☆メタボなぽん太とメタボになりがちなかん太の毎日日記☆

2012年09月02日

メンドクサイ・・・日課









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











メンドクサイ・・・日課



お風呂入ってくるから待っててなik_20

って言うと・・・・・










メンドクサイ・・・日課



メンドクサイ・・・日課



いつもお風呂に近い部屋で待機face02
















ぽん太も待っててな~!









メンドクサイ・・・日課




すぐ来るから!










メンドクサイ・・・日課


結局は行くんやけどね^^;


























いざ2階に上がるとなると

ぽんかんは実家の階段を上れないので

約8.5キロを抱っこして・・・・・・・・・・・・・・重たい
ik_85













また2階に上がるまでまがメンドクサイ・・・ik_00











メンドクサイ・・・日課


かん太は膝の上に飛び乗ってくるけど

ぽん太・・・・・・・



上がりたいくせに最近抱っこしにいったら

いっちょこ前に“ウッ~”て
icon09


噛んだりはせ~へんけど

必ず“ウッ~”って声出すんよなicon10






ちなみに下りてくる時も抱っこしたら

“ウッ~”って
face03



毎朝毎晩この時は“ウザーッ”って

思ってしまう親方デシタ







ik_14トイプードルのランキングに参加しておりますik_14
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
実家の階段は一生上れないと思うぽんかんにぽちっとお願いします




                             
肉球図鑑




肉球図鑑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2年ぶりのぽんかん♪
ぽんかんへの呪文!
可愛いTシャツ見~つけた♪
こんなん買ってる場合じゃない^^;
引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^;
引越したらもうでけへんで~!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2年ぶりのぽんかん♪ (2015-04-03 23:32)
 ぽんかんへの呪文! (2012-08-24 22:33)
 可愛いTシャツ見~つけた♪ (2012-06-28 00:00)
 こんなん買ってる場合じゃない^^; (2012-06-25 23:46)
 引越し終わったけど落ち着かないな・・・^^; (2012-06-21 20:58)
 引越したらもうでけへんで~! (2012-06-18 00:36)

Posted by ぽん太の親方 at 22:40│Comments(13)日記
この記事へのコメント
何で上れんの

急なん


しかし…8、5キロとはよう育ったもんやね〜
Posted by チェリー at 2012年09月02日 23:02
階段自分で上がれないほうがいいよ~  

我が家は 上がれるもんだから 階段の柵しめるの忘れてると勝手に上がってくるから危ない

レフアは パピーの時 私が上にいると思って勝手に上がって 私が1階でレフア探してて よんだから 慌てて階段下りて 転げ落ちてしまってん・・・

それから よっぽどじゃないと 自分で2階には上がってこないわ

ぽんちゃんの う~は 喜んでる ウ~かな?(^▽^;)

まぁ 噛むわけじゃないし~ いいんじゃない~
Posted by とっきぃ at 2012年09月03日 01:41
8、5キロかぁ~
まだまだ大丈夫!!
ウチは二人合わせて10キロちょい・・・
毎日最低3回は抱っこして
お散歩に出してますよ^m^

でもぽんちゃんは
何故にウ~って言うのかな?

私ならりきくっきーにそんな事言われたら
はいはいそうですかって
抱くのやめちゃうかも~(´∀`*)
Posted by りきまま at 2012年09月03日 09:07
階段の上り下りね・・・
ちょっとのことやけどめんどくさいよね
うちは寝る時リビングからロフトへの細い階段を上るんやけど、眠い時やからめ~っちゃうっとおしい(+o+)
nanaっちが時々ウウゥゥ~って言うから、その時は連れてったれへんねん!
Posted by chiyorin at 2012年09月03日 12:40
ついてまわられると
たまにうっとおしくなる時もあるけど
でも、それだけ大好きだってことだから
嬉しいですよね~。

そうそう、たまにこっちが手を出そうとすると
「う~っ!」ってうなりますよ。
「今はほっといて欲しい」みたいな時なんだけどね。
ほんと身勝手!でも、それもかわいいけど(笑)
Posted by こんぐ at 2012年09月03日 13:12
☆なな★

2階に、、お風呂、、、、。
????

うちのななっぺは、
2階には上がれますが、
下りれません。
上がる時も、
誰かが2階に居る時だけです。
自分だけでは上がりません。
Posted by まんぽう at 2012年09月03日 14:28
ぽんちゃん、うーーーなんて言うのー?
あまのじゃくさんだわね
ホントは抱っこで連れてってほしいのに♪
8.5キロ、確かにずっしりだね(笑
Posted by ゆっち at 2012年09月03日 18:59
可愛いけど確かにちょっと面倒かも(^_^;)
W抱っこしてると荷物も持てないし
無駄に往復とかもしなきゃですもんね
いい運動になりそうだけど

カフェですけどあれ兵庫です
大阪も結構多いけど
うち神戸方面大好きなので
Posted by 愛紗 at 2012年09月03日 21:59
ショーンです
階段、抱っこで昇降なんですね
親方、ひざ、気をつけてくださいね
結構な負担がかかってます

我が家も階段は抱っこなんですが、
もう1頭ずつ手すり持って昇降してます
特に降りるのが怖くって・・・
Posted by トイプードルのふぅ at 2012年09月03日 23:30
うちもCOCOは2階に上がりたくてたまんないんだけど、自分で上がれないから抱っこして-ってうるさいのよー。
最近は、おやつあげるから待ってて~って言うとなんとなく
あっそ!って感じだけど・・・。
やっぱ2階には行きたいみたい。
2階ってあっついのにどしてだろ?

ぽんちゃんも抱っこなんだねー。
抱っこ時うーって言うの?
COCOも抱っこしようとすると
逃げようとするのと同じかな?
2階に行くの?行かへんの?どっちなん?ってまじで聞いてるよ私(~_~;)
Posted by ゼロ子 at 2012年09月04日 12:48
とっきぃ☆様

えっ!
イリマちゃん落ちたん@@
何もなくてよかった~~~
一度怖い思いしたら
二度としないもんね^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2012年09月05日 21:22
落ちたんは レフアやで~  まだ パピーの頃~

一番上から 下から3段目くらいまでおちてん

私 必死で受け止めたわ もうあの時は 心臓とまりそうやったし 怖くて震えたよ~
Posted by とっきぃ at 2012年09月05日 23:21
階段から落ちたら大変だから、
面倒でも抱っこしてあげてよ。
うちも合計8.5キロ!重いよねぇ。
ツライから、二段重ねにして(親子亀状態)で運んでるわ。
今度、この写真アップするね。
Posted by ふわっプー☆ at 2012年09月06日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。