☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年08月04日

待て!→よしっ! あれ・・?!

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







待て!→よしっ! あれ・・?!



みなさんも一度は経験があると思うけど

おやつを目の前に置いて「よし!」の代わりに

「よこ!」とか「よい!」とか言った事あるでしょう
ik_20





先日それを言いながらおやつをあげていたら

かん太はフライングしてしまい、そのまま固まって

しまったんですよ!

まるで“だるまさんが転んだ!”みたいに
icon10


その様子は動画で撮れなかったんだけど

かん太は待っている状態から固まっている動画

撮れました
icon13









(親方の気合のはいったしゃがれ声はスルーしてね^^;)












ぽん太もかん太も「よし!」で素直に来れなく

なって・・・・
ik_85

ちょっとしつこくしすぎたかなface03親方反省icon15



ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
かん太の分までおやつを食べたぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑



待て!→よしっ! あれ・・?!    待て!→よしっ! あれ・・?!


 


同じカテゴリー(動画)の記事画像
親方が欲しかったおもちゃ♪
これって返事してるよなっ^^
車の中でうるさいかん太^^;
かん太のトップを短くした理由^^
お水の飲み方もそれぞれ^^
ボクもドライヤーして~!!!
同じカテゴリー(動画)の記事
 親方が欲しかったおもちゃ♪ (2011-11-05 00:33)
 これって返事してるよなっ^^ (2011-11-01 00:00)
 車の中でうるさいかん太^^; (2011-10-22 00:00)
 かん太のトップを短くした理由^^ (2011-08-20 00:00)
 お水の飲み方もそれぞれ^^ (2011-08-05 00:00)
 ボクもドライヤーして~!!! (2011-07-29 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(26)動画
この記事へのコメント
私も昔はくっきーによくしましたよぉ♪

私の場合は
「よし!子さん…」
「よし!おくん…」
とか言ってよしの後に何か言って
よしって言った訳じゃないよぉ~ってしました笑

りきはには難しかったですが
くっきーは完璧でしたよ↑↑…昔は…

しかし二人の…ってかかんちゃんの固まりようが面白い♪

お兄ちゃんが食べに行ったから僕も~
と思いきや凄い勢いで食べられちゃったぁ(>▽<)笑
Posted by りきまま at 2010年08月04日 10:30
「よし・・ちゃうん?」てな感じで、ぽんちゃんがかんちゃんの方を向いたところが、おもしろ、かわいい^^

うちもやりすぎると、反応しなくなり、最後に「ど~ぞ食べて下さい」になってしまいます。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月04日 10:58
ぽんちゃん、かんちゃん…
混乱したんかな?
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年08月04日 11:41
ぼんちゃん キラキラの目目のままで
かんちゃん 完全に固まってるし
親方の気合一発の よしっ がむなしく響いてる・・・・・笑
Posted by sho at 2010年08月04日 12:28
初めまして
おさる です★
いつも見てます!
かんたくんかわいスギるのでコメ書かしてもらいました!
これから、よろしくお願いします★
Posted by おさる at 2010年08月04日 13:18
なんかわかるな~
うちも最初のころ面白がって,「よし!じゃなくてぇ」とか
「ヨコ!」とか言ってたら,最近訳かかんなくなっちゃった感じデス
ご飯も一回置いて ヨシって言ってるのに固まったままで,
一度引いてまた出したら食べるようになっちゃった(;_;)
何事もやり過ぎはいかんなぁ~(>_<)
Posted by dioママ at 2010年08月04日 13:27
ぽんかんちゃん、悩んだのかなあ

でも、ほんまかわいいなあ

その後どう

直った
Posted by チェリー at 2010年08月04日 13:51
おやつはどこにあるんだ~??と思ったらあんな所にあったのね~!
やっぱりぽんちゃん、食いしん坊さんなのかな??(*^_^*)
かんちゃん、固まりすぎ~!(でも可愛い~(^_-)-☆)
Posted by ココアママ at 2010年08月04日 14:03
あ…あかん スルー出来へん。 
親方さんの最初の「ヨコっ!!」っちゅう
気合入りまくりの掛け声で 
麦茶噴出しても~たやん!!!(爆笑)

あははっ☆うちもおやつどこにあるの?って思ったwww
ぽんかんちゃん、どの言葉で動いたらいいのか
分からなくなってるね☆
親方さんホドホドにしたってな~っ(笑)
Posted by nami at 2010年08月04日 15:18
あらら…
ちょっとやりすぎちゃった感じですね
うちもよくやっちゃうんです
なんか反応がかわいくてつい意地悪したくなっちゃって
でも最後はどうぞお召し上がりくださいになっちゃんですよね
Posted by 愛紗 at 2010年08月04日 15:57
こんちは♪
お騒がせしました・・・
骨の折り所が悪くしかも
3ヶ所も折れてるのでなんとも言えませんが
ここは気長に待とうと思います!
本当にお騒がせしました(ペコ


