☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年01月22日

ニンニク風呂でかん太の皮膚が・・・・

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ニンニク風呂でかん太の皮膚が・・・・













ニンニク風呂でかん太の皮膚が・・・・












刺激強すぎたんやて!!!












ニンニク風呂でかん太の皮膚が・・・・

毛の無い部分のみ真っ赤になり慌てて病院へ連れて行ってきましたik_34
アレルギーがあるのではという事で来週結果がでますface03
アレルギーは治る事が無いそうなのでずっとこの先は維持して
生活をしていかなくてはいけないというお話をお医者さんより聞きましたicon10
覚悟はできてますik_20
かん太が少しでもかゆくならないよう一緒に頑張るぞ~face02






ニンニク風呂でかん太の皮膚が・・・・

かゆいよな~face02
お薬も今までのんやったらペロペロ舐めてしまっていたので


ニンニク風呂でかん太の皮膚が・・・・

のみ・ダニのお薬みたいに首につけますik_20
1個で1週間効き目があるそうですicon12







※ニンニク風呂はかん太には刺激が強すぎただけで
 ぽん太はいつもと変わりませんよ(^^)



ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
ニンニク風呂でフワフワ継続のぽん太にぽちっとお願いします!


同じカテゴリー(かん太)の記事画像
お腹が痛いポーズ!連続^^;
おせっかいかん太!
かん太とかん太^^
残念ながら怖くないデス!
かん太3才やで~^^
この仕草が可愛くて・・・^^
同じカテゴリー(かん太)の記事
 お腹が痛いポーズ!連続^^; (2015-04-23 19:16)
 おせっかいかん太! (2015-04-10 23:01)
 かん太とかん太^^ (2012-10-05 00:00)
 残念ながら怖くないデス! (2012-09-23 00:00)
 かん太3才やで~^^ (2012-08-12 22:25)
 この仕草が可愛くて・・・^^ (2012-07-05 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(24)かん太
この記事へのコメント
かんちゃんにはちょっと刺激が強かったみたいですねぇ…

その子によってやっぱり合う合わないってあるんですね★

まぁぽんちゃんは大丈夫なようで(^_^;)

かんちゃんには合わなかったけど
ぽんちゃんはこれからも楽しんでね~↑↑

かんちゃんかいかいの大変だけど
頑張ってね(><)
Posted by りきまま at 2010年01月22日 10:15
こんにちはー('∇')ノ
あや、、、あやまままま、、、
かんちゃん合わなかったんですね。
かいかいなっちゃいましたかぁー。
人もそうだもんね、合う合わないありますもんね。
お大事になさってー。
Posted by Cocomi at 2010年01月22日 13:02
ほんとだ、まっかっか!
かゆかゆ肌のココにも
試してみようかと思ってたところだったの。
見送った方がいいかなぁ・・。

こんな痒みどめがあるんだね。
もしアレルギーだとしても
原因がわかってちゃんと対処できれば
大丈夫だよね☆

ココはいまのところ
原因分からずよ。

かんちゃんの様子、参考にさせてもらうねー♪


トイレシート、結構5円台のところ
あるよ!!

さっき、クローゼットに
無理やり押し込んで来たよ(^^ゞ
なだれがコワイ状態になってます!!
Posted by ゆみんぐ at 2010年01月22日 16:24
えー・・・
可哀そうに~。
かゆいのは嫌だろうね~。
人間みたいにかけないし・・・
まぁ書かない方がいいだろうけど・・・

私もお風呂に入った後、かゆいのよね~。
私のは年齢のせいだけど・・・(汗)
Posted by ちたえ (旧小梅母) at 2010年01月22日 16:53
昨日は嬉しいコメントありがとでした♪

あらら~。どうしたのかと思ったら!!
かんちゃんには刺激が強すぎたのね~!
もともと皮膚が弱い子には
ちょっと注意が必要かもですね☆

お薬つけてもらって早く治まりますように。
ぽんちゃんはフワフワ持続中で良かったでぇす(^∇^)
Posted by nami at 2010年01月22日 17:01
あらら…
真っ赤っかになってしまったんですね
痒いの辛いですね
早く良くなりますように(>_<)
お大事にです
Posted by 愛紗 at 2010年01月22日 17:24
あらら、よかれと思ったのに残念だったねぇ(・_・、) グスン
アレルギー体質じゃないといいけど・・・(^-^;)
早くカイカイマンがいなくなりますよ~に。
Posted by ロビたんママ at 2010年01月22日 17:36
あれ~、赤くなっちゃったんだ・・・
せっかくお風呂にいれてもらったのに・・・
親方さん、大変でしたね・・・
アレルギーでないといいね
かんちゃん、お大事にね
Posted by りこ at 2010年01月22日 18:00
ショーンです

かん太くん、にんにく風呂で湿疹が出たんですかぁ
刺激が強すぎた。。。
今まで何人もからやってみたけど楽だったとか、痒がらないって
いいお話しか聞いてなかったんですが、かん太くんみたいな
ケースもあるんですねぇ

にんにく風呂の記事をアップするときには、注意を呼びかける
ようにしますね
Posted by トイプーのふぅ at 2010年01月22日 18:39
かんちゃん 敏感なんだね
体質改善 出来るといいね・・・・

取りあえず
かいかい はやく治りますように。
Posted by sho at 2010年01月22日 18:44
そうなんや(-_-;)合う合わんがあるんやなぁ(-_-;)(^_^;)
かんちゃん頑張れ(#^.^#)
親方も頑張れ(●^o^●)
Posted by nao at 2010年01月22日 19:02
のわわあわ!!
かんちゃん!!カイカイ真っ赤になっちゃった~~!(><
ごめんよー、にんにく風呂は?なんて、こぐまちゃんが言っちゃったせいだわ・・・(TT
ごめんよーごめんよーかんちゃーん!!

