☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2010年11月08日

おもちゃ58個!保管の仕方教えて~!

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







ぽんかんの・・・・・















おもちゃ58個!保管の仕方教えて~!







おもちゃ58個!保管の仕方教えて~!




全部で54個!  撮影後ソファーカバーから出てきたの4個!

それに実家に5個!



全部で63個!!!face08







ぽん太がパピーの時のおもちゃもあるんやけど

なかなか捨てられなくて・・・・・・face07

でもこれでも使えなくなったのは何個か処分したんですよ
icon10












おもちゃ58個!保管の仕方教えて~!


















おもちゃ58個!保管の仕方教えて~!



ぽん太はまんべんなくおもちゃで遊ぶんやけど

かん太はバーガーのみ
face07









皆さ~ん!

おもちゃをどんなにして置いてますか~!

うちは一応小さくなったベットに入れてるんやけど

かん太が遊びもしないのにバラバラに

広げてくれます
ik_00



蓋があるのだと自分で好きなおもちゃ取れないし・・・・・

いい保管のしかた教えてください!
ik_20





ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ↑
毎日違うおもちゃで遊ぶぽん太にぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑



おもちゃ58個!保管の仕方教えて~!    おもちゃ58個!保管の仕方教えて~!


 


同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
ぽんかんのオモチャ♪
初めてのオヤツおもちゃに挑戦♪
手巻き寿司食べてるん!?
最近言葉解ってきたみたい^^
遊具を作ったけど・・・
ニョロで遊んでよ~~~^^;
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 ぽんかんのオモチャ♪ (2012-03-10 00:00)
 初めてのオヤツおもちゃに挑戦♪ (2011-09-16 00:00)
 手巻き寿司食べてるん!? (2011-07-30 00:00)
 最近言葉解ってきたみたい^^ (2011-05-31 00:00)
 遊具を作ったけど・・・ (2011-05-23 00:00)
 ニョロで遊んでよ~~~^^; (2011-05-05 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 09:00│Comments(18)おもちゃ
この記事へのコメント
うっひょ~!?
まさかそんなにいっぱいあったとわ☆

私の家は10個もないので
わんこ箱に入れてます(^^

その中から私が選んで
りきくっきーにそれぞれ2個あげてます♪

自分で選ばせてあげてないで~す(>w<)

ってかウチの子は一人ではなかなか遊ばないです↓
Posted by りきまま at 2010年11月08日 09:39
へへへ・・・・・
ほんま、うっひょ~~やなぁ。
58個は凄い数やなぁ
・・・っで私も今数えたら25個有ったよ
でも、ぽんかんちゃん達の方が多いわぁ
うちは、3ワンで25個やからなぁ

保管って言うか・・・
わたしは、犬用の洗濯の時に洗濯機でガラガラ一緒に回して洗うよ
乾けばオモチャ用の籠に入れてるだけやよ
それを3ワンズ達がオモチャを散らかして適当に遊んでるかなっ
私が籠に入れては、わん子達がひっくり返してのくり返しかなっ
Posted by りりくまりりくま at 2010年11月08日 10:09
こんなにオモチャの数あるけど
うちとかぶってるの4つだけだった・・
ワンコオモチャってすごい種類あるのね。。

我が家も100均のカゴに入れてるけど
毎日毎日飽きもせず、1つづつ出してるわ

うちなんて、スニーカの靴紐とかまで
入れてるよ~
Posted by ゆっち at 2010年11月08日 10:17
わぁ~!すごい数のおもちゃやね!!
これはお片づけ困るわなぁ~。
ウチはきまったオモチャでしか遊ばないから、
飾ってたり、使うのはオモチャ専用の箱に入れてるよ。

なんかの収納特集にあったけど、
ぬいぐるみなんかのおもちゃは
ハンモックをつるして並べてただけで可愛かったよ~。
フェレット用のハンモックとかどう?
Posted by ルビーまま at 2010年11月08日 10:26
おもちゃいっぱいあるね~!
かんちゃん遊びもせぇへんのに出すんかいな~
遊び盛りのわんこ2匹いてたらとっちらかすのはしょ~がないと思おう!!
ふたりが寝静まってから親方さん毎日片付けて~^^;
Posted by chiyorin at 2010年11月08日 13:24
ほんと!凄いおもちゃだね!
二人分だもんね・・・わかるわ、捨てれんの!
そうね~カンちゃんに言っといて!出したらしまうんやよ~って!(笑)
Posted by みじょみじょ at 2010年11月08日 15:08
すっげー^^;
うち、おもちゃ、2、3個・・・
だから、そのまま置いてます^_^;