うちは『よしこ!』とか『ヨッシー』ですね♪
1回言うとなかなか食べてくれないですけど…
どーぞーーーーって言うと食べます(笑)
Posted by はあぶ at 2010年08月04日 16:01
ぽんかんちゃん、目が点になってる~~。
かんちゃんは固まっちゃってお人形さんみたいだし。。

私もよし子さん!とか紛らわしいコマンド言ったこともあったっけ~。
最近は、ヨシ!って言うのが早くなって、待たせることもしてない気がします。
Posted by ルビーまま at 2010年08月04日 17:21
2わん、どっか遠くに行ってる
みたいですね^^;

ぴなに、よし!以外言った事ないから
言ってみよ~♪
しつこくは、辞めときますね…

親方声可愛い~❤
イメージ違う!!
って、どんなイメージやねん(>_<)
親方ってくらいだから、おっさんのイメージ(*^^)v
Posted by たっく at 2010年08月04日 17:27
かんちゃん、おにいに食べられちゃったけど
後から親方さんにもらえたのかな?(TдT)
ぽんちゃん、素早いよ、2個目のおやつ奪うの(笑)

うちも実家で同じことしてみたけど、
ぽんちゃん、かんちゃんのように待てませんでした・・・
「よ」のうちに食べちゃうから・・・・
Posted by りこ at 2010年08月04日 17:51
ぽんちゃんが「よし!」の掛け声の時にかんちゃんの様子を伺うのがおかしくて~^^
こんだけ「まて」ができるのえらいな~!!
でも、ぽんちゃん、かんちゃんのスズの音聞こえたらすかさずかんちゃんのおやつも取りに言ったな・・・^^;
Posted by chiyorin at 2010年08月04日 18:26
いや~親方の必死な声にもかかわらず2わんの呑気な
感じ、まさにぽんっか~んやね!爆笑しました!!
Posted by ラクチチ at 2010年08月04日 18:32
あ~もうお腹痛い!!
親方のテンション高いヨシ!!と反して
ぽんかんちゃんの冷静な感じ?!
面白すぎーーーっ!
微動だにせず、固まったかんちゃん
何、考えてるんだろう(^^)
結局オヤツ食べれてないし・・(涙)
Posted by ゆっち at 2010年08月04日 19:57
親方~~!
この動画、めっちゃ寂しくてわらえるぅ~~!
ぽんかん、キョトンとしてるじゃん!(笑)
チャオもよくあるわ・・・よしって言っても固まってること・・・
かなり寂しい(笑)
親方!愛犬に気持ち分かってもらえなくても
お互い強く生きて行こうね!(爆)
Posted by チャオ母 at 2010年08月04日 21:34
はると一緒に見たよー。
はるが『動くぽんちゃん』に大興奮よ(^^ゞ

ぽんちゃん、かんちゃんの様子を
ちらっと見るところが
かわいいねー。

しかし、「よこ!」とか「よい!」とか
ワタシ、言ったことないの。

親方声枯れてるのは
飲み過ぎ?歌いすぎ??
Posted by ゆみんぐ at 2010年08月04日 21:45
ご訪問ありがとうございました(^o^)丿
あるある!私は「よし~こ」とか言ったりします、おかまいなしで食べますけどね、2わんの微妙な距離感いいですね~今回もハハハです。背中に羽根がはえてるだ~
ダイエット・・・夕飯をキャベツとささみ2個煮てあげてます、朝はドライフード、2年ほど前からあげてるんですけど、少しずつ痩せてきました。目指せ5K!です。
Posted by みじょ at 2010年08月04日 22:27
(*´・,_ゝ・) プッ
親方さんの「ヨシ!」とか「いいよ~」って
何度も言ってるのがおもしろかったよん。
ぽんちゃんもかんちゃんもフリーズしちゃって
そのまま動かないかと思っちゃった( 艸`*)
うちもよくひっかけワードやるけど、すぐ
食べちゃうことがほとんどだわぁ~。

Posted by ロビたんママ at 2010年08月04日 22:32
ワタシ
親方の声、初めて聞いたよ~^^
動画、止まってんのかと思った位、
かんちゃん、完璧に固まってるぅ(((爆
ぽんちゃんのどうしていいかわからないような
訴えるような目が・・・せつない・・・^^;プップ~
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2010年08月04日 23:20
ショーンです
親方ぁ~、それ、あんまりいいことないですよ
ボールを放るふりして投げないのもよくないって
聞きましたよ
犬が迷っちゃうですって
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年08月04日 23:23
おさる 様☆

はじめまして^^
コメありがとうございます!!!
おさるさんはワンちゃん飼ってるのかな~^^
またいつでも覗きにきてくださいね!!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年08月05日 00:00
ラクチチ様☆

今回親方のテンションにぽんかん
ついてきてくれやんかったわ^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年08月05日 00:02
うわ~~~
早く見たい!
けど…
まだみんな寝てるから音が出せない…

また見に来るね!
Posted by くみちゃ at 2010年08月05日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。