☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年12月26日

急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










昨日も心温まるコメントたくさんありがとうございました!!!



かん太もぽん太も昨日からご飯いつもの半分だけど

食べてもいいという事になりました^^





かん太・・・・・

血の嘔吐と血便から丸2日間絶食!


2日目の夜に黒い硬めのうんPが出たんだけどこれはお腹の中に

たまっていた血が出て、お腹も動き出しているという事で

吐かないか様子を見ながらフードを少し食べてもいいようになったんです♪


急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^



3回の点滴と4~5本の注射3日間!

よく頑張った~~ 最後の点滴は大暴れでチッチまで漏らしてた^^;

あんな小さい身体にいっぱい注射の針をさすのはあまりにもムゴイ・・・・

もうこんな事が無いように親方気をつけていくね!












ぽん太・・・・



いきなりの下痢で腸炎と診断され昨日絶食・・・・・

実はお腹が空いて2回吐いていた!



急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^



いつも寝ていて邪魔されたり、おもちゃ取られたりしてるけど

ぽん太はやっぱりかん太がいないと寂しそうな顔してます・・・・・

もうぽん太にとってかん太はいつも一緒にいててあたり前の存在に

なってるんやろな~~ もちろんかん太もね^^


だから今日からぽん太も実家で見てもらう事にしました!

一緒の方が早く普通の生活に戻れそうやもんね^^








という事で皆様!ご心配おかけしました!!!

もう、ご飯を食べ始めるとぽんかんは大丈夫です♪

もち親方も大丈夫^^

また皆さんとこに遊びに行かせてもらいますね♪





そうそうペット保険に入っていない治療費は明日アップしますね^^





ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
今日はかん太と会えるぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑



急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^    急性膵炎&腸炎良くなってきたよ^^


 


同じカテゴリー(病気)の記事画像
かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・
急性膵炎 かん太・・・・
掻きすぎて血が・・・
血便の原因は・・・・
同じカテゴリー(病気)の記事
 かん太昨日の症状&ぽん太まで・・・・ (2010-12-25 09:00)
 急性膵炎 かん太・・・・ (2010-12-24 09:00)
 掻きすぎて血が・・・ (2010-07-01 09:00)
 血便の原因は・・・・ (2009-10-21 09:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(27)病気
この記事へのコメント
ぽん太ちゃんと かん太ちゃん♪よくなってきて ほんとに良かったですo(≧∀≦)o
お正月は元気に迎えられますね(*^▽^*)/
Posted by ちぃこ at 2010年12月26日 09:05
ぽんちゃん、かんちゃん…
具合よくなってきて\(^O^)/
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年12月26日 09:12
ちょっとずつ良くなってきてるのですね★
絶食も注射も大変ですよね(><)

このまま早く治って欲しいな☆

いつも一緒にいると
コノヤローって思っても
やっぱり居なくなると
寂しいものですよね(^^)

またいつものぽんかんちゃんの
じゃれあいを見れるのを楽しみにしてます♪
Posted by りきまま at 2010年12月26日 09:27
よかった・・・^^;
ちょっと安心したよ~~。
これからどんどん元気になるね~~。
親方も気持ちがつかれたでしょ~~。

治療費・・・この前振り@@怖い気がする。
Posted by ちたえ at 2010年12月26日 09:52
ぽんかん 良かったね。
2ワン一緒じゃないと寂しい、そう思うわ。
うちもいつの間にか、お互い無くてなならない存在に
なったみたいだよ。
多頭飼いにとって、嬉しい事だよね。

あとは親方も一緒じゃないと、完全復活出来ないんちゃう??
Posted by ププ家(ママ子) at 2010年12月26日 10:59
ここ数日、バタバタしててブログチェックできずにいたら・・・
ぽんちゃん、かんちゃん、大変だったんだね!
親方も心配だったね。
かんちゃんもぽんちゃんも良くなってきてホント良かった。

かんちゃんの膵炎、原因はなんだったのかなぁ。
これから注意するのに、何でだったのかわかるといいんだけどね。
いつも元気なかんちゃんだけに、ビックリしたよね。

親方、お疲れさまでした。
急に寒くなったから、風邪引かないように気をつけてね。
Posted by Qoofan at 2010年12月26日 11:27
良かった~。
かんちやんもぽんちゃんも回復に向かってるんだね。
かんちゃんもぽんちゃんも良くがんばったね。
えらいぞ(^^)

後、原因が何かつきとめられたらいいね。
Posted by ゼロ子 at 2010年12月26日 11:55
ひとまず、安心しました
徐々に元の食事にもどっていこうね~ぽんかんちゃん
おばちゃん、安心したよ~(*^_^*)
痛い注射にもよく頑張ったね~
お正月はみんな、笑顔で迎えようね☆(^_-)-☆
保険ナシは辛っ!(T_T)
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年12月26日 13:01
よかった~!
そうだよね いつも一緒なんだもの2ワンコ
一緒に居る方が 安心して早く治るかも
親方 ひと安心だね
Posted by sho at 2010年12月26日 13:02
こんな時なのに・・・
私の誕生日への・・・
お祝いコメをありがとうございました。
ブログをやり始めて2度目の誕生日♪
そのブログのおかげで『おめでとう!』って
たくさん言葉をかけてもらえるようになりました。
続けてきてよかった^^v

