☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2012年05月15日

中性脂肪!病院で聞きました!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













ぽん太の中性脂肪の数値で

皆さん色々ありがとうございました!




月曜日速攻で病院に電話して聞くと・・・・




“肥満^^;の犬の中性脂肪の数値は変化するものであり

人間だと脳卒中とかになったりするけど

犬はほとんどならない。

今すぐ治療とかそういうのはいらないけど、 特に人間の

食べてる物とかをあげないで下さい。

ダイエットする事は必要です!”






本当にそれだけでいいのかなぁ・・・・って思ったけど

お医者さんの言う事を信じるしかない!







ぽん太がこういう数値になるにあたっては

やはり思い当たる原因もあるし・・・・・・・





長生きしてもらう為にも心を鬼にしなければっ!






何かに書いていたけどワンコは自分で

冷蔵庫を開けれないからダイエットは

飼い主次第で頑張れるって!!!


(お父さん!お母さん!宜しく頼んどくよ!)






中性脂肪!病院で聞きました!














ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
長生きしようね!ぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(ぽん太)の記事画像
ぽん太の前世!
いつまでも待ってます^^:
ぽん太の甘え方^^
☆5才☆
1回ですまそうよ^^;
くっついてるで~^^
同じカテゴリー(ぽん太)の記事
 ぽん太の前世! (2012-12-08 23:29)
 いつまでも待ってます^^: (2012-11-12 00:00)
 ぽん太の甘え方^^ (2012-11-04 22:29)
 ☆5才☆ (2012-10-28 00:18)
 1回ですまそうよ^^; (2012-09-05 20:48)
 くっついてるで~^^ (2012-05-21 01:18)

Posted by ぽん太の親方 at 00:30│Comments(18)ぽん太
この記事へのコメント
早速、聞いてたんやね!!
そうなんやー人間みたいな成人病には、ならないんやね
ひとまずは、良かったー( ̄▽ ̄;)
だけど、ぽんちゃん肥満はいけませんよー
頑張って減量してよね
長生きしてもらわないと!!
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2012年05月15日 00:41
よかったですね…
ぽんちゃんのために…鬼の親方になるのかな

ぽんちゃん…親方の期待に答えてあげてね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2012年05月15日 00:55
ほんまや~
わんこのダイエットは飼い主次第!
私も誰かに飼われたい~((+_+))
Posted by chiyorin at 2012年05月15日 01:03
よかった よかった  最初に ちゃんと説明してくれたらいいのにね!

うんうん  心 鬼やで~  我家は 本当に わんこ御飯はいっぱいたべても 余分なものは ほとんどあげてないよ~  おやつとか ほんのちょっとだけ(たまに 盗み食いしてるけど)

長生きしてほしいから  食事と お散歩で基礎体力~と 気をつけてる

お母さん お父さんに がんばってもらわなあかんよね~
Posted by とっきぃ at 2012年05月15日 06:37
心配してたんよ 確かに 冷蔵庫のドアは ワンちゃんは 開けれないもんね〜 我が家も 気をつけなければ…
Posted by さとまる at 2012年05月15日 06:46
おぉぉ~あんな数字見たから
心配したよー
とりあえずよかったよかった!
たしかに冷蔵庫開けられないもんね(笑)

人間と同じでワンコにも
健康で長生きしてもらうのが一番なんだよね♪
Posted by ゆみんぐ at 2012年05月15日 08:34
ぽんちゃん~!!!
良かったです❤

早速 親方さんとぽんちゃん見習って
我が家も総勢でダイエットします(笑)
特に!!mocoと旦那・・・(えへへっ)
Posted by みーたん at 2012年05月15日 10:02
数値のこと、すっごい気になってたよー
そっか、今すぐ治療って訳じゃないんだね。でも、数値は低いに越したことはないもんね。
頑張ってダイエット!でもぽんちゃんじゃくて、おとーさん、おかーさんに頑張って貰わないとね(*^o^*)
Posted by ゆっち at 2012年05月15日 10:14
そっか~すぐには治療じゃないって言っても心配なりますよね。
ダイエット頑張れ~!!
うちも頑張ろう(笑)
Posted by CHIHIRO at 2012年05月15日 14:13
すぐに何かに繋がらなくても
後々絶対何かにはなると思うので
ダイエットは必須ですよね☆

そうそう~
わんこは食べたいからって
我慢きかずに食べちゃえるわけじゃないから
とりあえずオヤつを抜くだけでも
変わってくると思いますよ^^

後は適度な運動ですかねぇ(*´∀`*)
りきははちょっとご飯減らして
いつもより多めにランしただけで
どんどん元に戻って行きましたよ~♪
Posted by りきまま at 2012年05月15日 17:18
さすがにこの数値を見ると、びっくりしちゃいますよね。
でも、改善される余地がありそうなので
ひたすら頑張るしかないよね。

そうそう、ご実家であずかってもらえるのはありがたいけど
ここは心を鬼にして、ご両親にも協力していただかなくては。

私も欲しそうにしてると、ついつい人間の食べ物を揚げちゃうことも。
反省しなくっちゃ。

ぽんちゃん、がんばってね!
Posted by こんぐ at 2012年05月15日 18:53
ショーンです
わんこの体重は飼い主さんが管理して
あげないとね
親方、がんばってくださいね
犬は自分で冷蔵庫を開けられない(笑)
ホントにそうです、その通り
Posted by トイプードルのふぅ at 2012年05月15日 20:50
すぐに治療が必要とかじゃなくて
まずはひと安心ですね
でもそれならそうと書いていてくれたらいいのに~
もやもやした週末でしたよね(>_<)
わんこは自分で冷蔵庫を開けられないか…
たしかにそうなんですよね
うちも心を鬼にしなくてはっ
ぽん太くん一緒に頑張ろうね~
Posted by 愛紗 at 2012年05月15日 21:53
とっきぃ ☆様

おやつはちょびっとやけど
盗み食いって(爆^^
家もこの間おやつ一袋やられました・・・・^^;
どっちが食べたかは・・・・・・
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年05月15日 23:20
みーたん ☆様

ありがとう!!!

あれれ~~
ど~してもみーたんさんのブログが
見つけられない^^;
もし良かったらURL貼り付けて欲しいな♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年05月15日 23:22
中性脂肪を計るときは、絶食が鉄則らしいよ。
食後6時間以内に検査すると。健康な犬でも高い数値が出るらしい。
(今ちょこっとネットで検索しただけだけど)

もし気になるなら、絶食してから再検査してみたらイイと思います。

ワンコに成人病は殆ど無くても、足腰に負担がかかったり
するからぽんちゃん、ダイエットは必須だと思うけど、
親方さん、ぽんちゃんの為にダイエットガンバッテあげてね。

ウチもがんばります~。(膝の上で重いったら。。)
Posted by ルビーまま at 2012年05月16日 10:54
ぽんちゃん、ダイエット継続頑張って下さい!!
親方さんの愛があれば、何でも乗り越えられますよ。
うちも雨の日以外はどんなに疲れていても、散歩行ってます。
仕事終わっての夜散歩が多いのですが、
本能的に夜散歩は犬は好きなようです。
ぽんちゃん、お散歩好きになってくれたらな~
そうそう・・・
親ね、やっとパンやるのやめてくれました。
でもフルーツやるんですよね(汗)
Posted by べラ子 at 2012年05月16日 16:53
先生に聞いて

ちょっとホッとしたね
Posted by チェリー at 2012年05月17日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。