☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年01月10日

親方1人ではじめての2ワン散歩

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







初めて親方1人でぽん&かんのミニお散歩へ行ってきましたik_55

親方1人ではじめての2ワン散歩

そうやな~お正月休み終わってからはずっとお家でお留守番やったもんなface10
上手に2ワン歩いてるな~face02









親方1人ではじめての2ワン散歩

あちゃ~ik_84 バラバラになり始めたface03
リードが交わってきた~icon10








親方1人ではじめての2ワン散歩

お散歩キライなぽん太が今日はやけにグイグイと・・・ik_95










親方1人ではじめての2ワン散歩

そうそう足並み揃えてik_20










親方1人ではじめての2ワン散歩

又かん太脱線face03












親方1人ではじめての2ワン散歩

良かった~またぽん太の隣で歩いてくれたface02

リードぐるぐる巻きやicon10



1人で2ワンのお散歩・・・・あまり自信ないな・・・・・face07
何かいい方法あれば教えてくださ~いik_20









ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
今日は正面顔の出番が無かったぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
毎朝こんな感じ!
散歩でのマイブーム♪
散歩の帰りの為に^^;
また鼻水・・・・^^;
これって散歩!?
散歩拒否ってもアカンで!
同じカテゴリー(散歩)の記事
 毎朝こんな感じ! (2012-09-29 00:00)
 散歩でのマイブーム♪ (2012-03-31 00:13)
 散歩の帰りの為に^^; (2011-11-23 23:53)
 また鼻水・・・・^^; (2011-11-19 00:50)
 これって散歩!? (2011-10-06 00:06)
 散歩拒否ってもアカンで! (2011-09-12 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(16)散歩
この記事へのコメント
はじめね、あっれ〜

今日はぽんちゃん

いつもと違〜うやない
お散歩嫌い

抱っこ

帰ろ

の、ぽんちゃんが…

親方1人やったから

兄ちゃんがんばらなって

思ったのかな

かわいいね〜
Posted by チェリー at 2010年01月10日 10:54
ほんまや(#^.^#)
ぽんちゃん、お兄ちゃんっぽいぞ☆☆☆
リードぐるぐる巻きで、あとから大変ですな(笑)
そういえば、散歩中見かける2ワン散歩の人たちって
スムーズに歩かせてるわな~
なんか、コツがあるんやろか???
がんばれ!(^^)!親方♪♪♪
Posted by nao at 2010年01月10日 11:00
仲良く自由にお散歩出来てるじゃないですかぁ♪

リードが絡まってますねぇ★

ウチの子達も昔はよくグルグルなってました↓

でもリード2つを片手で持たないで
1本1本別々の手で持って
コントロールしながら歩くと解消出来ましたよ(*^_^*)

あえて二人隣同士で歩かせず
離してお散歩してましたぁ↑↑
Posted by りきまま at 2010年01月10日 11:14
2ワンのお散歩は大変そうやなー!

親方のとこに来ると
自然に関西弁になっちゃうよ(^^ゞ

関東人の関西弁だから
まちがってても許して(^○^)

よく2頭用のリード持ってる人いるけど
そんなんはどうなんかなー?
↑しつこい。
Posted by ゆみんぐ at 2010年01月10日 11:56
お散歩がんばってるね~♪

うちも多頭でのお散歩大変!
今は、2ワン、1ワンと2回に分けて
いってます。今の時期、正直寒くてツライ・・・

以前は3ワン一緒に一人でつれて行ってたんだけど、
あんまりにも騒がしいので、分けることにしたんです。

3ワン同時の時は、リードが絡まりまくって・・・
でも、しばらくやっているうちに、かなり慣れましたよ。

3頭引きの大会があったら入賞できるくらい(笑)

ぽんちゃんの歩く後姿、うちのココと似てる!
Posted by カズ at 2010年01月10日 12:04
2わんを上手に歩かすコツ?
そんなんないない。(^^;
最初はえらいこっちゃになるよ。
でもだんだん上手になってくるよ。
獅子丸も小春も言う事聞いて
ちゃんと歩いてくれるで~。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年01月10日 14:45
こんちわ~。
お~ぉ~!
2ワン一人で散歩ですか~。
ぐるぐる巻いたらもとに・・・
近づかないと歩けないから、ちょうどいいじゃん。

でも・・・
憧れるよ~。
うちも頑張らないとね~。
Posted by ちたえ (旧小梅母) at 2010年01月10日 15:14
そっかー、親方今までは一人で2ワンのお散歩はしてなかったんだね。
リード・・・ぐるぐるだよ(笑
いつも私も、多頭飼いのお散歩大変そうだなーって思ってたんだよね~。
ブロ友さんで3ワン飼ってらっしゃる方に一度聞いたら、ぐるぐるなるけどもう気にしない!んだそうですよ(笑
Posted by こぐまちゃん at 2010年01月10日 15:46
かわいいお散歩風景~~~(*^^)ほのぼの~~
2匹いるとリードぐるぐるになりますよねぇぇ(;一_一)

うちの実家ではブルドッグとチャウチャウを飼ってて
(もう亡くなりましたけど・・・)
たまに2匹連れて散歩行ってたんですが・・・
恐ろしいほど体力使いました(笑)(笑)
いまや懐かしい思いで・・・(@_@。
Posted by SENSEN at 2010年01月10日 17:19
1ワンコの散歩もあっちこっちと大変なのに
(私だけか・・・)
2ワンコ一緒ってすごいわ~
上手にお散歩出来てるよ~
リードぐるぐるなってるけど(^^)

ぽん太くん、ずんずん進んでるねっ♪
Posted by ゆっち at 2010年01月10日 17:27
そのうちワンコが慣れて
歩きやすいように歩くようになると思うよ。

今大変ならリードを短く持って見るとか
2頭用のリードにしてみたらいいかも。。。
がんばれーー
Posted by sho at 2010年01月10日 20:06
(o^^o)ふふっ♪可愛い!!
家もそうなるよ~~!
リードを短く持つとそうならないよ~~!
私は右手で輪っかになってる方を持って
左手で短めに2本束ねて持ってます!
分かるかな?
Posted by コジまま at 2010年01月10日 21:14
おっ!久々のお散歩だったのね。
2ワンとも御機嫌でお散歩良かったね~♪

親方さん一人で2ワンのお散歩ご苦労様でした!
それにしてもすごい絡まってるぅ…(笑)
でも上手に歩けてるよね。
そういえば2ワン用のリードってありますよね。
どうなんだろうな~。
Posted by nami at 2010年01月10日 21:40
こんばんはー('∇')ノ
2ワンのお散歩1人で大変そうですね~。
リードがねじってある飴みたいになってますがな!('∇')
Posted by Cocomi at 2010年01月10日 21:53
親方、がんばれ~~^^

おうえん ポチ!!
Posted by 梓ママ at 2010年01月11日 00:37
2ワン散歩、かわいいいーー
リードグルグルは、なるよねー♪
1ワンより、2ワンの方が
ワンコはテンション上がるみたいだし
楽しいと思うよ~
もうちょい、かん太が大きくなって
足並み揃ってきたらラクになるかも。
2ワンの時は、同じトコ嗅ぐから、
頭にシッコかぶらないように注意!(笑)
Posted by もこ at 2010年01月11日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。