☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年01月14日

カユイ理由は・・・

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





昨日は皆さんにぽん太を褒めて頂きありがとうございましたik_20
ぶっちゃけかん太を迎へぽん太がストレスで血便が出た時は
2ワンがうまくいくのか悩みましたがもうそんな悩みなんかありませんik_20
ぽん太の弟にかん太を迎えた事は正解でしたface05
多頭飼いいいですよ~~ik_20











カユイ理由は・・・

先日病院でかん太が乾燥肌という事が解りましたicon10






カユイ理由は・・・

見えますか~ik_19  コナふいてるのがface03









カユイ理由は・・・

いつもぽん太薬を塗るとき見にきますface10




病院でだしてもらった薬ですik_20

カユイ理由は・・・

シャンプーとリンスも乾燥肌用に変えた方がいいのかな・・・ik_19
何かいい情報があれば教えてくださいik_70












ところで・・・・・
バックのピンク気づいてくれましたか~face02










カユイ理由は・・・

皆さんの知ってるニッ○ンで購入しましたik_20
本当はオレンジが欲しかったんだけど売り切れicon15
茶色とピンクで悩み茶色はワンと同系色でいててもわからない時があるので
思いきってピンクにしちゃいましたik_14
部屋の中のピンクはこれだけなのでかなり浮いてる~~~icon10
でも写真で撮ればワンが見えやすいからОKという事でっface07



ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
薬を塗ってほしそうなぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(かん太)の記事画像
お腹が痛いポーズ!連続^^;
おせっかいかん太!
かん太とかん太^^
残念ながら怖くないデス!
かん太3才やで~^^
この仕草が可愛くて・・・^^
同じカテゴリー(かん太)の記事
 お腹が痛いポーズ!連続^^; (2015-04-23 19:16)
 おせっかいかん太! (2015-04-10 23:01)
 かん太とかん太^^ (2012-10-05 00:00)
 残念ながら怖くないデス! (2012-09-23 00:00)
 かん太3才やで~^^ (2012-08-12 22:25)
 この仕草が可愛くて・・・^^ (2012-07-05 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(20)かん太
この記事へのコメント
親方!!(笑 かんちゃんのおちむちむ。。。
ニコチャンマークつけすぎだよ~~~~!!!(爆笑
カワイイからそのまま出しちゃえばいいのに~!(>w<

かんちゃん乾燥肌なんだねえ。
ゆみんぐさんちのココちゃんもそうだよね。
乾燥肌だったら、シャンプーの回数は減らした方が絶対にいいよ。

ドライヤーも乾燥肌の子は肌を余計乾かすから、ドライヤーしなくていいにんにく風呂一度試してみては?
カイカイ、かさかさにいいですよ。
Posted by こぐまちゃん at 2010年01月14日 09:09
おはよう

かんちゃん、いつも

かゆかゆしてるの

かわいそうにね

シュッシュッでよくなるといいね


うん、ピンクかわいくて
いいんでないかい

部屋にピンク1つあるだけで

明るくなっていいよね
Posted by チェリー at 2010年01月14日 09:23
最初の写真のかんちゃん、どこか
スタジオで撮影でもしたのかとおもったよ~。

かんちゃん、乾燥肌なのね。
スプレーで、よくなるといいですね。
Posted by カズ at 2010年01月14日 09:35
どこかの撮影スタジオかと思いましたよ~♪

でも私の車も結構ピンクピンクしてますし(メイン豚なので)
ピンクも悪くはないですよね~↑↑

あらら~
かんちゃん乾燥肌なのですねぇ☆

人間みたいにお肌デリケートなんだぁ(*^_^*)

ん~
乾燥肌用のシャンプーってありますよね?

その方が良いとは思いますが
やっぱりお医者さんに聞いてみるのが1番でしょう♪

ちなみにウチのくっきーはフケ等あるので
薬浴シャンプー使ってます★
Posted by りきまま at 2010年01月14日 11:20
かんちゃん乾燥肌なのね~
この時期ますます乾燥してるから
かゆかゆにならないといいね。

ねねも年末小股に粉ふいてたから
にんにく風呂いれました(^^)
意外と良くってびっくりしたよ♪
Posted by ゆっち at 2010年01月14日 14:22
乾燥してるからね~。
しっとりんこがいいよね~。

変えたの・・・
この前の茶色のでよかったのに・・・
あっ・・・
あれはカバーじゃないのか・・・。
Posted by ちたえ (旧小梅母) at 2010年01月14日 14:41
昨日の記事には思わずウルっとしてしまいました☆☆☆
あんなに犬見知りだったのにねえ~~~(#^.^#)
ほんと、良かった良かった♪♪♪

