☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年12月24日

急性膵炎 かん太・・・・

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








21日夜~22日にかけて下痢だったかん太・・・・

それでも元気だったので22日の午後にまたまたリンクルへ遊びに行き
サムくん達と仲良く走って遊んでました






帰ってからも下痢が止まらず、明日は祭日やからかん太に24日にお医者さんに行こねって・・・・・










23日の夜中2時ごろ嘔吐・・・・赤茶色・・・・

血・・・・?血・・・・・!!! 







ど~しよう・・・・救急病院ってどこ!!!









そうこうしているうちに又赤茶色の嘔吐・・・・

下痢も続いて水みたいなのが何回にも分けて・・・そしてとうとう5時に赤茶色の下痢・・・・・・

間違いなく血!!!



お腹が痛いのかウロウロしたり、伏せでお尻を上げた格好をしたり





PCで動物病院を探すけど和歌山に見当たらない


助かったのはかん太がグッタリしていない・・・・


気がつけば7時になってしまい、とにかく祭日に診察してくれるとこを探し8時半に連れて行きました。










血液検査をした結果


急性膵炎 かん太・・・・






先生が心配していたパルボウィルスではなくて一安心・・・・・






急性膵炎と診断されその場で点滴を注射器で3回注入

背中が点滴でコブみたいに膨らみ、他の注射も4本・・・・・

点滴の注射は今まで聞いた事のない声で鳴いていました・・・・



急性膵炎とは→こちらを読んでください



とにかく昨日はお水もご飯も抜いて絶食

実家でかん太を預かってもらったんだけど喉が渇くのか

お水がいつも置いてあるとこでじっと座ってるそうです・・・・



こんなに辛い目にあわせてしまってごめんね・・・かん太・・・・

今日は予約していたクリスマスケーキが届くのに食べれないね・・・

早く治ってぽん太の世話してな!








急性膵炎 かん太・・・・


22日はランで遊んでたのに・・・・・












すみません・・・せっかくのクリスマスイブに暗い記事で・・・・

かん太の成長として残しておきたかったので載せました






ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
部屋でかん太を探しているぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑



急性膵炎 かん太・・・・    急性膵炎 かん太・・・・


 


同じカテゴリー(病気)の記事画像
急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^
かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・
掻きすぎて血が・・・
血便の原因は・・・・
同じカテゴリー(病気)の記事
 急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^ (2010-12-26 09:00)
 かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・ (2010-12-25 09:00)
 掻きすぎて血が・・・ (2010-07-01 09:00)
 血便の原因は・・・・ (2009-10-21 09:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(29)病気
この記事へのコメント
かん太ちゃん かわいそうに 大変でしたね(;_;)
早く元気になってほしいですo(^-^)o
わんこは 大好きですo(≧∀≦)o
実家では ずっと わんこを飼っていました(^^)v
かん太ちゃん お大事にして下さいね(*^▽^*)/
Posted by ちぃこ at 2010年12月24日 09:11
かんちゃんビックリしました(><)

膵炎って聞いたことなかったのですが
詳しく見てみたところ
かんちゃんはまだ軽症だったのかな?

入院にならず
お家に帰ってこれてよかったです☆

急になったら獣医さんじゃなきゃ
なかなか早急な対応って出来ないですよね↓

早く元気になりますように・・・
Posted by りきまま at 2010年12月24日 09:23
かんちゃん、上から下から大変だったのね(涙
親方も心配だったね~
わんこって、少々具合悪くても
そぶり見せないからね。
沢山の注射や点滴可哀想だったけど
入院とかならなくてよかった。
お大事にしてね。
Posted by ゆっち at 2010年12月24日 09:38
かんちゃん…お大事に…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年12月24日 09:45
かんちゃん 大丈夫?

メリークリスマス♪ってメールしようかと思ってたのに...

ワンコってギリギリまで体調悪いそぶりみせないから、
親方ビックリしたでしょ!