ぽんかんちゃんが、自分で取れて
散らからない方法・・・

片付けるしかない(>_<)!!
Posted by たっく at 2010年11月08日 17:06
ひゃぁぁぁぁ~
おもちゃいっぱいですね(^_^;)
うちはそんなにないので
かごに入れて届く場所に置いてありますが
めったにおもちゃで遊ばない娘なので
ずっとそのままです
Posted by 愛紗 at 2010年11月08日 17:16
うちも50以上あるよ~
貰ったものがほとんどなので
捨てられません。
ワイヤーのカゴにいれてますけど
出してくるだけで
おもちゃで遊ばなくなってます。。。。
Posted by sho at 2010年11月08日 17:42
おもちゃ58個って言ってもピンとこなかったけど、写真見て思わず『うわっ!』って、声が出ちゃった(◎o◎)

うちはもう少し少ないと思うけど、捨ててしまったものもあわせたら結構な数があるかも(汗)
数えるのが怖いような気も・・・

うちもかごをおもちゃ箱にして入れてるよ~
片づけても片づけても出しチラけてくれるけどね(^_^;)

お手よりも片づけを覚えて欲しいよね~^m^
Posted by Qoofan at 2010年11月08日 18:35
うわー!!ぽんかんちゃん達オモチャたくさん持ってるんだね~
うちは噛み噛み王子で直ぐに噛みちぎっちゃうから
長持ちしないんですよね(;_;)
直ぐに遊べてすぐに直せる・・・
やっぱりオーソドックスにカゴに入れるとかかなぁ~
Posted by dioママ at 2010年11月08日 19:06
ぽんちゃん、かんちゃん…おもちゃに囲まれて…
楽しそう
親方、後片付けお疲れさまでーす
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年11月08日 19:12
切実な悩みだよねー。

うちはとりあえず、バケツに入れてる(^^ゞ
フタつきなんだけど、親方がいうように
自分で開けられないと意味ないから
開けっ放し・・・。
たまにバケツわざとひっくり返されて
かたずけに一苦労だよ。

ワタシもいい案あったら教えて欲しいなー。
Posted by ゆみんぐ at 2010年11月08日 19:13
すごい数ですね~。
でも、ちゃんときれいな形のままだ…。
うちは、気に入ると、ずっとそれをカミカミするので
大抵ぼろぼろになって、処分されます。

残っているおもちゃは、あまり好きじゃないものばかり…。
それを100均で買ったプラスチックのかごに入れてますよ。
Posted by こんぐ at 2010年11月08日 20:14
ショーンです
おもちゃが63個!!!
うらやましぃ~~~
どう保管するか? そんな悩み、夢のよう
我が家は次々壊されるので、今現在あるのは
5個ですよ、5個!
それも縫い縫いがほとんどでいつゴミ箱行きやら
Posted by トイプードルのふぅ at 2010年11月08日 20:22
数えた事ないけど、うちも同じ位沢山おもちゃあるよ。
お留守番犬だと可哀想だと思って、つい新しいのを
買って来てしまう甘い飼い主です。

おもちゃは引き出しの一番下に入れてるから
自分でくわえて来て、一個ずつ部屋中にバラ撒いてくれるわ。
私にはバラ撒いてるとしか見えないんだけど
どうも自分なりのこだわりがあるらしく
片付けたら怒るねん。
掃除の敵はププクリよ。
Posted by ププ家(ママ子) at 2010年11月08日 20:47
おはようございます~^^
うわ~~~すごい数!
うちなんか2ワンいるのに10個ないな…
しかも、自分で出せないところに片づけてあるの。
「くみちゃの気分」で出してあげるんだよね(汗)
Posted by くみちゃ at 2010年11月09日 05:08
すごい数だね

遊んだ後も自分でお片付けができると助かるんだけどね

ん〜〜〜

いい知恵が浮かばない〜

ごめんね〜
Posted by チェリー at 2010年11月10日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。