今年も残りわずかですが、
良い締めくくりができたなって思います。
これからも・・・
細くてもいいので長~くお付き合いくださると
ありがたいなって思います^^♪
Posted by ちたえ at 2010年12月26日 16:17
良かったです(●^o^●)
食べれるようになってきたら一安心ですね♪
ぽんかんちゃんも、自分でも何がおきてたか
わけ、わかんなかったでしょうね(>_<)
かんちゃん、何本も注射されて
もぅ嫌だったんですね…
でも、ほんとに良かったです!
もう少し、お大事にしてくださいね❤
Posted by たっく at 2010年12月26日 16:17
親方~ほんとよかったね~(^.^)
一安心だね・・・ご飯食べて早く元気になるんだよ~ぽんかんちゃ~ん
なんやかんや言っても2ワン一緒が一番だね
早くにぎやかになるといいね~!
Posted by みじょみじょ at 2010年12月26日 16:26
ひとまずよかったぁ~!!
親方さんも、つらかったですね。
ぽんちゃんもかんちゃんも、
ちょっとずつ、元気になってきて一緒に・・・
やっぱり、お互いがかけがえのない存在なんですね。
親方さんはしばらく寂しいかもだけど、
あともうちょっと!
がんばれ~~~!!!
Posted by ロンママ at 2010年12月26日 17:11
親方さん、本当によかったね~~
二人とも頑張ったね、もちろん親方さんも!
2ワンってやっぱり一緒がいいよね
実家で見てもらえると親方さんも安心だね☆

うちも保険に入ってないの~~
やっぱり必要???
Posted by りこ at 2010年12月26日 17:34
あー良かった・・・
すこしずつでも良くなってきてくれて(>_<)
双子さんは一人がお腹痛くなるともう一人も痛くなる・・・
なんて言いますが、仲良し2人はお互いに相手を心配して
具合悪くなっちゃったかな・・・
でも原因が分からないって言うのも心配ですよね。
逆にコレを食べたから!って分かる方がいいかも?
人間でも痛い点滴、良く頑張ったね!
偉いぞ~ぽん&かんちゃん(*^_^*)

うちは一応保険入ってる・・・
転ばぬ先の杖って感じ(>_<)
でも2ワン分の保険料は結構懐直撃かな~
Posted by dioママ at 2010年12月26日 17:43
かんちゃんよかったです!
検査結果のあの紙を見るのがどれだけ
怖いかよくわかります…

うちは保険をやめた途端に
骨折、腎臓機能再度低下などなど
いろんなことしてくれまして
また加入しました(笑)
Posted by はあぶ at 2010年12月26日 21:34
親方~!
ぽんかん良くなってくれてて良かったよ!!
ホント心配だったねぇ。
やっぱりぽんかん一緒が心強いだろうね。
親方、ちょっと寂しいだろうけど、
ゆっくりできるときはゆっくりしてね!
親方!今更さん付けはやめてよぉ(笑)
チャオ母でもチャオママでも何でもいいからね~(笑)
Posted by チャオmama* at 2010年12月26日 21:49
ぽんちゃん・かんちゃん、そして親方さん…本当に良かった!
ワンコはしゃべれないから、具合が悪くなると本当に心配です。

そういえば、コジが下痢をした時も
ひどくなると膵炎になるって言われましたが
きっとぽんちゃんは、早めに気が付いたので
膵炎にならずにすんだのかな?
かんちゃんは、ちょっと大変だったけど
でも、ちゃんと乗り越えられたから、一安心ですね。

少しゆっくりして、きちんと治してくださいね。
でも、親方さん、財布は痛かったかな?(笑)
Posted by こんぐ at 2010年12月26日 22:05
ショーンです
ふぅも下痢が続いたときに点滴されました
ひとこぶラクダになりました
辛そうですよね、犬の点滴って
ぽんかんちゃん、食べられるようになって
ホントによかった

治療費、高かったですか?
我が家も保険に入ってないんですが、テンの
成長板早期閉鎖症のときは焦りました
手術代が数十万が相場だって・・・
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年12月26日 22:23
今日は訪問・応援で失礼します。
また明日、ゆっくり遊びに来させてくださいね(*^_^*)

2ワン、もう大丈夫なんだね♪
よかったー!!

治療費、気になる気になる(^_^;)
Posted by ゆみんぐ at 2010年12月26日 22:25
よかったぁ
ふたりとも元気になってきましたか♪
ご飯食べれるようになったらもう安心ですね
治療費…保険がないと辛いですよね(>_<)
うちもなんです
Posted by 愛紗 at 2010年12月26日 23:21
よかったですね!!

安心しましたよ・・・(笑)

ぽんかんちゃん居なくて寂しいね。。
Posted by kunichankunichan at 2010年12月26日 23:21
かんちゃん、フード食べれるならもう安心やね。
ぽんちゃんも酷くならずに済んで良かった。^^
ルビーの時は4~5日入院したよ。
ウチも保険入ってないから大打撃!
膵炎の一月前には子宮蓄膿症をやったばっかりだったからね。
でも今年は全然病院ご無沙汰なんですよ。
ぽんちゃん、かんちゃんと一緒にご実家でみてもらえると
回復も早いかもね。
早く元の元気なぽんかんちゃんに戻りますように。^^
Posted by ルビーまま at 2010年12月26日 23:27
良かった・・・・良かったよ~~~~~

治療費・・・怖いな・・・
でも気になるな
Posted by カアチン at 2010年12月27日 01:22
ほんまに、よかったわぁ・・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年12月27日 01:41
よかった~~
明るい記事で本当によかった~~

…治療費…大変な値段だったでしょ…?
Posted by くみちゃ at 2010年12月27日 05:24
ぽんかんちゃんも大変だったね

親方もずい分心配だったね

よくなってきてよかった
Posted by チェリー at 2010年12月28日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。