サンタさんに1日も早くかんちゃんが元気になるよう!お願いするね。

お大事に☆
Posted by YOKOちゃん at 2010年12月24日 10:24
かんちゃん、大変でしたね(>_<)
でも、ぐったりせず、まだ、動けていたので
良かったです!
それでも、血便やおう吐に血が混じってるなんて
心配でたまらなかったでしょうね。。。
入院とまで、ならなくてほんとによかった!!
早くよくなってね(>_<)
Posted by たっく at 2010年12月24日 10:34
かんちゃんも親方さんも大変でしたね。
ワンコの下痢は、油断してるとあっという間に重症化するので
気をつけなさいと、獣医さんからも言われたことがあります。
でも、かんちゃんは重症化する前でよかったね。

その日は親方さんも心配で寝れなかったでしょう?
私も経験ありますよ。
(膵炎ではなかったけど)
何度もトイレでくるくる回って、見ていてかわいそうでした。
でも、きっとすぐによくなると思いますよ。
ちょっと大変なクリスマスになっちゃったけど
かんちゃんの元気な姿が早く見られるように、祈ってます。
頑張れ!かんちゃん!
Posted by こんぐ at 2010年12月24日 11:16
かんちゃ~ん(>_<)
下痢と嘔吐でキツカッタね・・・
親方さんも心配で寝れなかったんじゃないですか?
今日の具合はどうかな?少しは回復しかなぁ・・・
こんな時ホントワンコとお話ができたら良いのに!!
ってもどかしくなっちゃいますね.
でも入院にならなくて,かんちゃん自身も
グッタリしてないのが救いでしたね.
早く良くなってね!
Posted by dioママ at 2010年12月24日 11:49
えっ…
大変な1日になっちゃいましたね
でもおうちに帰ってこれたってことは
重症にならずにすんだのかな?
早くケーキも食べれるくらいに元気になりますように
Posted by 愛紗 at 2010年12月24日 12:23
かんちゃん、かわいそうに…
早く治りますように

お大事に
Posted by まーごいる at 2010年12月24日 12:28
かんちゃん しんどかったね。
親方さんも心配だったでしょう。
原因がわかったから治療に集中だね。
お水も飲めないんだ・・・。
乾燥しないようにしてあげないといけないね。
つらいけど早く治るためにがんばろうね かんちゃん。
親方さんも大変だろうけど風邪などひかないように気をつけてね。

昨日ね ぽんちゃんとかんちゃんのイラスト描いててん。(下手っぴやけど・・・^_^;あんまり期待せんとってなー)
できたら送るね。

かんちゃんが元気においしいものを食べれる日が早く来ますように・・・。
お大事にね。
Posted by ゼロ子 at 2010年12月24日 12:45
かんちゃん、苦しかった&痛かったんですね。
急に・・・だし、救急病院も見つからなくて、
親方さん、めっちゃ心配で動転してる様子がすごく伝わってきて、
読んでてハラハラしちゃいました。
大変でしたね。

膵炎、調べたら、明確な治療法がなくて、自然治癒を待つんですね。
点滴打って、注射打って、あとは、安静に・・・ってことかな。
お水とゴハン食べれなくて、かんちゃん、つらいね。
がんばって、かんちゃん。

ぽんちゃんは寂しいね。 かんちゃん、きっとすぐ帰ってくるよ!
Posted by ロンママ at 2010年12月24日 13:02
親方さんそしてかん太君せっかくの休日だって言うのに大変だったですね。

かん太君はもう大丈夫ですか?
Posted by カズマ at 2010年12月24日 13:34
かんちゃん大丈夫?0(>_<)0
絶食つらいねぇ。

元気な子が突然嘔吐したりすると焦っちゃうよね。
親方さんもお疲れさまでした。

かんちゃん早くよくなって、いっぱい美味しモノ
食べようね~(*^_^*)

Posted by ロビたんママ at 2010年12月24日 14:15
あらら
親方 心配の一夜でしたね
原因がわかってて治療できるから
今は ケーキ我慢だけど
早くよくなりますように。。。