アレルギーのある子でも入れるって聞いていたけど
やっぱり合う合わないはもちろんあるよね。
かんちゃんはまだ小さいし、刺激が強すぎちゃったのかなー。。。
とにかく早く赤いの治りますように(;-;
Posted by こぐまちゃん at 2010年01月22日 19:18
あら~~!
かん太ちゃん可哀そうことしたね~!
色々と良い物ってあるみたいだけど
その子によって会う合わないがあるから
難しいよね~~!
早く良くなると(かゆいのだけでも)
治ると良いね~~!
Posted by コジまま at 2010年01月22日 19:25
に・・・にんにく風呂???
すごいなァ~
かんちゃん。早く治ったらええな~
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年01月22日 19:53
ありゃりゃ~
かん太くん合わなかったのね
痒いの・・つらいね~

お薬効いてはやくカイカイ治るといいね。
Posted by ゆっち at 2010年01月22日 20:13
お~い、かんちゃん、大丈夫かい??

刺激強すぎたかぁ。

いい、といわれてるものでも、
やっぱり、そのコの体質とかでも
合う、合わない、あるよね。

早く、よくなりますように!
Posted by カズ at 2010年01月22日 21:52
かんちゃんカイカイなっちゃったの~
可愛そうに・・・
にんにくって人間にとっても刺激の強い食べ物やもんね~・・・かんちゃんまだパピーちゃんやったな^^;
カイカイとつきあっていくのは大変やと思うけど、頑張って!!
この痒み止めは病院で処方してもらえるんですか~?
シュアっちのカイカイも治らないかな~・・・?
Posted by chiyorin at 2010年01月22日 23:16
そーなんや~
シュアはいつも飲み薬を出されてるからこんなのもあるんや~と思ってさ!
シュアママに教えてあげよ^^
ありがとね~
Posted by chiyorin at 2010年01月22日 23:35
昨日は同じコメントをUPしちゃってすみませんでした、、、
カンちゃんが心配!
そっか、、、まだちょっと刺激が強かったか、、、。
早くかゆかゆ直りますよぉ〜に!!!
お大事に★
Posted by リンランまま at 2010年01月22日 23:59
かん太君可愛そう~
昨日あんなに仲良くぽん太君とニンニク風呂に入っていたのに~

今度のお薬で早く治ってくれると良いんだけど!
お大事にしてね!
Posted by wool&aroa at 2010年01月23日 00:19
「こんばんは! パパ男です。
今日はズル休みで、早々記事アップ!
お酒飲みながら、訪問してます。
ここまではコピペです・・・」
すいません。 ペコッ!

さかのぼって、にんにく風呂を見ました。
なんか凄い事してますねぇ~
冬場は特に乾燥して痒くなっちゃうのでしょうね。
人間もそうですし・・・
いろいろ試してる?のでしょうか?
何処かで、良い事聞いたら、お知らせさせてもらいますね!
ププ家は、泥パックを貰った事がありますが、既に試してる?
Posted by ププ家 at 2010年01月23日 01:22
かんちゃん かわいそう〜
アトピーとかアレルギーの痒みは、普通に私達が思ってるような痒さではないんです!

ピットも皮膚弱くアトピーになってましたが、それは心臓弁膜症で自分力が弱った時、合併症で発症しました!
アレルギー検査では、小麦粉と鶏肉豚草やオオバコ、ハウスダスト、草がダメで散歩も庭にも出せない! おまけに犬の毛もダメ! 犬の癖に自分の毛にアレルギーってどうよ!?
と思いましたが…
病気の為にとドクターシナジーを飲ませ始めて何ヶ月目かに、ちょっと油断した隙にテーブルのパンを食べてしまい

また、ブツブツ出るわ〜と思っていたのですが、少し、ぽつっと出ただけで収まり、今は外の散歩も大丈夫になりました!

アレルギーも悪い物を避ければ、全く出ていません
無垢とも引っ付いて寝てます。
アレルギーも、自分力が高まれば、軽減出来るんですよ
Posted by 梓ママ at 2010年01月24日 01:28
こんにちわ!
かんちゃん、乾燥肌でお悩みのようですね。
にんにく風呂がいいとは聞いたことがありませんが、
かんちゃんには合わなかったみたいですね。。

肌の乾燥やアレルギーは食べ物か、空気の乾燥が原因でなることが多いのですが、新しく刺激が水と同じレベルのシャンプーが出たので今度試してみませんか?シャンプーや食べ物を変えるだけでも結構効果があります☆★
また、肌を見せてもらったらかんちゃんにあったシャンプーで今度は洗わせていただきますよv(^-^)
Posted by リンリンハウス at 2010年01月24日 12:35
リンリンハウス さま!

是非次のトリミングの日はそのシャンプーお願いします!!!
今月色々忙しいのでたぶん来月の頭くらいに
予約いれるね^^
もちうちの小熊も一緒に^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年01月24日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。