10:47)
 迷子のワンちゃん探しています! (2011-01-13 18:58)
 2010年最後の記事! (2010-12-29 21:46)
 ワンちゃんを飼っている方は是非読んでください! (2010-11-10 09:00)
 来年のカレンダーにワンちゃんの写真載せれるよ^^ (2010-07-16 08:00)

Posted by ぽん太の親方 at 14:30│Comments(14)お知らせ
この記事へのコメント
ひどいことするね

野良犬を連れて帰って育てるのと意味が違う…

飼い犬を誘拐…

ふらんそわちゃんが無事、早くお家に帰って来られることを祈っています
Posted by チェリー at 2010年01月31日 16:38
ほんとひどいよね。。
飼い主さんの気持ち考えると、胸が痛くて涙が出てきたよ・・
子供の前で、わんこ盗んで
最低の親だよね

ふーちゃんが早く飼い主さまの元に帰れるといいですね。
Posted by ゆっち at 2010年01月31日 18:07
ひどい、ひどすぎる・・・怒
飼い主さんたちにとってわんこたちは家族なんです
犯人は自分の子供が誘拐されたらどう思うのかしら?
そんな人が親だと子供がかわいそうです

早くふらんそわちゃんを返してくれることを祈ってます
Posted by りこ at 2010年01月31日 18:33
犬はモノじゃない、家族なのに・・・

身勝手な人間、多すぎ!

ふーちゃん、早く帰ってきてほしいね。

今日の記事をUPした後で、転載は時間がかかりそうだったから、取り急ぎ記事の後にこの記事を紹介しておいたよ。
勝手にリンクしちゃってゴメン m(__)m
Posted by クウ太はは at 2010年01月31日 18:56
同じ子どもを持つ親として
腹が立って、なさけなく仕方ないよ。
こんな親の元で育つ子どもが不憫です・・。

自分の過ちに気がついて警察に届けるか
せめて人目のあるところで開放してくれることを
願ってやみません・・・。

微力ですが私のブログにも転載させてもらうね。
Posted by ゆみんぐ at 2010年01月31日 19:10
こういう事件 あとを立たないですね・・・
早く見つかりますように。
Posted by sho at 2010年01月31日 19:12
早く返してあげてよね!!!
なんちゅうヒドイ事するんよ!!!
最低!最悪!やな!!!
無事に早く返してあげて!!!
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年01月31日 19:51
親方も転記したんだね~!
沢山の人の目につけば連れ去り事件だから
何処かに離すか戻って来る可能性が高いので
沢山の人が転記して欲しいよね!
結構目立つカットとカラーしてるから
特徴あるしね!
Posted by コジまま at 2010年01月31日 20:37
ひどい!
見た目も他人事とは思えない…

転記、させてもらいました。

そんな風にして手に入れた子を
育てて楽しいんかな?
さっぱり理解できない…
もう、成犬だし転売目的なら
まずは、そういう市場を一掃してほしいよね

目撃者は、情報を!!
ほんと、返してほしい…
Posted by もこ at 2010年01月31日 20:54
酷い事をする人がいるね。
ふーちゃん早く帰ってこれるといいね!
親方、くたびれてるみたいだけど
体調気をつけてね!
お仕事がんばれ!
Posted by チャオ母 at 2010年01月31日 23:11
他のブロガーさんのところでも拝見しましたが
本当にひどいことをいる人がいるんですね
しかも子供連れって本当に信じられないし
許せませんっ
ふーちゃん一刻も早く元気な姿で戻ってきますように
Posted by 愛紗 at 2010年01月31日 23:19
まったく、なんてことをするんでしょう。
先日、自宅から誘拐されたトイプちゃんの記事を載せましたが、これも同じような事件。
いったい、なんなんでしょう。
育てたいのかお金に換えたいのか・・・。
僕だったら、見つけたらタダじゃおかないなぁ。
Posted by ホーリー at 2010年02月01日 04:36
載せますよ

ゆるせやん
Posted by 梓ママ at 2010年02月01日 10:04
えっ(@_@;)
そんなことがあったんですね(-_-;)(^_^;)(・。・;
どんちゃんが……と思うと胸が痛みます
早く無事に返してあげて!!!
と祈ります
Posted by nao at 2010年02月01日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。