☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年07月12日

だからトップの毛伸ばせないんです^^;

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












数日前の実家にて・・・・













かん太の一人?遊びで一番多いのは













だからトップの毛伸ばせないんです^^;




だからトップの毛伸ばせないんです^^;




だからトップの毛伸ばせないんです^^;



これはベットの下にオモチャを入れて

上からピーピー鳴らして遊んでマス
ik_20














どこかで物音がすると














だからトップの毛伸ばせないんです^^;



頭ぐちゃぐちゃface03













この遊びをするのでトップの毛を伸ばす事を

断念したんです
icon15






可愛いリボンを付けていてもすぐ取れてるし

ゴムなんかで結んだらもつれて大変・・・
face03





トップを伸ばしてるワンちゃんはこんな遊びしないのかな~ik_19








ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
出番のないぽんホリホリ命のかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(かん太)の記事画像
お腹が痛いポーズ!連続^^;
おせっかいかん太!
かん太とかん太^^
残念ながら怖くないデス!
かん太3才やで~^^
この仕草が可愛くて・・・^^
同じカテゴリー(かん太)の記事
 お腹が痛いポーズ!連続^^; (2015-04-23 19:16)
 おせっかいかん太! (2015-04-10 23:01)
 かん太とかん太^^ (2012-10-05 00:00)
 残念ながら怖くないデス! (2012-09-23 00:00)
 かん太3才やで~^^ (2012-08-12 22:25)
 この仕草が可愛くて・・・^^ (2012-07-05 00:00)

Posted by ぽん太の親方 at 00:08│Comments(20)かん太
この記事へのコメント
うちのJEANもするよ~(^^)
今回のトリミングでモヒカン(プチモヒ)に挑戦したんだけど
もつれるかなぁ(T_T)
モヒくらいだとだいじょうぶかな。

確かにくくっててゴムが毛だらけになったら取るの大変だわ。
でも、この遊びは楽しそうだからやめさせるわけにもいかないしね~(^O^)/
Posted by ゼロ子 at 2011年07月12日 00:57
良いワンコが、、、台無しじゃね。

昨夜は、うたた寝してて、
目が覚めたら、
今日になっておりました。(笑)
失礼いたしました。
Posted by まんぽう at 2011年07月12日 01:51
トップの毛伸ばしてるレフアですが~  
実は いつもぐちゃぐちゃ 
おりぼんも知らんうちに取れてて  イリマやククイが 噛み噛みしてボロボロにされた数の多いこと・・・・・・  
一日 何回もくくり直してるんやで~
Posted by とっきぃ at 2011年07月12日 07:53
ぴなも、伸ばしていた頃がありますが
毎日、くくり直すとかしないと
毛がもつれたり切れたりしますよね~(^_^;)
だから、短くしたのであった(゜o゜)
Posted by たっく at 2011年07月12日 07:57
わかります~
うちも布団の中に入ってまでホリホリするのでまんまる頭にしてます。
トップ伸ばしたら大変なことになりそう;;
Posted by CHIHIRO at 2011年07月12日 08:57
めっちゃ掘ってる~笑

これだけ頭突っ込んで
ホリホリしたら
すぐにグチャグチャに
なっちゃいますねぇ^^

トップ伸ばしてる子は
しないんでしょうねぇ☆
Posted by りきまま at 2011年07月12日 09:54
髪じゃなくて毛がボサボサやんっ(笑)

そりゃ〜リボンもつけられやんねぇ
Posted by まーごいる at 2011年07月12日 12:11
うちもソファーをホリホリするし
御開帳で背中や頭をぐちゃぐちゃに擦り付けます。
ブラッシングの直後にするからかないません(-_-メ)
で、トップで伸ばしてる高耳もどきが破壊されるんです。
あ~もうどうしようもない・・・(泣)
Posted by ガーベラ at 2011年07月12日 14:21
dioさんもこの遊び大好きよ~
かんちゃんみたいにトップの毛は長くないけど
トリミングから帰ってすぐホリホリ始めるから
やーめーてぇ~!!!って泣きたくなります(>_<)
Posted by dioママ at 2011年07月12日 14:56
うちは取ろうとして頭スリスリします
だから、リボンとか付ける時は、見てられる時しか無理なのよ~
でもめげずに伸ばすのだ~^^
Posted by chiyorin at 2011年07月12日 15:17
親方さん、そんなんするよ・・・
うちは、聖夜も恋音も路花も皆するする

ほんまやぁ!!!!!
トップ、ぼさぼさやなぁ~~
かんちゃんに帽子かぶっててもらわんなあかんやん(笑)
Posted by りりくまりりくま at 2011年07月12日 16:37
ホリホリするの、好きだよね~。
もともとワンコって、穴を掘る習性があるんだってね。
最初は何をしてるのかと思って、びっくりしたよ。

トップを結んでリボンってかわいいけど
難しいよね。
ワンコにとっては、あまり気持ちのいいものじゃないのかも。
ぽんちゃんは、そのままでも充分かわいいよ!
Posted by こんぐ at 2011年07月12日 16:57
かんちゃん、すごい勢いで
ホリホリしてるね
そりゃ、髪ぐちゃぐちゃにもなるね(笑
ねねは、洋服好きなのに
髪結んだりは断固拒否されちゃう(涙
Posted by ゆっち at 2011年07月12日 20:34
あらら…
たしかにこれ頻繁にされると伸ばせないかも(^_^;)
うちも結んだ直後とかたまにやるので
リボンは出掛ける直前につけてます
出掛けたらリボンの存在忘れちゃうので(笑)
Posted by 愛紗 at 2011年07月12日 20:36
ホリホリが大好きなんですね~!
うちと一緒だぁ。
うちも、トップ伸ばしておリボン憧れるけど、
たぶんしないだろうな~。
お耳のおリボンも、2回目のトリミングから断るようになって数年。
結ぶのも取るのも難しい~。
Posted by ロンママ at 2011年07月12日 22:17
ミントもやりますよ〜
おかげでボンバーなチャーム
も更にボッサボサになってくれて
私も迷惑してるんですけど…

それで癒されちゃっても
いるんですよね♪笑
Posted by はあぶ at 2011年07月12日 22:20
親方~ご心配頂き、ありがとうね
先週よりちょっと、マシになりました
慢性的なので、仕方ないなぁ~
親方も元気になって良かった(#^.^#)

うちもリボンとか昔は、
トリミング時につけてもらってたけど
すぐ、グチャグチャになっちゃうので
つけないでもらってます
ちゃんとつけてる子が羨ましいわ
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年07月12日 22:45
ははは~
かんちゃん激しいわ^^

そうだよねー伸ばしてる子って
すごくかっこいいよね♪
でも毛がもつれたり毛玉になったりしないのかなーって
思ってたけど、ホリホリしたら大変なことに
なっちゃうのかな??
Posted by ゆみんぐ at 2011年07月12日 23:34
結んでるカンちゃんファンとしてはちと寂しいな~^m^
ワンコも年取ると毛にも腰が無くなるのかな?!
うちもカンちゃんみたく伸ばしたいけど、へたれになるよ(フニャーっとなる)

久しぶりの再会はうきゃっきゃだったね^^
待ちわびてたんやろな・・・親方さ~んカンちゃん飛んできた時うれしかったでしょ!
Posted by みじょみじょ at 2011年07月12日 23:54
ショーンです
あぁ、日付が変わるぅ~
また、明日ゆっくりおじゃましますね
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年07月12日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。