親方も とても寒くなってます。
体調気をつけてね。
Posted by sho at 2010年12月24日 14:49
かんちゃん・・・・  可愛そうに・・・・
注射も痛かったね
でも きっとすぐ良くなるから ちょっと 我慢するんだよ  ケーキは いつでもたべれるさ!!!
早くよくなりますよに
Posted by とっきぃ at 2010年12月24日 17:00
親方さん、大変な休日になっちゃったね・・・
かんちゃん、可愛そうに・・・痛い思いしちゃったね・・・
ケーキは元気になったらいっぱい食べられるよ~
今はゆっくり休んで、早く良くなってね

親方さんも身体には気をつけてね~
ぽんちゃん、かんちゃんのママは親方さんだけなんだからね☆
Posted by りこ at 2010年12月24日 17:25
びっくりしました。
でもひとまずは大丈夫なんですよね?
ほんとびっくり。

早くよくなってほしい。
急になっちゃう病気なんですね。
はやくよくなれ!
Posted by chachara at 2010年12月24日 18:16
ショーンです
かんちゃん、たいへんだったんですね
急性膵炎かぁ、お大事にね
夜中か休日に診てもらえる病院、ふだんから
探しておいた方がいいですね
信頼できる友人の口コミが頼りになります

どうぞ、お大事にね
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年12月24日 22:41
かんちゃん大変だ・・・
ホントびっくりだねぇ。
お大事にね!
早くかんちゃんが良くなるように祈ってるよ!
Posted by チャオmama* at 2010年12月24日 23:43
かんちゃん 大丈夫??
親方 苦しむかんちゃんを見てるの大変だったよね。
今夜はゆっくり休んで下さい。
早く良くなって ぽんちゃんと仲良く
クリスマスケーキが食べれる様になるといいね。
祈ってるわ!!
Posted by ププ家(ママ子) at 2010年12月25日 00:06
かんちゃんもつらかっただろうけど
親方も大変だったね。
不安だったでしょう。。。

みんな人ごとじゃないんだよね。
夜間受け付けしてくれる病院や
朝早くから診てくれる病院をちゃんと調べておこうって
思ったよ。

かんちゃん、クリスマスケーキ食べれなくて残念だけど
早く治して、元気な顔を見せてね。

親方も疲れがでないようにね・・
お大事に・・。
Posted by ゆみんぐ at 2010年12月25日 00:14
カンちゃん大変だったね
リンクルでは元気だっただけにびっくり!
点滴したり注射したり・・・カンちゃん痛い思いしたね
親方~心配だろうけどね
早くよくなってぽんちゃんと遊べるようになって!
Posted by みじょみじょ at 2010年12月25日 00:18
かんちゃん大丈夫ですか!?

心配ですね。。。

早く良くなりますように。。。
Posted by kunichankunichan at 2010年12月25日 00:36
どーしたん!かんちゃん!病気なんて〜(T_T)
夜中に急に調子悪くなって・・・ってゆーの親方さんとこで三人目や(οдО;)
寒いから体調崩すコ多いんかもしれませんね
お水も飲めないなんて可哀想(ToT)
早く治りますように!!!
Posted by chiyorin at 2010年12月25日 01:33
心配や・・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年12月25日 02:45
かんちゃん
点滴に注射、がんばったね。
痛かっただろうけど
でもこれでもう悪い方には行かないよね。
あとはゆっくり過ごして治してね

お大事になさってください。
Posted by くみちゃ at 2010年12月25日 05:31
かんちゃん・・・しんどかったね~
こういう時話せればいいのにってやっぱり思うよね;;
親方も心配したね~~。
きっと私もオロオロしちゃう・・・
点滴・・・痛かったんだね~~。
ぽんちゃんも何事かわからず待ってるんだね~;;
かんちゃん早く元気になりますように。

こういう記事はこれから同じ事が起こりうる人の
為にもになるから、気にしないでくださいね。
Posted by ちたえ at 2010年12月25日 08:01
かんちゃんも親方も大変だったね(-_-;)
そういえば獣医さんの救急って考えたこともなかった(@_@;)
ありがとう<(_ _)>

お大事にね。
Posted by なお☆ at 2010年12月25日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。