☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2009年08月03日

エッ~(@@)8本あるやん!

エッ~(@@)8本あるやん!


エッ~(@@)8本あるやん!
げっik_00今日まで気づかなかったicon10
またいつか乳歯抜いたらえ~わ~って軽い気持ちでおったけど
こんだけ歯並び悪かったらしっかり歯磨きをしなくてわface07
でも・・・歯磨き大嫌いicon15


エッ~(@@)8本あるやん!


エッ~(@@)8本あるやん!

寝たふりしてもアカンで!!


ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
乳歯じゃなかったぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(成長)の記事画像
体重測定☆かん太編!
☆体重測定☆どや!!!
かん太も大きくなったな~~^^
身体測定!
どうする~この体重・・・・
☆お家でお誕生会☆
同じカテゴリー(成長)の記事
 体重測定☆かん太編! (2011-10-21 00:39)
 ☆体重測定☆どや!!! (2011-10-20 00:14)
 かん太も大きくなったな~~^^ (2011-08-03 00:00)
 身体測定! (2011-07-22 00:13)
 どうする~この体重・・・・ (2011-01-26 09:00)
 ☆お家でお誕生会☆ (2010-10-31 09:00)

Posted by ぽん太の親方 at 10:00│Comments(22)成長
この記事へのコメント
本日こじ&ムーDayのためポチε=ε=┏( ・_・)┛しま~す♪
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
Posted by コジまま at 2009年08月03日 11:12
歯磨きはきらいですよねー
ハミガキあとのご褒美はいいものがもらえないのか
どうしても嫌いますw
歯磨きしたらやっぱりおやつあげたくないですもんねw
でも大事なことだから。(といいながら毎日はできてませんけどw)

同じハート族なぽん太くんにポチ!

うちのハートは伸びてラクダのこぶになってきてますw
Posted by chachara at 2009年08月03日 12:35
うちも歯磨き大変です。
最悪 軍手で表面をなでるだけにしますが・・

乳歯が抜けていないと ゴシゴシ磨きですかねーー

ぽちっと
Posted by SHO at 2009年08月03日 13:24
歯磨きなんざ
獅子丸も小春もしてないぞー(^^;
してないのにキレイやで・・・(^^ヾ

ポチッ!とな。
Posted by ぶひぶひ at 2009年08月03日 16:35
うちも歯磨きは好きではありません
でも前歯なら何とかできるかも~
問題は奥歯とかの歯石ですよね
だましだましやってます
ぽん太くんもがんばれ~
Posted by 小梅パパ at 2009年08月03日 16:42
うちの先住犬も歯磨き大嫌い…。
せめてパピーだけは!と思っているけど、
どうなることやら…
応援ポチッ
Posted by たんぽぽ at 2009年08月03日 22:31
え〜
歯って、勝手にうまいこと抜け変わるんじゃないんだ〜? モコは運が良かったのかな?
歯磨きはしたこと無くて、グリニーズをたまにあげてます☆
Posted by もこ at 2009年08月03日 22:53
いつも本当にぽん太ちゃんがしゃべっているみたいで
楽しいですね

もしかして心が読めるのでは・・・(笑)
Posted by タカさんタカさん at 2009年08月03日 23:19
コジままさま!

ゆっくりコジくんとムーちゃんと遊んでください!!って
もうお休み終わってる~~
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:18
chacharaさま!

わ~い!! 遊びにきてくれたんや♪
そうかっ!おやつの後はせっかく磨いたのに
あげたらあかんわな~・・・反省です(。。)
ハ~ト伸びてきたららくだのコブ!そのとおり!!
親戚の人にブログ見てぽん太背中が膨らむ病気?って
間違えられたで~(笑)
ぷ~ちゃん・こっこちゃんも間違えられないように(^^)
ハート族!万歳!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:22
SHOさま!

小梅ちゃんも・・はまだ歯磨きいいかっ!
ルーシーちゃんの歯磨きは軍手ですか~(^^)
やりますね~♪
これだったら多少噛まれても大丈夫やもんね!
うちも軍手で磨いてみようっと♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:25
ぶひぶひさま!

今からやっておかなければ
歯石いっぱいつくで~(^^;
2わんの歯磨き大変やけど
一緒に頑張ろうぜい~~♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:27
小梅パパさま!

小梅ちゃんも歯磨き苦手なんや~
確かに前歯はやりやすそうやけど・・・
ぽん太前歯ガチャガチャやから(^^;
て、そんな事言ってられな~い!!
頑張ります♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:30
歯磨き、した方がいいんでしょうけど、三日坊主になります・・・
ぽん太君がんばれ!って言うより、親方が頑張って~って感じですね
ポチっと☆
Posted by クウ太はは at 2009年08月04日 00:30
たんぽぽさま!

ごっちゃんも歯磨き嫌い!!
福ちゃんは今のうちに歯磨きの習慣を!!
福ちゃんやったら喜んでやらせてくれそう♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:33
もこさま!

勝手に抜けるわんこもいるけど
去勢手術の時に抜いてもらう事が多いみたい!
(ぽん太も奥歯?3本その時に抜歯済み!でもなぜか1本残っている?)
うちもグリニーズは1日1本あげてるけど
これで歯磨き代わりになるのかな・・・
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:37
タカさん!

ありがとう~♪
これからも楽しんでもらう為に頑張って
ぽん太の心を無理矢理読んでいきます♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:39
クウ太ははさま!

そうですよね~
わかっていても長続きしない~(~~)
そっか~!歯磨きは親方が頑張らねば♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 00:42
家も歯磨き大嫌いで毎回戦争のようですよ~♪
特にムーちゃんが・・・(苦笑)
8本って?ワンコは何本あればいいの?
コジくんは犬歯と犬歯の間に6本なのに・・・
ムーちゃんは4本しかありません・・・これって少ないよね~?(笑)

ポチリンコ~♪
Posted by コジまま at 2009年08月04日 07:19
歯磨き… 一回もしたことないや~~~(^_^;)
9歳半になりますが… 
骨型のガムをよく噛んでたせいか(?)わりと歯はキレイだったのですが、
老化で歯が弱くなったのか、急に噛まなくなって(;一_一)
ちょっと、お口の匂いが気になりだしました
今更、歯磨き…させてくれへんやろな(-_-;)
Posted by なお at 2009年08月04日 08:28
コジままさま!

本に犬歯から犬歯まで8本て載ってたよ~
コジくんは6本+2本でОK!
ムーちゃん4本+2本・・あれれ・・・
ちょい少ないね(^^;
でもしっかり食べれてるから問題なし☆
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 21:52
なおさま!

1回も無いんですか~(@@)
だんだん歯も老化してくるから今からでも大丈夫!!
ゴシゴシやっちゃって~☆
ぽん太も時々口の臭いが・・・・
やばい!やばい!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年08月04日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。