薬塗ったところ舐めたりしないのかな???
Posted by nao at 2010年01月14日 16:26
かんちゃん、かいかい辛いね・・・
でも親方にしゅっしゅしてもらってよかったねぇ~
ニコちゃんまーくがかわゆいね♪

ピンクのカバー可愛いし、写真もばっちりですね
いいなぁ♪
Posted by りこ at 2010年01月14日 18:10
ピンクかわいい♪

よー掻いてたんは乾燥肌やったんや(^^ゞ
Posted by 音楽バカ at 2010年01月14日 19:10
今日はピンクのバッグだーと思ってたら、ソファーカバーを変えたのね。
一人暮らしだと好きな色に変更できるからいいよねぇ。
うちは旦那がうるさいからピンクなんて1000%無理(^-^;)
かんちゃん、かいかいなのかぁ。
かわいそうに(・_・、) グスン

昨日の記事見ましたー。
ぽんちゃん、めっちゃ成長してるね!
お兄ちゃんらしい一面に感動しちゃいました。
いいお兄ちゃんだわ~。
く・だ・さ・い・な( 艸`*)ププッ
Posted by ロビたんママ at 2010年01月14日 19:32
うんうん
ピンク写真うつりいいねー
浮くかもしれないけど
グーです。

乾燥肌・・治るといいねー
Posted by sho at 2010年01月14日 20:06
ショーンです

かん太くん、乾燥肌なんですね
ふぅもパピーのときはそうでした
マイクロスコープで見せてもらいましたが
素人目にもカサカサなのが分かりました

ふぅはドライを食べなかったので、栄養不良
だろうと判断して手づくり食に変えました
特に脂肪分が不足かバランスが悪いと思い、
バランスのいい油脂を添加しています

今、見違えるように綺麗な肌になりましたよ
かん太くんはドライをしっかり食べてるんですよね
原因は別なのかな
Posted by トイプーのふぅ at 2010年01月14日 20:22
かいかい辛いですね~
うちも乾燥肌ですが病院で売ってる専用のシャンプー使ってます
もともと低刺激シャンプー使ってたんですが
やっぱり専用のものの方がいい感じですよ~
Posted by 愛紗 at 2010年01月14日 20:23
こんばんはー('∇')ノ
かんちゃん乾燥肌なのね~、そうじゃなくても冬って乾燥するからかいかいしちゃうよねぇ。
お大事になさいませ。
ピンク可愛いですよ♪
Posted by Cocomi at 2010年01月14日 21:03
かん太君迎え入れたときぽん太君血便でたの~!
うちもそうなんですよ!ウールご飯も食べなくなってだんだん弱っていったの!そういう事ってあるんですね!

カイカイ薬もスプレー式で使いやすそうですね!病院でだしてもらったお薬なら使い続けていけば良くなりますよ!シャンプーも病院に聞いて見た方が良いですね!
カバー凄く可愛い色だよ!
Posted by wool&aroa at 2010年01月14日 21:14
今日はお出かけしていて
遅くなりましたので
読み逃げですいません
Posted by コジまま at 2010年01月14日 21:52
あらら・・・。
ほんとだ!
粉吹いてるね。

ココもかんちゃんとまったく同じ状態だったのよ。
指で触るとポロポロって
フケ見たいに落ちない?

ココは病院でシャンプー買ってるんだけど
それに変えたら、乾燥してるはずの今は、粉吹いてないの(^_-)-☆

泡立ちにくし、ちょっと高いんだけど
きっとかんちゃんも季節性のものだと思うし
春まで期間限定で
シャンプーを変えるのもいいと思うな~♪

ココはサロンにも持って行って
洗う時に使ってもらってるよー。

ピンクのカバー、ホント写真館かと思った!!
明るくていいねーっ(^○^)
Posted by ゆみんぐ at 2010年01月14日 22:12
やっぱりワンコにも乾燥肌ってあるのね・・・
そういえば、nanaも最近よく掻いてる・・・冬は空気が乾燥するし、肌も、乾燥ぎみになってるのかしら??
ぽんちゃん興味津々で見てるんやな~!!かわいいや~ん!!
Posted by chiyorin at 2010年01月14日 22:39
..φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノオハヨ~デス。
いつもありがとうございます。

今日は朝から寒空でテニスをしてきます。
バタバタするので

こんなコメで失礼します。
連日で・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。
Posted by ちたえ (旧小梅母) at 2010年01月15日 07:26
へぇ~、こういうふうになるんですか。
乾燥肌って!
他のブログのワンコも乾燥肌だって読んだこありますけど。
かゆがったりしないんですか?
僕も乾燥肌で、寝ているとかゆくてたまらないのでフェルゼアを塗ってますよ
(^_^;)
Posted by ホーリー at 2010年01月15日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。