☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2011年07月20日

あぢ~!理由^^;

訪問ありがとうございます^^
みなさんのコメントを毎日楽しみに読ませて頂いておりますが
仕事から帰って家事(っていっても一人分だけどネ)ワンコと遊んでから
PCを開くのですがとうとう体力の限界となってしまいました・・・^^; 
歳には勝てない~^^;
なので・・・・・
コメントを頂いた方にはブログへの訪問でお返事とさせて頂きますネ!
URLをおもちの無い方には今までどおりお返事をさせて頂きますネ!
お気軽にコメント入れてくださ~い^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













あぢ~!理由^^;
















あぢ~!理由^^;

















せっかく親方の家に帰ってきたのに

エアコンのリモコンが故障
ik_00












あぢ~!理由^^;






エアコンの調子が悪くなった時に

あちこち触ってそのまま動かなくなった

なので、手動運転しても送風になっているのか

全然冷えないicon08

まだ買って3年なのに・・・・・・







家電屋に電話してリモコン注文したけど

3~4日かかって4,800円
face07












後で気づいた・・・・











ホームセンターでどのメーカーでも使える

リモコンが1,800円ぐらいで売ってるてっ
face03





4,800円はもったいないけど

この暑さではぽんかんも親方も倒れそうなので

買ってこようかな・・・・・・















あぢ~!理由^^;




食べ過ぎてお腹壊しそうik_85









あぢ~~~








ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
部屋の中で舌長すぎるぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
メンドクサイ・・・日課
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 メンドクサイ・・・日課 (2012-09-02 22:40)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)

Posted by ぽん太の親方 at 00:00│Comments(20)日記
この記事へのコメント
あぢ~、、よりも、
台風6号の方は大丈夫?
直撃みたいですよね。

今頃は暴風圏の中かも、、、。

うちの「なな」っぺは、
このくそ暑い中、
今日も、
ワンコ幼稚園で駈けまわっておりました。
Posted by まんぽう at 2011年07月20日 00:19
それは、あじぃ~~~~~(゜o゜)
台風でジメジメしてるから
余計に体もしんどいですよねー(>_<)

もったいないけど、買った方がほうがいいかも・・・?
いや・・・我慢!?

でも2つあったら台所用、リビング用って、あちこちで
使えるから便利かも~(^^♪
Posted by たっく at 2011年07月20日 08:04
うわ~
それは大変だぁ><

まだココの所は
雨でマシですが
早くしないと
また晴れてえらいことに!?

1800円のリモコン
買いに行きましょう☆
4800円はキャンセルできないかな…
Posted by りきまま at 2011年07月20日 09:46
うん・・
また無くすってこともあるかもしれないから
4800円のは予備ってことで・・(^_^;)

それにしてもどんなエアコンでもOkの
リモコンなんてあるんだー!
知らなかったー!

ウチも息子がよく、ないないって騒いでるから
いざとなったらホームセンター言ってみるわ(^。^)
ありがと!
Posted by ゆみんぐ at 2011年07月20日 13:05
リモコンなくても運転可能にしといたらいいのにね~
シュアママん家なんか、リモコンもう製造してませんから~・・・って言われてエアコン使えませんねん
頑張ってしのいでください~
Posted by chiyorin at 2011年07月20日 14:59
ひえ~  それは暑いわ  大丈夫かい?
リモコン ちょっともったいないけど買ったほうがいいかもね
また つぶれるかもしれへんし^

ところで 和歌山 台風大丈夫????
Posted by とっきぃ at 2011年07月20日 15:30
ひゃ~~
それは大変!
今日なんて蒸し暑いのなんのって><
なにも今調子悪くならなくてもいいのにね~~。
冬ならよかったのに~~
って、違うか^^;
ガンバよ~~!
Posted by ちたえ at 2011年07月20日 16:42
ありゃ!あちーよね!
窓開けても熱風だよね!っていうか
親方さんち台風大丈夫?!そっちの方ひどいみたいだから
窓開けるなんてできないよね
ポンカンちゃんそうとうハァハァーやね!大丈夫かな?
Posted by みじょみじょ at 2011年07月20日 16:57
いや~~~~!!
この時期、エアコンないって・・・死ぬし~~
うちみたいな田舎でも暑いのに~(>_<)
ぽんちゃんかんちゃんは毛皮着てるから、倍率ドン!!(古っ)
3~4日で4,800円?
速攻で1,800円?
速攻で1,800円に3,000点!(しつこい(^_^;)
Posted by Qoofan at 2011年07月20日 19:37
追伸 エアコンもテレビみたいに本体にスイッチ付けて欲しいよね~(・_・;)
   ぽんちゃん、かんちゃん、リモコン届くまで頑張れ~!(^^)!
Posted by Qoofan at 2011年07月20日 19:41
台風で窓開けられなかったら
更に蒸し暑いよね~
1800円を早急にGETしなきゃ
家電、急に壊れてると超~凹むよね
Posted by ゆっち at 2011年07月20日 19:57
この時期に故障はきついねえ!Σ( ̄□ ̄;)
3~4日かぁ。。。
買うの悩むね( *´艸`)

しかし、ずっとエアコン使わず生活出来てる
親方さんがすごい!
うちなんて四六時中エアコンINだよ。
一度つけたらやめられない(´゚艸゚)∴ブッ

Posted by ロビたんママ at 2011年07月20日 20:31
台風で窓も開けられないんだったら、
後は発想転換するしかないですね。

サウナに入っていると思えば、、、

少しは気が楽かも、、、

です。

でも、やっぱ、あぢ~でしょうね。
Posted by まんぽう at 2011年07月20日 21:12
ひゃぁぁぁぁぁ~
この時期にエアコン使えないのはやばいですね~
4800円も1800円も痛いけど
それはすぐにリモコン買わないと
溶けて死んじゃいそう(>_<)
Posted by 愛紗 at 2011年07月20日 21:40
親方〜ぽんちゃん…かんちゃん
リモコン復帰まで…なんとか乗り切って
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年07月20日 22:12
台風どうだった?ダイジョウかな~(@_@;)
雨風強かったら、エアコン動かないと、最悪だよ~
窓も開けられないしね
背に腹は代えられないね  リモコンいるもんね
熱中症にならないようにしてよ~ぽんかんちゃん、親方~
Posted by 3ころプーのおかーしゃん at 2011年07月20日 23:33
とっきぃ ☆様

リモコン買ったよ^^
でも・・・・でも・・・・
それはまた明日^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年07月20日 23:36
ショーンです
えぇ~、エアコンが使えないんですか!
リモコンが壊れたら、ウチのエアコンも
まったく使えません
本体に操作ボタンないもん!
汎用リモコンなんてあるんですね
それで動きますように
Posted by トイプードルのふぅ at 2011年07月20日 23:54
ほんま暑いね〜

エアコン使えんかったら気絶するわ

かけまくりやで

早くリモコンゲットして涼しくできるといいね
Posted by チェリー at 2011年07月21日 00:52
わぁぁぁ~~~~
可哀想に・・・
暑かったね。
氷り食べ過ぎて
ポンポン恐さんかったかっ??
Posted by りりくまりりくま at 2011年07月22日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。